近年、最も有名なシリーズ (および映画) のいくつかでさえ、より自然な外観を提供しようとして、暗い環境で設定された照明下のシーンの罠に陥っています。
その結果、問題を悪化させる低いストリーミング ビット レートと組み合わせると、視聴者が物事を理解するのに苦労する、少しぼんやりとしたぼやけた混乱になります. 特にHBOは、「ゲーム・オブ・スローンズ」フランチャイズで悪名を馳せました。
最初に登場したのはファイナル シーズンのエピソード「The Long Night」で、戦闘シーンが非常に見づらかったために複数の苦情が寄せられました。最近の問題の「House of the Dragon」では、ビーチ シーンで 1 日 1 日中使用されたエピソードがありました。画面を人為的に暗くするという点であまりにも熱心すぎる夜の効果。
撮影監督の Eben Bolter によると、HBO の「The Last of Us」の制作者は、この問題を回避できたようです。 ボルターは、番組の第 3 話から第 5 話まで撮影監督を務め、シーズンを通して追加の写真撮影を提供しました。
と話す スラッシュフィルム 最近、彼女は、その多くが「非常に多くの計画と非常に多くの微妙な点」に帰着し、ショーの「これらの制約の中で創造的である」本物のように感じる光源を見つけることに帰着すると言います. このショーの場合、人工光がほとんどないことに対処していました。
「『The Last of Us』の明らかな制約は、光源に関するものです。 あなたが扱っているのは – 彼らが電気を持っているところ – それは発電機から離れており、それは貴重であり、電気はこの世界では有限の資源です.
20 年前の備品や怪しげな電球を扱うことになります。 残りの時間は自然光を扱うことになるので、基本的には太陽、月、稲妻の閃光が得られます。
火事になったかもしれませんが、光源を求める動機はあまりありません。 「映画のシナリオをどのように作成できるか」についての多くの会話でした。 私たちが持っている要素をどのように使用できるでしょうか。」
ボルターのライティングの課題には、エピソード 3 での季節の変化と、エピソード 5 でのいくつかの主要な月明かりのシーンが含まれていました。 後者に関して、彼女はどのようにそれを機能させたかを説明しました:
「ハードなバックライトと非常にソフトで微妙なトップライトがある限り、常に暗く月明かりに照らされているように感じられることはわかっていましたが、何が起こっているのかを見てキャラクターを見ることができるように、常に鮮明さが必要です. 「どんだけ暗いと暗すぎるの?」と話題に。 は本当に主観的なものです。 しかし、何が起こっているかを客観的に見ることができる月明かりを提示したかったのです。 それは私たちにとって重要でした。」
ボルターはまた、一連の計画を必要とし、数週間にわたって撮影されたいくつかのシーケンスの完全な削除を含む、シリーズが多くのシーンをカットしたことを明らかにしました:
「私が行って何週間にもわたって撮影した、完全にカットされた私のエピソードではないエピソードのシーケンス全体がありました…それらのいくつかに費やされた作業の量…カットルームの床にぶつかったいくつかの素晴らしいものがそこにあります。」
彼女は、プロデューサーのクレイグ・マジンと編集者のティモシー・グッドについて、これが彼女の好きな点の 1 つであると付け加えました。
確かに、HBO がこれらのシーケンスのいずれかをディスク ボックス セットの削除されたシーンとして、またはエピソードのディレクターズ カットとしてリリースするかどうかという疑問が生じます。
「The Last of Us」は、HBO と HBO Max で日曜日に放送されます。 クリッカーズを実写形式で生き生きとさせ、ゲームのアクションをテレビシリーズに変換することに関して、新しい機能もPlayStationを介して公開されています.
ソース: スラッシュフィルム