映画が進むにつれて、ベンを好きになるのは本当に、本当に難しくなります。 彼はいくつかの賛同できるアイデアと興味を持っていますが (映画愛好家はおそらく「おはよう」と「ハウス」への言及に夢中になるでしょう)、彼は本当に最低です。 しかし、ありがたいことに、彼は、エイドリアン・トミネの肉付けされた執筆とジャスティン・H・ミンの現実的なパフォーマンスの組み合わせである可能性が高い本格的な男性の権利のアジア人に明かすことはありません. ジョークと、Ben を笑わせる特徴との間にはバランスがありますが、変化の可能性はあるものの、彼が最悪であることを常に理解しています。 アリスは陽気なキャラクターでもあり、シェリー コーラのデッドパン コメディーのタイミングと、痛ましいほど関係のあるデートの苦悩が彼女を映画の明確な傑出した存在にしています。 ミンとコーラは本当に一緒に信じられないほどの相性があり、映画が続くにつれてそれは強まります.
残念ながら、すべてのキャラクターがこの 2 人のように輝くチャンスを与えられているわけではありません。 彼女の存在は映画全体に残っていますが、ミコはキャラクターとしては奇妙に存在しないように感じます. これは当初、彼女がニューヨークに引っ越したときに説明されましたが、彼女と再会したときでさえ、アリー・マキが彼女を生き返らせるための最善の努力にもかかわらず、彼女は非常に一元的に感じます. アジア人と白人の間の異人種間関係に関する議論も同様に一次元的です。 ただし、それらは意図的なものであると主張することができます.
これらの欠点はあるものの、「Shortcomings」は早口のジョークがたっぷり入った魅力的なデビュー作だ。 おそらく標準的なドラマのサンダンス フェアですが、メディアや世界全体とのアジア系アメリカ人の関係の微妙で多様な描写は、間違いなくあなたの時間の価値があります.
/映画の評価: 10点中7点
注: この記事の著者は、読者が共有または寄付することを奨励したいと考えています。 GoFundMe 募金活動 モントレーパークの旧正月の銃乱射事件の犠牲者のために。