Blomkamp と Image Engine はどちらも、予算の制約だけでなく、奇妙な時間枠内で作業するという課題に直面しました。 モーション キャプチャ カメラがフィルム セットに移動する他のほとんどの撮影とは異なり、ヨハネスブルグで撮影が終了した後、特殊効果アーティストはモーション キャプチャ エフェクトに取り組みました。 イメージ エンジン、モーション キャプチャ スタジオと連携 アニマトリックフィルムデザイン代わりに、ポストプロダクションで Jason Koepp という名前の 1 人のモーション キャプチャ アクターの画像を複製しました。
Koepp はバンクーバーで 5 日間分の追加シーンを撮影する必要がありましたが、既存のフッテージに命を吹き込むというエフェクト チームのイノベーションは、まさに印象的でした。 エビのデザインは戦略的に大きな目を強調し、触手のある下顎のために人間のような口の動きを最小限に抑え、「粗野で不快」に見えると同時に「温血な感情を表現できる」ようにしました。 孟はそれを説明します. この不安と同情の組み合わせが、クリーチャー デザインを非常に注目に値するものにしている理由であり、エフェクト アーティストにとって、1 つのモーション キャプチャ モデルがエイリアン コミュニティ全体を南アフリカの町に引き寄せることができることを確認することが非常に重要であった理由でもあります。