映画製作のアイコンであるスティーブン スピルバーグは、今朝、「ファベルマン夫妻」でオスカーに何度もノミネートされたことについて話し、拡大された最優秀作品賞のカテゴリーが本来の方法で機能していることに満足していることを示しています。
最優秀作品賞は、2009 年の授賞式の後、最大 10 人に拡大されるまで、5 人の候補者で構成されていました。 2020 年後半以降、このリストは必須の 10 タイトルになりました。
その結果、興行収入の巨人である「アバター:水の道」と「トップガン:マーベリック」が今年の成績を上げ、「エヴリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」や「エルヴィス」などの1億ドル以上のヒットを獲得しました。 「TÁR」、「Women Talking」、「The Banshees of Inisherin」など、過去 15 年間ほどこのカテゴリを支配してきた小さなアートハウスの寵児。
スピルバーグは語る 締め切り 彼は、アカデミーが 2 つの興行収入の巨人を認めたことに「本当に勇気づけられました」。 彼はまた、アカデミーが特定の 1 本の映画をノミネートしなかったという重大な過ちを誰にも忘れてほしくありません。
「何年も前にノミネートされるべきだった映画、クリストファー・ノーランの『ダークナイト』が遅くなりました。 あの映画は間違いなく今日の最優秀作品賞にノミネートされていただろうから、この 2 つの大ヒット作がトップ 10 のリストにしっかりとランクインしたことは、私たち全員が祝うべきことです。」
「ダークナイト」は 8 部門でノミネートされましたが、その年の最優秀作品賞には「スラムドッグ ミリオネア」、「フロスト/ニクソン」、「ベンジャミン バトン 数奇な人生」、「ミルク」、「ザ リーダー」のノミネートを逃しました。