キャット パーソンは、CODA のエミリア ジョーンズの素晴らしい作品と共に、口コミで広まった短編小説を微妙に、しばしば陽気に翻案したものです。
プロット: 大学生 (エミリア・ジョーンズ) は、彼女が働いている劇場に通う年上の男性 (ニコラス・ブラウン) に夢中になります。
レビュー: よくわからない方のために、 猫人 に基づいています ニューヨーカー記事 それは数年前にバイラルになりました。 それは、20歳の女子大生と彼女が短い関係を持っていた30代の男性との関係を耐え難いほど詳細に説明しました. 脚本家のミシェル・アシュフォードが脚色した映画。 マスターズ・オブ・セックス 監督のスザンナ・フォーゲルは、すでに架空の物語を第3幕のひねりで装飾していますが、物語を映画にうまく翻訳しています。 その結果、挑発的な主題に対する新鮮で不快で、しばしば正当に面白い見方が生まれます。
関係における力のダイナミクスは、2017 年に記事が公開されたときと比較しても、以前よりも多く議論されています。最近では、20 歳の女子大生と付き合っている 34 歳の男性を誰もが斜めに見るでしょう。 、しかし、映画はニコラス・ブラウンのキャラクターを非難していません。 映画は時々彼の視点を示すのに苦労します.
とは言うものの、映画は、エミリア・ジョーンズのマーゴットが事件を扇動していることを示しています. この映画は、最も長く不快なスクリーンキスの1つをフィーチャーしていることで、間違いなく議論されるでしょう. それでも、この映画は、かつて彼を好きだった女性が気が変わる可能性があるという事実に対処することがまったくできないという考えで、とにかくある程度まで彼に同情しています. ブラウンのロバートが私たちの同情を失い始めるのはここですが、あなたが彼を最も嫌うときでさえ、フォーゲルとアシュフォードはいくらか償還の瞬間を含めるようにしてください. しかし、これを見て(男性であろうと女性であろうと)、ロバートが気味悪いと思わず立ち去ってしまう人は想像できません。
手に負えないように聞こえる場合は、ご安心ください。 そうではありません。 これは、フォーゲルの大きな才能で監督された本当に楽しい映画です。 何年も前に、彼女は『The Spy Who Dumped Me』という名の忘れられがちな rom-com を監督しました。 Fogel は、コメディとドラマのよくできたマッシュアップでその約束を果たします。 彼女はポップカルチャーのうなずきをたくさん散りばめています(ロバートはハリソン・フォードに夢中ですが、控えめに言っても、彼はハン・ソロではありません)。 マーゴットは、世界で最もクールな映画館で働いているようです。 アメリカン・グラフィティ、 ブラキュラ、および映画全体でさらに多くのクラシックがあり、サウンドトラックは最高です。
しかし、映画はそのパフォーマンスによって生死を分け、両方のリードが優れています。 エミリア・ジョーンズは、おかげで一夜にしてトップ女優になりました コーダ、そして彼女は別のカリスマ的なリードパフォーマンスでその約束を果たします. ブラウンとの彼女のぎこちない相性はぴったりで、この2人がデートに行くかもしれないとあなたは信じています. ブラウンは、観客の多くが嫌う男を演じなければならないという点で、より挑戦的な役割を果たしていますが、彼は彼を漫画のキャラクターに変えません. 私はロバートのように、ほとんどの場合、必ずしも悪い人ではないが、根深い拒絶の問題を抱えている多くの人に会ってきました. 2人はジェラルディン・ヴィスワナサンのテイラーによってサポートされています. ホープ・デイヴィスはマーゴットの母親としての小さな役割も果たし、イザベラ・ロッセリーニはマーゴットのお気に入りの大学教授として楽しい部分で登場します.
猫人 は、最終的に公開されたときに間違いなく多くの話題を刺激する映画です. あっさりと片付ける人もいるかもしれませんが、これは現代のデートについての物語であり、私たちの時代にぴったりです。 それ以上に公平であり、最も重要なことは、徹底的に面白いことです。 A24 のようなインディーズ レーベルがこれを取り上げた場合、彼らはヒットするでしょう。 これが自分に向いていないと思われる場合でも、チェックしてみてください。