ルイ・ガレルの強盗コメディ イノセント および Dominik Moll 監督のプロシージャル 12日の夜 は、フランスの最高の映画賞である今年のセザール賞を受賞する映画です。
イノセント、ガレルが共演する、並んで タール 女優のノエミ・メルランとロシュディ・ゼムは、最高の映画と最高の監督を含む11のセザール賞にノミネートされました.
モールズ 12日の夜、のように イノセントは、昨年カンヌで初公開され、最高の映画を含む 10 のセザール ノムを獲得しました。
セドリック・クラピッシュ 上昇、怪我の後、コンテンポラリーダンスの新しい未来を模索しているバレエダンサー(マリオンバーボー)について、アルバートセラのように、9つのセザールノミネートを獲得しました パシフィケーションフランス領ポリネシアの島で、ブノワ・マジメルが道徳的に問題のあるオー・コミセールとして登場するスリラー。
ヴァレリア・ブルーニ・テデスキのドラマ いつまでも若々しい、セドリック・ヒメネスのテロドラマ 11月、エリック・グラベルの家族ドラマ フルタイム そしてアリス・ディオプの法廷スリラー サントメール また、複数のノミネートをスクープしました。
ガレルは、セザール主演男優賞にノミネートされています。 イノセント、ジャン・デュジャルダンと並んで 11月、マジメル用 パシフィケーション、エマニュエル・ムレのヴァンサン・マケーニュ つかの間の情事の日記、フランソワ・オゾンの作品でのライナー・ヴェルナー・ファスビンダーにインスパイアされたパフォーマンスのためのデニス・メノシェ ピーター・フォン・カント. 主演女優賞候補にはロール・カラミーが含まれる。 フルタイム、エマニュエル・カレールの主役のジュリエット・ビノシュ 二つの世界の間、アリス・ウィノクールのヴィルジニー・エフィラ パリの思い出、および Adèle Exarchopoulos の 与えられたゼロファック ジュリー・ルクストル監督とエマニュエル・マーレ監督による。
最高の外国映画を目指しているのは、ルーベン・オストルンドの作品です。 悲しみのトライアングル、イエジー・スコリモフスキー EO、タリク・サレの カイロの陰謀、ロドリゴ・ソロゴエンのスペインのスリラー ビースト、およびルーカス・ドントの 近い.
今年の候補者は水曜日にオンラインで発表されました。 第 48 回セザール賞が 2 月 24 日にパリで開催されます。今年の授賞式では、米国の映画監督デビッド フィンチャーが生涯功労賞を受賞します。
フランスのセザール アカデミーは最近、性的または性差別的な暴力行為で起訴された、または有罪判決を受けた人を今年のイベントに参加させることを許可しないことを決定しました。 動きはその後だった いつまでも若々しい 俳優のソフィアン ベナサーは、最高の新人部門でセザールの最初の候補リストを作成しました。 レイプと暴力の複数の容疑で起訴されたことが明らかになった後、彼は後に取り下げられました。