ComingSoon は、Powerman 5000 の創設者で歌手の Spider One に、彼の今後のホラー映画について話しました。 アレゴリア. スパイダーは、ホラーと SF に付随するファンダムと、長編映画を監督するのはどのようなものかについて話しました。 Spider One が監督を務めるこの映画は、8 月 2 日にビデオ オン デマンド サービスと Shudder でのストリーミングを通じて利用できるようになります。
映画の公式あらすじには、「臆病な女優、苦しめられた画家、大げさな作家、精神病の彫刻家、ロックバンドが、不安がモンスターやグールとして現れたときに絡み合ってしまいます。
Tyler Treese: あなたは非常に多様なキャリアを持ち、明らかに音楽で多くの成功を収めてきましたが、さまざまなことに挑戦することを恐れていませんでした。 では、「やってみたい、演出してみたい」と思ったのはいつ頃からですか?
スパイダーワン: というか、たぶん10代の頃から無意識に。 面白いですね。 ここ数年、さまざまな方法でミュージック ビデオを監督してきたと思います。 関わっていた [in] しばらくテレビ番組を制作していますが、私はただ… わかりません。時々、自分に許可を与える必要があると思いますよね? マサチューセッツ州の小さな町で育った私は、成功やこの種のことを行うことは、ハリウッドなどから来た特別で魔法のような人々のためのものであると常に教えられてきたと思います。 それで、実際に行くのに何年もかかりました。 これなら私にもできると思います。」 バンドでの長年の経験とすべてがかけがえのないものでした。 最後に、引き金を引いて映画を作ることにしました。
私はここで映画の織り交ぜられたアンソロジー構造が大好きです。 より長い継続的な機能ではなく、そのアプローチを採用した理由は何ですか?
それは一種の独自の方法を見つけましたね。 私が最初に撮影したのは、映画の最初のストーリー、つまり演技のストーリーでした。正直なところ、その後の具体的な計画はありませんでした。 だから私はそれを撮りました、そして私はそれに本当に満足していました。 このアートとホラーという概念を揺るがすことはできませんでした。 そして、私は、これには他にも探求できる他の芸術形式があることに気付き始めました. この概念に取り組む方法は他にもあります。 それを機能に変えるというアイデアが始まったのはそのときです。 それから私はパズルのピースを組み立て始めました。 では、作家がいたとしたら、彼の関係はどのようなものになるでしょうか?」 そして、ある種のアンソロジーを作成するだけでなく、キャラクターとシナリオが実際につながる非伝統的なアンソロジーを作成することは本当に楽しい挑戦であり、映画の視聴者としては素晴らしい. 私は観客と一緒に映画を2回見ました。 そして、「ああ、わかった」というような群衆からの「a-ha」の瞬間を聞くのは素晴らしいことです。 そうそう、まとめるのは本当に楽しいプロセスでした。
何人かのアーティストと話をすると、彼らがどのようにアートに焦点を合わせているかがわかります。 ホラーは自然にそこに収まると思いますか?
何度か触れてきましたが、私たちがアーティストに対して使用する説明的な用語はホラー用語であるため、これ以上調査されていないことに驚いています。 私たちは芸術家を苦しめられている、芸術のために苦しんでいる、魂を売っている、と表現しています。 これらはホラーの概念です。 それは理にかなっています、 [as] 彼らは手を取り合って行きます。 私はいつも、あなたの芸術における創造的な人は、あなたを本当にコントロールしていると言っていますが、あなたがコントロールしているのではありません。 朝の 2 時に起きて曲のアイデアを思いつき、起きてそれを書き留めなければならないこともあるでしょう。これらが所有のレベルではない場合、私には何が何なのかわかりません。 だから私にとって、恐怖と恐怖との自然なつながりは、ずっと目の前にありました。
私は映画のペースが大好きです。 毛羽立ちがなく、張りすぎていません。 70 分間の堅実なシーンで構成されており、恐ろしくなっていきます。 不必要なパディングを避けてペースを調整する方法について教えてください。 たとえば、監督によっては 90 分に到達しなければならないと感じているような気がします。
映画をそのままにしておきました。 ええ、あなたは正しいです。 私はそれがスペクトルの短い端で放映されると思います. 私がそれを見ているとき、私にはそれが正しいと感じます。 私の演出スタイルは… というのは、私の美学は 70 年代の映画から来ているからです。 ドローンなどはなかったので、物事は比較的シンプルに保たれていました。 私の好きな監督は、無駄なカットをせずに長くショットを続けられる監督です。 それはちょうどから私に組み込まれています [a] そういう映画を見る人生。 だから私はそれを取り、アレゴリアを作る際にそれを非常に意識しようとしました、そしてそれは多くのフレーミング…多くのセンターフレーミングでほとんど単純です。 ショットの選択を指示するための気を散らさないアプローチは、私が意識しようとしてきたことです. そのようなことがあなたに届いたことに感謝します。
