Best Original Score は、アカデミー賞で最も均一なカテゴリの 1 つです。 ハンス ジマー、アレクサンドル デスプラ、ジョン ウィリアムズ、トレント レズナー & アティカス ロス、またはカーター バーウェルがスコアを提供した場合、候補者が投票に参加することは間違いありません。 記録として、それらはすべて素晴らしいものであり、ほとんどの場合、すべてが素晴らしい仕事をしています。 それでも、他のカテゴリーですでに席巻している映画に関わっていない限り、あまり知られていない作曲家が認知されるのは制限されます.
どちらのパターンも、2023 年の候補者のリストに情報を提供しています。 「バビロン」は授賞シーズンの最愛の人ではありませんが、スコアを含むいくつかのカテゴリーで突破することができました. 実験グループの Son Lux は、最も人気のある作曲家ではありませんが、ほぼすべてのカテゴリーでオスカーを席巻した映画「Everything Everywhere All At Once」に愛着を持っています。 「西部戦線の静けさ」のスコアを作曲したフォルカー・ベルテルマンにも同じことが言えます。 これにより、2 つの空きスロットが残り、それぞれカーター バーウェル (「イニシェリンのバンシーズ」) とジョン ウィリアムズ (「ファベルマン」) に割り当てられました。
逆張りではありませんが、これらの選択肢の中で、それほど画期的だと感じるものはほとんどありません。 私はアカデミー賞が正確ではないことを知っています 場所 映画音楽の神であるジョン・ウィリアムズを軽視することは、おそらく冒涜のように感じられます。 しかし、私が安全な選択と呼ぶものを支持して、今年は 2 人の素晴らしい大胆不敵な作曲家が無視されました。