ワールド ドラマティック コンペティションと同じくらいユニークなプログラムを探索することの最も満足できる側面は、自分自身とはかけ離れた声や経験にアプローチすることで生まれ、自分の外見に挑戦することができます。 ここに集められた 3 つのタイトルは、1 つのテーマで完全に統一されているわけではありません (ただし、そのうちの 2 つはある種の同化を非常に明確に扱っています) が、成長のプレッシャーを乗り切ることを学んでいる若者の視点から語られています。取り壊されることさえあります。
例えば、 デビッド・ゾナナの「ヒロイック」は、鋭く鋭い反戦映画であり、あなたの意識に衝撃を与える一種の灼熱のストーリーテリングです。 その中で、ルイス (サンティアゴ・サンドバル・カルバハル) は、ガールフレンドをサポートし、病んでいる母親が医療保険に加入できるようにすることを期待して、英雄軍事大学に入学します。 しかし、彼はすぐに、アステカ建築の重い石の周囲に物理的に位置するこの機関の基盤を支える有毒な根を発見します.
ルイスの場合、軍曹のエウジェニオ・シエラ (フェルナンド・クアウトレ)、小隊にオープニングの独白を提供します。 このシーンは他の戦争映画で何度も見てきましたが、非常に多くの映画製作者がぼったくりをしています。 スタンリー・キューブリックの「フルメタルジャケット」 口汚い、熱狂的な軍曹の装置を採用して、彼の兵士を人間性を奪う – ゾナナは、クオートルが強制的な笑顔で同じ種類のスピーチを行うと、別のルートを取ります. 結果はゾッとする。
ゾナナがキューブリックの影響を受けていないというわけではありません。アイズ ワイド シャット」 は、その影響力が非常に明白に機能するカルト的な実体としての軍隊の物語の改造と同じくらい明確にしているため、それが偽物であるとほとんど信じています. 主に映画の衝撃的なサウンドスケープを通じて行われる、グラフィックな性的暴力への言及があります。 TW: 動物を巻き込んだ悪質な入会シーンもあります。 しかし、ほとんどの場合、「ヒロイック」は、ルイスの深く感じた、忘れられない悪夢と、ルイスが家に侵入するために募集されるシーンの両方を介して、シュールで繁栄します。
その無秩序は、編集者オスカー・フィゲロア・ジャラによるあらゆる大胆なカット、撮影監督による不快な構図のすべてに押し寄せます。 カロリーナ・コスタ—植民地主義、貧困、搾取のテーマを引き裂き、ゾナナの「英雄的」を、私たちがかなり長い間見てきた制度に対する最も大胆なスイングとして確立する、息をのむような最後のショットに向かって私たちを急がせます.
脚本家・監督のシャーロット・リーガンの「スクラッパー、優しい成長の物語で、若い女の子、ジョージー(ローラ・キャンベル)は、ロンドンのフラットに一人で住んでいます。 ジョージーの母親が亡くなった。 悲しみ、自分のデバイスに任せて、彼女は学校に通っていません。 実際、彼女と彼女の友人は、傍らで売るために自転車を盗んで日々を過ごしています。 ジョージアは機知に富んでいます。家族サービスを回避するために、彼女は地元の店のオーナーに電話で使用できるフレーズを録音してもらい、ウィンストン・チャーチルという名前の叔父を偽装します。 ジョージーと同じくらい賢い彼女は、これが長続きしないことを知っています. 誰かが真実を発見するでしょう。
彼女の怠け者の父ジェイソン (ハリス・ディキンソン)アパートの木製の門を飛び越えます。 12年間の彼女の人生のうち、彼は母親の死を聞いて再登場することを決意する. しかし、ジェイソンが行方不明になったのには十分な理由があります。 彼は決して成長しませんでした。 そのため、父親になる可能性が彼を怖がらせます。 それでも、ジョージーのために、彼は娘との関係を取り戻すための入札を行います。
リーガンの映画の大きな楽しみの 1 つは、新人のキャンベルとディキンソンが共有する関係です。 ペアは泥棒のように厚くなり、お互いの会社で珍しい簡単さを示しています.
お互いについて学ぼうとする彼らの努力の中で、リーガンは忙しい視覚的才能に頼っています: 彼女はしばしばコメディーなひねりの原始的なドキュメンタリーの雰囲気を選びます.少女の悲しみのプロセスについて。 ギザギザのカットでつなぎ合わされた高速化されたフッテージなど、他の印象派の飛躍は、少し研究されすぎているように感じる可能性があり、この映画を構成する有機的な父と娘の関係から気をそらす可能性があります. それにもかかわらず、悲しみ、変化、成熟の中で感じられる恐怖を分析しようとする「Scrapper」は、野心的な共感の勇敢な抱擁である珍しい心に満ちています。
クリストファー・マレー」ソーサリー」はユニークであり、ウイリチェ先住民少女の復讐の探求を記録しており、植民地主義、神秘主義、先住民族の伝統に興味をそそられます。 それでも、何かが完全にまとまりません。 本当の怒りが欠けています。
他者化は本質的に暴力行為です。 13 歳のローザ (ヴァレンティーナ ヴェリス カイレオ) が経験した不正。 1880 年にチロエ島に住み、彼女と父親はドイツ人家族の家政婦として働いています。 しかし、家族の羊が地元の魔法で魔法にかけられたように見えたとき、サディスティックなドイツ人の父親は罰として、ローザの父親に犬を殺します。 正義を見つけるために、彼女はキリスト教を離れ、他の先住民と一緒に島の魔法を実践する不機嫌そうなマテオ(ダニエル・アンティヴィロ)に助けを求めます。
ある種の魔法のようなリアリズムに満ちたマレーの映画は、実話に基づいており、白人ではないすべての人にもたらされる悪質な同化を調べようとします。 人種的ヒエラルキーがキリスト教徒のチリ人にウイリチェを抑圧させ、ドイツ人がキリスト教徒のチリ人を抑圧する方法を見ていきます。 最終的に、ローザは魔法の練習を学び、地元の検察官、必死に島から離れたい男、そして彼の妊娠中の妻に圧力をかけることができます. マレーは、提示されたものよりもはるかに残忍な結論をからかいます。 代わりに、彼は実際に、感じられるべき正当な怒りと完全には一致しない明快さを選びます.
「ソーサリー」は確かにエレガントに撮影されており、この島の険しく牧歌的な質感を捉えていますが、しばしば謎を生むのではなく、進行を遅らせる苛立たしい回避性に変わります。 「ソーサリー」の終わりまでに、あなたは、このアイデンティティの大桶で渦巻く感情が何であれ、独特の主題と一致することを願ってしまいます.