あなたはジョンの素晴らしいショットをいくつか持っています [Ennis, actor in Allegoria] 映画の最初の部分で。 彼はとても素晴らしい才能を持っていて、私はいつも彼が非常に広い範囲を持っている本当に素晴らしい俳優だと思っていました. 彼はコメディと非常に深刻な役割をすることができます. 彼との仕事はどうでしたか? 彼は本当に映画のトーンを非常にうまく設定しています。
ジョンは素晴らしく、とても素晴らしい人で、ジョンはコメディーで知られています。 だから、私にとっても彼にとっても、そのような研磨をすることができたのはエキサイティングだったと思います [and] 恐るべし人物。 映画が始まって、最初のシーンで彼が口を開いたとき、彼はまさに自然の力でした。私にとって、あなたは夢中になると思います。 彼と再び仕事をするのが待ちきれず、彼を今回とは正反対の別の役割に就かせたいと思っています。 ジョンとキャストの皆さん… 初めての映画でこのような演技力で仕事ができてとても幸運です。 これらの人々に、私の最初の映画に挑戦するよう説得できたことを本当に幸運に思います…参加して、彼らの才能をこのことに貸してください.
あなたの音楽で私が本当に気に入った点の 1 つは、実験を恐れないことです。 ひとつの音だけにこだわるのではなく、パンクロック、インダストリアル、エレクトロニックを試してみてはいかがでしょうか。 自由に実験してみてください。 映画に関して言えば、ホラーに焦点を当てますか、それとも他のタイプの映画のように見ることができますか?
ルールはないと思います。 根っからのオタクです。 私はホラー、SF、漫画が大好きで育ちました。 これは私の操舵室です。 だから私は何をするにしても、 [I’ll] おそらく、少なくともそれらの世界である程度の感性を持っています。 そして、私も楽しんでいます…バンドを作ったとき、私はバンドを持ちたいだけではありませんでした。 あなたがバンドのファンなら、「そうそう、私もそれが好きだ」のようなちょっとしたコミュニティのように感じ、その曲でその映画を参照しているように感じられるバンドが欲しかった. だから私は、ホラーと SF を取り巻くコミュニティを楽しんでいます。 映画に情熱を注ぐ人々のために映画を作ることには、本当にエキサイティングな何かがあると思います。 探偵ドラマとか、誰かが楽しめるようなものを作るのとは対照的に、彼らは永遠にその人々の意識の中に住んでいますが、それから彼らは先に進みますね。 最終的にどうなるかはわかりませんが、今のところ、このジャンル空間でプレイするのが大好きです。
兄のロブ・ゾンビも映画製作で多くの成功を収めています。 監督に関して何かアドバイスはありましたか?
私たちは自分たちがしていることすべてについて多くのことを話しますが、特定のものがあると思います…私たちが取り組んでいること、または私たちが好きまたは嫌いであると私たちが見ていることについてコミュニケーションする限り、特定のものがあると思います. 「私たちの車線にとどまる」ようなメンタリティも素晴らしいと思います。なぜなら、私たちは非常に非常に似た人々ですが、創造的には…別の最終的な美学が出てくることがわかりますよね? ロブは多くの異なる種類の映画を作ってきましたが、ロブが知られているものとは非常に異なる種類の映画を私が作ったことを知って、人々が興奮することを願っています.
その比較が行われる領域があると思います。 私への彼のアドバイスは、彼が自分のキャリアについて行ってきた方法と、彼がどれほど妥協を許さないか、そして彼が何をしているかを観察することです. そういう人は少ないと思います。 多くの人は、ギグに参加させてくれるものには何でも屈服すると思います。 ロブはいつも、「やりたいことをやる。 やりたいようにやっていきます。 結果はのろわれます。 それよりも従うべき良い例は思いつきませんでした。
あなたの曲「Bombshell」は、WWE の Dudley Boyz のテーマとして使用されたことで有名です。 プロレスは長年あなたの曲をたくさん使用してきました。 あなたはレスリングのファンですか? ダッドリーズに会ったことはありますか?
いいえ、つまり、私たちが多くの曲でどのようにその世界に深く吸い込まれたかはとても面白いです. レスリングのビデオゲームの曲をやったことがありますが、それはただ陽気です。 私は子供の頃、レスリングのファンでした。 正直なところ、私はそれを見ていましたが、大人として、私はそれから離れて成長しました. しかし、私が子供の頃、私はそのすべてのものを見ていました。