これらの 3 つのエピソードにとって、若林と同じくらい重要なのは、アニメーターの松本規夫でした。 松本もその一人 最も影響力のあるアクションアニメーター 極端なストレッチとスミアを通してインパクトのある動きを伝えるマスターがいます。 若林は松本に、才能があり、機敏で、テレビ アクション アニメーションの限界を可能な限り押し広げようとする味方を持っていました。 若林では、松本は、彼が卓越するために必要な創造的な自由を彼に与えながら、絵コンテで彼の強みを直接発揮できる協力者を持っていました. 松本は、サスケとオロチマルの戦いを含む、エピソード30の前半のキーアニメーションをすべて自分で作成しました. 山下慎吾がアニメーターになるきっかけとなったのは、具体的には松本規夫のアニメーションでした。
松本に感銘を受けた若いアニメーターは山下だけではない。 新世代のアーティストがインターネット上で成長し、ウェブサイトやフォーラムで作品を交換していました。 彼らの動きは、 ウェブゲン、「ウェブ世代」。 それらの多くは、当初、前任者を定義する正式なトレーニングと専門知識を欠いていました。 しかし、遅かれ早かれ、野心的な監督が彼らをすくい上げ始め、彼らの才能を利用してメディアを前進させました. 松本規夫自身がこの運動のチャンピオンとなり、多くの若いアニメーターを指導し、将来のムーバーとシェイカーになりました. これらのアニメーターの1人は、松本の指導の下で急速に成長した山下慎吾でした.