マーティン・マクドナーの心理的なスラグフェストに影響を与えた西部劇について、撮影監督と話をします。
ブラッド・ガリックソン著 · 2023年1月24日公開
へようこそ ワールドビルダーズ、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との進行中の一連の会話. このエントリでは、イニシェリンのバンシーズと西洋が彼の美学にどのように浸透したかについて、撮影監督のベン・デイビスとチャットします。
革が平手打ちされることはありませんが、 イニシェリンのバンシー、想像するのはそれほど難しくありません コリン・ファレルのパドライクと ブレンダン・グリーソンガンスリンガーがサロンからつまずき、正午に引き下ろす準備ができているときのコルム。 気が進まない戦闘員になった 2 人の友人は、意見の相違が銃撃戦にエスカレートする西洋の神話のかゆみを掻き立てます。 脚本家兼監督のマーティン マクドナーは、登場人物が完全なレオーネになることを決して許しませんが、それらのほこりっぽい敵対的なアイデアは、確かに映画の視覚言語に影響を与えます。
撮影監督のとき ベン・デイビス アイルランドに上陸した後、Covidの制限により、彼といくつかの部門長は数日間隔離する必要がありました. 彼らはマクドナーの絵コンテをむさぼり食う時間を過ごし、彼が見たのはゲイリー・クーパーの対決でした。 本能は説得力があり、彼がその概念を却下するたびに、それは彼の想像力にすぐに浮かび上がりました. 彼らが世界に解放される前に、デイビスはそれらのカウボーイの感情に傾倒することを決意しました.
「私たちはアメリカにいないと思います」とデイビスは言います。 当時、西洋の時代にアメリカにいた多くの人々は、世界のその地域、アイルランドから来ました. 時期を考えれば [in Banshees]、それは西洋の時代です。 少しだけ場所が違います。 それは、2人の男の間の一種のスラグアウトです. これは 真昼、特にビーチでのシーンで。 彼らは非常に 真昼 それらについての考え、そして家を燃やすつもりです。
隔離されている間、デイビスとマクドナーはお気に入りの西部劇を行ったり来たりしました。 真昼 と サーチャーズ 彼らが戻ってきた映画でしたが、それだけではありませんでした。 デイビスは、彼のお気に入りの 1 つである、最近十分に愛されていないように見えるフリックを擁護する機会を見ました。
「マーティンが絵コンテを描いたときに、自分がそうしていることに気づいていたかどうかはわかりません」と彼は言います。 「そこには西洋人がたくさんいました。 私たちはそれらについてかなり話し始めました。 シェーン、ある意味では、別の影響でした。 ブレンダンのシルエットが気になったのでマーチンを見せたら、 ロングライダーズ、これは私のお気に入りの西部劇です。 それらすべてのロングコート!
デイビスは、マクドナーが故意にこれらの映画の参照を彼の絵コンテに感染させたのか、それとも単に無意識のうちに沈んでしまったのか確信が持てないかもしれません. 彼らが検疫を去ったとき、彼らは美学に完全にコミットしていませんでした. しかし、撮影が進むにつれて、西洋人はロケで自分自身を明らかにし続けました. 撮影監督は、ブレンダン・グリーソンの影が彼らを連れて行くところならどこへでも行かなければなりません.
