ボルターは /Film の幅広いインタビューで私と話をしました. 私は彼に、私たちが非常に多くの素晴らしいシリーズで見た照明の問題をどのように回避したかについて尋ねました. 答えには、光源の真の動機を見つけることが含まれます。おそらくさらに重要なことは、計画、計画、計画です。 ボルターは、夜のシーンには「非常に多くの計画と非常に多くの微妙な点」が含まれており、チームはショーの黙示録的な世界の「それらの制約の中で創造的である」ことが許可されている. 「『The Last of Us』の明らかな制約は、光源に関するものです」とボルター氏は説明します。 「あなたが扱っているのは、彼らが電気を持っているところです。それは発電機から離れており、貴重であり、電気はこの世界では有限の資源です。」
彼は続けた:
「20 年前の備品、怪しげな電球、そして手元にあるときはあまり電気を使わないことになります。残りの時間は自然光を扱うことになるので、基本的に、太陽、月、稲妻の閃光があります。おそらく火があるかもしれませんが、光源の動機はあまりありませんよね?」
ボルターは、シリーズの撮影を、人工光源が豊富にある香港のような都市環境に設定されたものと対比しました。 異なるエピソードでは、照明について異なる会話が必要でした。 たとえば、エピソード 3 には季節の変化が含まれていますが、エピソード 5 には月明かりの下で撮影されたいくつかの重要な瞬間が含まれています。 ただし、個々のシーケンスに関係なく、共通点は十分な計画と「参照の収集」のようです。 ボルター氏によると、「映画のようなシナリオをどのように作成できるか、既存の要素をどのように使用できるか、最小限の光源、トーチ、ランタン、太陽、月、火をどのように使用できるかについて、多くの会話がありました。」