懐疑論者でさえ、超自然的なものをいじることについて二度考えさせるかもしれません.
ロブ・ハンター著 · 2023年1月26日公開
この記事は、2023 年サンダンス映画祭の報道の一部です。 新年の最初の祭典に登場する映画と映画製作者をチェックしながら、フォローしてください。 このエントリでは、Rob Hunter が Danny & Michael Philippou の Talk to Me をレビューします。
すべてのホラー・トロープがすべてのホラー・ファンに有効というわけではありません。 この概念は一見つまらないものです。なぜなら、自分の制御を超えて行動するキャラクターは、責任、後悔、人間の感情がないために、通常は面白くないからです。 一部の映画は、他の方法で提供したり、他のキャラクターに焦点を当てたりすることでそれを回避しています。 話して オーストラリアからの平均的なポゼッション ホラーであり、手で地獄にまっすぐに導くので、囚人は必要ありません。
ミア (ソフィー・ワイルド) は、2 年前に母親を亡くしたことを今でも悲しんでいますが、親友のジェイド (アレクサンドラ・ジェンセン) 家族。 ジェイドの母(ミランダ・オットー) と弟のライリー (ジョー・バード)は歓迎するだけでなく、癒しへの道は彼らの優しさで舗装されています. しかし、10代の若者たちは、友人とのパーティーが飲酒やカヌーを避け、手を切断されたある種の交霊会を支持すると、賢明でない回り道をします. 手を握り、「話しかけて」と言うと、精霊が現れ、口頭で歓迎します。ボランティアは一時的に取り憑かれているので、楽しいパーラートリックですが、時間内に接続が切断されない場合は死亡します.宿主の体内に永住することができます。 それは十分に悪いことですが、その人の心と魂がどこに追い出されるかを理解すると、さらに悪化します.
話して 来る狂気への短い衝撃的な一瞥で始まり、キャラクターの動機と関係を作り上げるのに時間をかけた後、それは虐殺と残酷さで再び立ち上がる. 非常に単純なルールの 1 つが破られています。これは、ほとんどのホラー映画が前進するために必要な論理の誤りです。 彼女の母親との再会へのからかいは、彼女が責任を負っている悪夢へと傾倒し、悲しみが罪悪感へと移行するにつれて、死者の残虐性はもはや取り返しのつかないところを超えて成長します.
キャストは全面的に堅実ですが、その生の感情の大部分はワイルドの肩にかかっています. 幸いなことに、彼女は見事に重みを担い、視聴者の忠誠心を試しながら、私たちの関心とケアを維持するキャラクターを作成します. 映画が単なるショック工場以上のものになるために必要なバランスをとる行為であり、彼女は高揚感、パニック、そして純粋な恐怖を通して成功します.
取締役 ダニー・フィリポウ と マイケル・フィリポ —人気のクリエイター RackaRacka YouTube チャンネル — 物語やキャラクターではなく、誇張された暴力とひどいユーモアに基づいて構築されたエネルギッシュな短編映画で大きな成功を収めました (ノックではありませんが、面白いものもあります!) 彼らのフィーチャー デビューでも同じようなものがいくつか表示されると予想されますが、 話して 映画が大部分成功するのは、その感情的な核心のために、時々ペダルを床に置きます。 共同執筆した脚本 ビル・ヒンズマン そしてダニー・フィリポウは、ミアの悲しみを明らかにし、彼女の行動を無罪にするわけではありませんが、少なくともある程度は理解できるようにしています. 罪悪感は、ミアをより合理的で損傷の少ない精神が行わない選択に導くため、同様の道をたどります。
もちろん、ホラーファンは、彼女がやっていることが素晴らしい大虐殺と不気味なシーンにつながるので、非常に喜んでいるでしょう. すべての訪問精霊が同じというわけではなく、ホストを恥ずかしい方法で行動させるだけの人もいますが、よだれを垂らしたり、犬と仲直りしたり、悪意のある人もいます。 はるかに、はるかに。 恐怖は、1人の貧しい魂に対して絶対的な残虐行為が行われている地獄自体を簡単に調べることで、さらに高くなります。 一瞥するには短すぎるかもしれませんが、2015 年のトルコの宝石のファンにはおなじみの世界をからかっています。 バスキン.
これらのアイデアをより詳細に拡張するこのストーリーで進むべき道は簡単にわかります。スマートなディストリビューター/スタジオは簡単に方向転換できます。 話して フランチャイズの地獄に。 ここでの重要な要素は、そのいまいましい手です。現代美術のように見えますが、石膏の下に肉厚の秘密を保持している陶器の型です。 新しい所有者、新しいストーリー、その他すべてですが、それが実現しなくても、映画製作者は映画を高い評価を得ていることを知って安心できます. エンディングは満足のいくものであり、続く余地はあるが、放っておけば恐怖はさらに激しくなる。
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Rob Hunter は、あなたが生まれる前から Film School Rejects に寄稿してきました。 彼は私たちのチーフ映画評論家であり、アソシエイト エディターでもあり、「Broadcast News」を彼のお気に入りの映画として挙げています。 Twitterで彼を見かけたら気軽に声をかけてください @FakeRobHunter.
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