として 小さな祈り 始まると、目に見えない歌手の声が、ひときわ緑豊かな近所の静かな朝の空気に浮かんでいます。 この静かなドラマの中で何度か耳にした彼女のスピリチュアルは、身体のないキャラクターの役割を果たし、他のキャラクターからの反応を引き起こし、彼らが誰であるかを定義するのに役立ちます. 騒音、侵入、不平を言う何かだけを聞く人もいます。 しかし、デヴィッド・ストラザーンとジェーン・レヴィが美しく奏でる魂を探求するビルと彼の義理の娘タミーにとって、歌は魅惑的であり、味わうべき謎です。
ビルとタミーは、彼女が言うように意気投合していますが、完全に同期しているわけではありません。 彼らの絆は、作家兼監督のアンガス・マクラクランの控えめな映画の核心ですが、ビルが信じたいことと物事のあり方との間のギャップも同様です. 彼の 3 番目の機能の舵取りの後、 さようなら、すべてのこと と 豊富な作付面積、マクラクランは、世代間の絆と亀裂、トラウマの影響、変化の機会を調べます。 彼の脚本のように ジューンバグ、映画作家として彼を地図に載せ、エイミー・アダムスをスターにした映画、家族の秘密のこの比較的抑制された物語の設定は、ノースカロライナ州、特にマクラクランの故郷であるウィンストン・セーラムです. (仲間のノースカロライナのラミン・バーラニ — さよならソロ、 99戸 — エグゼクティブプロデューサーを務めます。)
小さな祈り
結論
小規模で微調整。
スコット・ミラーによる手間のかからないカメラワーク、トリシア・ホームズによる流暢な編集、ダイアナ・ライスとジェナ・ムーディによる住み込みのデザインの貢献により、映画製作は単純明快で、裏話は最小限に抑えられ効果的です。 タミーはケンタッキー州のハードノックで育ったと言われています。 彼女は現在、ターゲットでパートタイムで働いており、義理の裏家を息子のデビッド(ウィル・プーレン)と共有しています。 レヴィによって輝く謙虚さと穏やかな内なる火が吹き込まれたタミーは、デビッドの幼稚な男にとって古い魂です。 彼らがベッドで一緒にいるのを初めて見たとき、デビッドは彼女に絡み合っていましたが、彼らの間の感情的な距離は明らかです. 彼は眠り、彼女は未知の歌手(声はマーサ・バセットのもの)に耳を傾けながら考えます。
対照的に、控えめな本館で朝食をとりながら、タミーとビルは旧友のように冗談を言います。 彼は、父が設立した板金会社の実地経営者であり、David もそこで働いています。 彼らは両方とも軍の退役軍人であり、VFWポストで毎週夜にスタッフを治療することは儀式になっています. 本質的なセリア・ウェストンは、ビルの妻、ベニダを演じます。ベニダは、息子がオフィスで長時間過ごすことに満足していない、強い意見と皮肉な観察の目の肥えた女性です。 彼女は、夫のせいだと思っています。 しかし、ビルはデビッドとオフィス アシスタントのナルセダリア (ダシャ ポランコ、 オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック)は浮気をしており、ナルセダリアの友人であるベサニー(アシュリー・シェルトン、素晴らしい)によって彼の疑いが確認されました。 口のきつい息子に立ち向かい、「背筋を伸ばして右に飛びなさい」と忠告したビルは、彼を遠ざけるだけでした。
ビルがベニダとタミーからデビッドについて知っていることを保持し、後者が妊娠の可能性についての心配を隠しているため、控えめな表面の下で多くのことが醸造されています. ビルとベニダの娘、パティ (アンナ・キャンプ) が、彼女の若い、ほとんどコミュニケーションの取れない娘、ハドリー (ビリー・ロイ) と一緒に予告なしに到着するまで、すべてが順調であるという幻想を打ち砕くために声を上げる人は誰もいません。 並外れた破壊者であるパティは、バージニア州での問題を抱えた結婚生活から逃れるのは初めてではありません。 彼女はお金も仕事も持たずに到着しましたが、両親の裏庭で宝物を探すことができるように金属探知機を必ず持ってきました。 キャンプ—ウェストンと同様にマクラクラン劇団のメンバーとして戻ってきた—は、パティをタミーの正反対にする騒々しい、混沌としたナルシシズムを伝えます。
彼の子供たちの両方が災害を歩いていることを考えると、一方はボトルに入れられ、もう一方は動揺しているため、ビルが自分の子育てに責任があるのではないかと考え始めるのは当然のことです. Strathairn の精巧で繊細なパフォーマンスは、品位と昔ながらのモラルを、ある種の無知とともに醸し出しています。 自分が誰よりも一歩先を行っていると確信しているビルは、女性の自律性、手始めに、元兵士の精神的な傷について、実際に真剣に追いつく必要があります. ウェストンが知っているベニダが涙ながらに彼に語ったように、「私の失恋とあなたの失恋は、ここで最も重要なことではありません。」
子供たちの混乱を片付けようとするビルの決意は、子供たちの生活をより良くすることであると同時に、彼の良心をなだめることでもあります。 彼が成人した娘に小切手を手渡す方法を見てください。Strathairn が無言の身振りを偽りの無私無欲の表現に変え、誠実な希望、つまり小さな祈りに変える見事な数秒です。
シーン間の雄弁な移行で、マクラクランは墓地から葬儀場に移動します。 墓地では、ツアーガイドとして植民地時代の衣装を着たベニダが、埋葬に対するモラヴィア人の自我のないアプローチについて説明しています。 葬儀場の外で、デビッドは退役軍人仲間 (スティーブ・コールター) と別の退役軍人のためのサービスの後、おしゃべりをします。 作家兼監督は、人々を政治的偏見や過度の単純化によって定義されたタイプに還元することなく、そのような詳細を織り込みます. 彼は褒めたり見下したりせず、話題のトピックを誇示することには興味がありませんが、日常の現実を探っています。 診療所の女性 (キーシャ・ラショーン・ティリス) が、映画の最も緊張感のあるシーンでタミーに「人々は常に強い意見を持っている」と語っています。
の感情的な影響 小さな祈り 一連の静かなひらめきは、ぎこちない憧れの中でよく観察され、エレガントです。 タミーとビルにとって、これらは素顔で穏やかでない開示、近所の歌手のゴスペルの賛美歌、そして素敵な閉会シーケンスでの19世紀の画家のビジョンを含みます. この終わりのない、慎重に希望に満ちたドラマの登場人物のほとんどは、何かを保持しようとしています. その中心にいるのは、日常の中で幽玄界に手を伸ばし、手放すことを学んでいる 2 人です。