「何日か撮影を終えて家に帰ると、『ここで西部劇に取り組んでいるような気がする』と思いました」と Davis は続けます。 ショットを並べると、ブレンダンが登場します。 あなたはこの風景を持っていて、2人の人物がいるでしょう. 彼らが最初に対峙したとき、私たちは彼らの巨大な広角ショットをいくつか撮りました. それは正しいと感じました。
西洋人を超えて、デイビスは映画を煽る紛争を彼の占い棒として使用しました。 刺激的な事件は、グリーソンのコルムがファレルのパドライクとの絆を断ち切ったことです。 コルムは理由を言いません。 彼はそれをできる限りはっきりと述べているだけです。 友情は成った。 別の場所に座ってください。 他の誰かと仲良くしてください。 パドライクの傷は急速に広がる。
「セットアップはそれ自体です」と彼は言います。 「それは映画の中で非常に素早く起こります。 最初の5分でわかると思います。 グリーソンが「もうあなたの友達になりたくない」と言うところまで来ます。 距離が映画の登場人物になります。」
デイヴィスは、主人公たちからメモを取って、彼らの間にぶら下がっている空白を強調します. 映画が進行するにつれて、より多くの障壁が 2 つを分割します (上のヘッダー画像を参照)。 その後、デイビスはカメラを 2 人の離れたキャラクターに押し込みます。 単独で、他のものとは別に、それらは画面上で最大のオブジェクトになります。
「私たちが映画を始めたときの一般的な戦略は、スペースを与えることでした」と彼は続けます。 「登場人物から離れて、孤立感を与えるために。 それが進むにつれて、世界はより閉所恐怖症になるという考えもあります. カメラはどんどん近づいていきます。 私たちはそれで遊んだ。 興味深いのは、観客との距離が近づくにつれて、登場人物がどんどん離れていくことです。」
また、西洋の雰囲気と成長し続ける距離にとって重要なのは、イニシェリンそのものでした。 プロダクションは島のコミュニティを実質的にゼロから構築し、デイビスがカメラを向けたかったセットを構築しました。 スカウトは常に写真の不可欠な要素であり、しばしば影に隠れています。
「私たちは風景から始めました」と Davis 氏は言います。 「風景をどのように見せたいですか? ファレルの家がある場所を見ると、丘の上にあり、島全体を見渡せます。 それで、私たちは島全体を旅して、ある場所にたどり着き、「うわー、この場所を見てください. ここに場所の 1 つを建設したらどうなるでしょうか。 それはパブでしょうか? ファレルの家でしょうか? 私たちはそれらの壮大な風景を探していました。」
インテリアを決定するためにエクステリアを選択することには、別のプラスの副作用がありました。 部屋はショットを念頭に置いて作られており、オペレーターが操作できるスペースを確保しています。 乗組員は、ロケで頻繁に遭遇する制限を迅速に取り除きました。
「私たちは早い段階で、これらのボードに基づいて、内装と外装の両方を構築する必要があると判断しました。 入ったり、出たり、窓から出たりと、多くのしきい値作業があります。 彼らはカバーセットになりました。 天気が悪い時は室内、天気が良い時は外に出られます。 それは私たちに大きなチャンスを与えてくれました。」
アイルランドの天気は非常に気まぐれです。 自然の意志に屈したい生産物はありません。 セットを組み立てることで、途方もない柔軟性が生み出されました。 そして、ファレルとグリーソンのような一流の俳優がいれば、デイヴィスと彼のチームは心配なく方向転換できます。 もちろん、天候が激しくなる場合、撮影監督にできることは限られています。
「そこにいるすべての DP は、ある意味でアマチュア気象学者です」と Davis は言います。 「私たちは雲や雲の欠如を見つめるのに多くの時間を費やしています。 とても心配でした。 この戦略はリスクが高かった。 間違いありません。 内部でできる仕事は限られているのでハイリスクでしたし、内部が悪くなると音などどうにもなりません。 しかし、私たちは本当にラッキーでした。 世界のその地域ではかなり穏やかな夏でした。 私たちにとって良い夏でした。 8月末に撮影を開始し、初秋に突入しました。 私たちはそれをかわしました。 我々は幸運だった。”
アイルランド人の運は、撮影監督にとってもう 1 つの重要なツールです。 また、検疫中に一緒に窮屈なそれらの余分な日も害はありませんでした. ベン・デイビスは、すべての映画撮影にそれを推奨するわけではありませんし、別の世界的大流行によって世界が苦しむことを呪うつもりもありませんが、集中的なロックダウンが強制された創造的な考慮事項を高く評価していました. この経験により、マクドナーと彼は、自分たちの想像力について考え、西洋の空想を拡張するための異常な時間を与えられました。 イニシェリンのバンシー の方が良いです。
イニシェリンのバンシー は ストリーミング中 HBOマックスで。
関連トピック: Colin Farrell、The Banshees of Inisheer、World Builders
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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