ラッセルのコメントがペンギンを生み出したのかもしれませんが、ペンギンの創造に関わったのはラッセルだけではありませんでした。 シーンには多くの慎重な作業が必要でした — そして、信じられないほどの舞台裏の才能を認めなかったら、私は気が進まなかったでしょう.
まず、ペンギン自体をアニメートするのは簡単なことではありませんでした。 シーンのアニメーションを担当したフランク・トーマスは、 ディック・ヴァン・ダイクのダンスが撮影される前に、ペンギンの動きを計画した. しかし、実写映像にアニメーションを追加する段階になったとき、トーマスは大きな問題に直面しました。
「ディックが実際にダンスをしている映像を撮ったとき、彼の足が飛び回っています。 [and] 私のペンギンを踏んでいます。 […] だから私は彼らをかがめて、ジャンプさせて、できる限り邪魔にならないようにしました。」
確かに、個々のダンスの動きはアニメ化するのにイライラするかもしれませんが、シーンの魅力を増していると思います. ペンギンは通常一斉に踊るので、小さなアヒルやキックがそれぞれに少しの個性を加えます. さらに、動きが自然発生的で健全な喜びから生まれているふりをするのは楽しいです。まるでペンギンが幸せであふれているかのようです。
もちろん、ディック・ヴァン・ダイクがアニメ化されたペンギンと一緒に踊ることができたという事実でさえ、驚くべきことでした. エンジニアの Petro Vlahos は、ここで称賛に値します。 唯一無二のカメラ 実写の背景を本質的に分離し、それをアニメーション画像に置き換えることができます. (このカメラは、他の「メリー・ポピンズ」のいくつかのシーンでも使用されました。)
最終的に、映画の愛らしいペンギンは、多くの信じられないほどの才能、そしてもちろんラッセルのコメントなしには存在しなかったでしょう. 子供の意見がどれほど価値があるかを理解するために、ディズニーに任せてください.