何年もの間、オスカーの最高の作品を争う商業的な興行収入の欠如を嘆いてきた. 火曜日の 2023 年のオスカーのノミネートは、賞の有権者が、ハリウッドのお気に入りの年間の戦いを支配するようになった一種の専門タイトルではなく、大ヒット作を冠する準備が本当にできているかどうかの重要なテストです.
クラスとして、2023年の最高の写真の候補者は、インフレ調整されていない、ノミネート時の歴史の中で過去のどのグループよりも、国内の興行収入で集合的に多くの収益を上げています. 言うまでもなく、 トップガン:マーベリック (7 億 1,870 万ドル) と アバター:水の道 (5 億 9840 万ドル) がリードしています。 エルヴィス また、前かがみではありません (1 億 5,100 万ドル)。 一方、Netflixの興行収入はありません 西部戦線のすべての静かな ストリーミングタイトルなので、 悲しみのトライアングル 国内の興行収入で全国的に実行されたのはわずか420万ドルでした。
しかし、2010 年のクラスの総計 15 億 1900 万ドルを上回る 10 人の最高の写真候補は、合計で 15 億 7400 万ドルの国内チケット売上を達成しました (そうです、そのグループには 2009 年のチケット以外は含まれていませんでした)。 アバター)、コムスコアによると。 今年のクラスが記録を維持し、2010 年の最優秀作品賞候補者が最終的に獲得した 17 億 1,600 万ドルに匹敵するかどうかはまだわかりません ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー 最優秀作品賞にノミネートされました)。
Comscore は、「今年の最優秀作品賞ノミネートの潜在的な超大作のラインナップは、2010 年の最優秀作品賞ノミネートを 5 人から 10 人までに変更して以来、オスカー候補のリストにポピュリスト スタイルの映画を含めることを意図していたことを完全に反映している可能性があります」と述べています。興行アナリストのポール・ダーガラベディアン。 「拡張の背後にある理由は、オスカーの魅力を単なる難解なものを超えて広げ、おそらく、賞のプレゼンテーションと結果に既得権を持つ映画ファンの数を増やすことでした.」
火曜日に明らかにされた最高の写真ノミネートの中で他の興行収入の傑出したもの:A24の専門大ヒット作 すべてを一度にどこでも は国内で 7,000 万ドルを稼いでおり、これはインディーズ映画としては莫大な額です。
残りの最高の写真候補の興行収入のプロファイルは、明らかにより控えめであり、場合によってはがっかりします. 確かに緩和要因はあります。すべてが成人の映画ファンに依存する伝統的な専門映画またはアートハウス映画であり、パンデミック時代の絶滅の危機に瀕したデモです.
スティーブン・スピルバーグの半自伝的作品 ファベルマンズこれまでで最も個人的な映画である は、国内で 1,500 万ドルの興行収入を上げ、続いてサーチライトの イニシェリンのバンシー 900万ドルとFocus Featuresで タール 560万ドルで。 MGMの 女性の話はまだ限定公開で、これまでに 110 万ドルを稼いでいます。
今年のもう 1 つの軽減策: 興行収入で苦戦しているアダルト タイトルは、プレミアム VOD のように、今でははるかに早く家庭に届けられています。 タール と ファブルマンズ、またはストリーミング。 ただし、スタジオは売上高を発表していません。
アバター:水の神 は依然として興行収入で手ごわいプレーヤーであり、北米と海外の両方でトップのオスカーにノミネートされた結果、さらなる注目が集まる可能性があります. 世界的には、ディズニーと 20 世紀の続編が 20 億ドルの大台を突破し、史上 6 本目の映画になりました。 フィルムメーカーのジョセフ・コシンスキー トップガン:マーベリック 全世界で 14 億 9000 万ドルを稼ぎ、トム クルーズの最高記録となった は、パラマウントが再リリースを行う可能性がありますが、長い間劇場から姿を消しました。 トップノムを利用する準備ができている他の映画はMGMのものです 女性の話、それはまだ全国的に展開していないためです。
ジェームズ・キャメロンのとき タイタニック 1998 年のアカデミー賞最優秀作品賞を受賞し、5,530 万人以上の視聴者がオスカーのテレビ放送を視聴しました。 その年の栄誉を争う他の興行収入が含まれています アズ グッド アズ イット ゲット、国内で1億4,800万ドル以上を稼ぎ、 グッド・ウィル・ハンティング、1億3840万ドル。
1年後、オスカーの評価は数十年にわたる急激な低下を始め、専門のディストリビューターからの小規模で大人向けの歪曲された作品が最高の写真コンテストを支配し始めました. 2009 年半ば — 最後のストローは ダークナイト 冷遇される — アカデミーのメンバーは非常に懸念したため、当時のシド ガニス大統領は、何千万人もの映画ファンが実際に見ているスタジオ イベントの写真を含めることを期待して、カテゴリーを 10 本もの映画にまで拡大しました。
しかし、拡大にもかかわらず、 ハートロッカー — 現代で最も興行収入の低い最優秀作品賞の勝者 — キャメロンを破る アバター 2010 年 3 月の歴史的な番狂わせ。アバター 史上最高の興行収入を上げた映画であり続け、再公開を含め、世界で 29 億ドル、国内で 7 億 8,510 万ドルを稼ぎ出しています。 ブラインドサイド、しかし、アカデミーの有権者はインディーの傾向に固執しました。