Julia Louis-Dreyfus の最高の大画面作品は、Nicole Holofcener の 2013 年の優しいコメディ ドラマで James Gandolfini の反対側に主演することです。 十分に言った. 女優が脚本監督と一緒に戻ってくるのを見るのは喜びです あなたは私を傷つけた、そして A24 の新しい映画は感情的な共鳴がより抑えられていたとしても、それは依然として勝利のコラボレーションです. 愛情を込めて観察されているが、信頼できるほど不完全なキャラクターが厳選されたキャストによって演じられている.
おそらく、ルイ=ドレイファスがマンハッタン人の群れの一人を演じている映画は、ほとんどが些細な問題にしばしば神経症的に固執しているということは避けられないでしょう. となりのサインフェルド. しかし、ホロフセナーがホームコメディ モードに陥ることはありません。
あなたは私を傷つけた
結論
細身だけど満足。
彼女は、短くパンチの効いたシーンの冒頭の一斉射撃で巧みにあなたを引き込みます。 中心的な対立が始まった後、リズムが少し平坦になる場合でも、ホロフセナーはすべてをまとめてエンディングにまとめ、誰もが満足のいく完全な弧を描く.
ルイス=ドレイファスが演じるベスは、適度に成功した回想録を出版し、現在は小説の微調整を行っているが、編集者 (ラタニア リチャードソン ジャクソン) の反応が遅いことを懸念している。 彼女の夫であるドン (トバイアス・メンジーズ) は、年齢を感じ始めたセラピストであり (彼は目のリフトを検討しています)、患者の問題を混同し始めているため、彼はまだ必要な専門的な献身を持っているかどうか疑問に思っています。
Don は Beth の新しい本を 2 年間の妊娠期間のあらゆる段階で読み、毎回熱烈に支持してきました。 しかし、ベスと彼女の妹のサラ (ミカエラ ワトキンス) が、ドンとサラの俳優の夫であるマーク (アリアン モアイド) が靴下の買い物という神聖な男性の儀式に没頭しているときに、彼を驚かせようと決心したとき、そのサポートの忠実な性質が露骨に露わになります。 女性たちが自分たちの存在を知らせる前に、ドンがその小説は本当に良くないと考えており、下書きを重ねても改善されていないと告白するのを耳にします。
ベスは、愛する人からの芸術的信頼がないという投票が彼女を自己不信と恨みのスパイラルに陥らせ、彼女が彼らの結婚への信頼に疑問を投げかけたため、彼女の突然の冷たさの理由について最初はドンを暗闇に保ちます。 彼女の執筆クラスの生徒の誰も、彼女の回想録について読んだり、興味を示したりしたことがないことを知ったとき、傷は深まりました。
そのような面白いシーンであり、その多くはエッジの効いた不適切さでイチャイチャしており、コメディに楽しいアンサンブルのエネルギーを与えています.
ドンのセラピーセッションは、特に不幸なカップルの進行中の戦争(実生活の配偶者であるデビッドクロスとアンバータンブリンによって陽気な野蛮さで演じられている)の進行中の戦争であり、彼らは治療に費やした年月とお金について憤慨しているが、進歩はありません.敵対的な結果につながります。 次に、Sarah のデコレーター ビジネスでは、顧客を満足させるのが難しいため、適切な壁取り付け用燭台を見つけるために何度も行ったり来たりしながら疲れを感じています。 マークは、劇に出演すると元気になりますが、解雇されると落胆し、演技へのコミットメントを疑うようになります。
ホロフセナーは、彼女のキャラクターの特権とささいなことを必要とするコツを持っており、同情を奪うことなく刺激的な瞬間を許します. 彼女はベスに、彼女の問題は小さな自己陶酔的な世界の問題であることを認めさせますが、それは 彼女 世界。 みんなの問題は、ベスとドンの間の突然の夫婦間の亀裂に微妙に影響を与え、エゴを強化するものがここにあり、実際には強固な関係を維持するための不可欠なツールではないかどうかについて疑問を投げかけます.
ベスとドンが再び共通点を見つけるきっかけとなったのは、息子のエリオット (オーウェン・ティーグ) の不幸でした。 その間、彼は雑草店の店長という仮の地位に落ちており、不安なベスはそれが恒久的なものになるのではないかと心配している. 彼がガールフレンドに振られたとき、エリオットは両親と過ごす時間が増え始め、彼の恨みは母親に向けて表面化し、常に彼を過大評価し、彼を失敗に追いやった.
コメディーのすべての関係は、夫婦、両親と息子、または姉妹とそのとがった母親のジョージア (かけがえのないジーニー・ベルリン) のいずれであっても、信じられないほど生きています。 ルイ=ドレフュスとワトキンス(彼女が登場するほぼすべての秘密兵器)が、ポテトサラダの輸送方法と同じくらい些細なことについてベルリンと冗談を交わしているのを見るのは楽しい. 同様に、Louis-Dreyfus と Berlin は、ダイナーの脂っこいメニューについて不満を漏らしていますが、そのダウンマーケットの見せかけの欠如が彼らを戻ってくる理由にしています. また面白いのは、ベスとサラがボランティアで古着をホームレスに配布する一連のシーンです。
謙虚さがある あなたは私を傷つけた そのため、タイトルと同じくらいシンプルで簡単に見えます。 しかし、ホロフセナーは非常に才能のある作家であるため、正当な感情が混ざり合った、少しばかげた細かい点のモザイクになります。 ベスが書店で彼女の回顧録の唯一のコピーを戦略的に再配置するような使い捨ての瞬間。 サラは、誕生日のディナー中にハンドバッグからトゥムス、Gas-X、便軟化剤、ザナックスを取り出しました。 または、バーでランダムなレズビアンのカップルをお互いの仕事をサポートすることについてベスがグリルすることで、コメディの確かにわずかなフレームにボディが追加されます。
もう 1 つの満足できる要素は、DP Jeffrey Waldron がニューヨークのさまざまな地区を垣間見るカジュアルでありながら愛情深い方法であり、キャラクターを比較的限られた半径に配置し、自然に世界の中心のように感じさせます。 1時間半過ごすには悪くない場所です。