フランシス・ハンには余裕のあるスタイルがあります。 映画製作者の最新プロジェクト、 503、ビデオゲームと古典的なフィルムノワールへのスリリングな頌歌です。 過去100年にわたって映画愛好家が知り、愛するようになった影やさまざまな比喩だけでなく、豊富なPOVカメラワークがあります. ハンは、これらの影響を尊重しながら、同時に独自のスピンを加えています。
フィルムデイリー 彼の監督プロセス、制作に使われた技術的スキルについてハンと話す機会がありました 503、そして彼の将来の計画。 彼が言わなければならなかったことは次のとおりです。
映画業界での経歴を教えてください。 どのように始めましたか?
高校生の時、最初の短編映画 Broken Again を書き、監督しました。これは 2 分間の白黒無声映画でした。 その後、映画製作に夢中になり、映画業界に入ることを決意しました。 503 は、私の個人的な変容を表した卒業論文映画でした。
子供の頃、映画製作に最も大きな影響を与えたのは誰ですか?
多くの映画製作者が私の映画スタイルに技術的な影響を与えました。 しかし、この質問に対する私の答えは私の両親です。 彼らは映画製作者ではありませんが、多くのサポートをしてくれました。 彼らは伝統文化を持つ伝統的なアジア人です。 私は教育を受けており、米国に住んでいますが、伝統的な家族の雰囲気が映画や美学の面で私に影響を与えました.
あなたの最新の映画の背後にあるインスピレーションは何でしたか、 503?
私はゲーム愛好家です。 私はいつも90を持っていきたいと思っています番目 ビデオゲームのビジュアルをホラー映画に。 そして、引きこもりで自己破壊的な男サムが私の脳内に生まれました。 サムを主人公にして、ホラー映画の脚本を完成させた 503.
カメラは重要な役割を果たします 503. 主観的なカメラワークによって、視聴者はより物語に没頭できるようになると思いますか?
絶対! 主観的なカメラは、特にホラーで「夢中」の感覚を生み出しました。 危険が迫ったとき、主観的な視点はキャラクターが直面する困難をさらに強調することができます. の 503、カメラはサムの視点からの POV を取得しただけでなく、サムの視点で撮影したときに「覗き見」の感覚を生み出しました。 顔。
カメラがさまざまな感情やトーンを伝えていることを考えると、撮影するのが最も大変だったシーンは何だと思いますか?
フリーマーケットの様子。 私たちが撮影していたとき、それは映画の中で唯一の屋外シーンでした。 私たちは日差しを追いかけ、通行人や不要な騒音を避けるようにしなければなりませんでした。 一方、それは映画の始まりでした。 より多くの情報と詳細を提示する必要がありました。 おかげで パトリック・バーカード と ジョージ・ロス・ブリッジマン、彼らの優れたパフォーマンスは、このファンシーなシーンを盛り上げました。
あなたはこの映画をネオノワールと表現しました。 ジャンルのクラシックから直接インスピレーションを得ましたか?
はい! フィルム ノワールの本質的な要素は、ポジティブなキャラクターが存在しないことです。 私の映画には、閉じ込め、ドッペルゲンガーの影、雨、暗いトーンなど、古典的な要素がたくさんあります。
ビデオゲームはプロットに影響を与えます。 彼らは映画の POV ストーリーテリングにどの程度影響を与えましたか?
503 一人称ゲームでした。 POV の使用は、ゲームがサムの実際の生活に影響を与えたことを強調しています。 実際の廊下の影は、ゲームの影と同じようなカメラアングルで、「ゲームはまだ終わっていない!」という長老のセリフに対応しています。
色が大きな役割を果たします 503. 色の使い方は、白黒映画で有名な古典的なフィルム ノワールとどのように区別されますか?
古典的な白黒フィルム ノワールで、映画製作者は明暗の強いコントラストによって緊張感を生み出します。 でも、 503 たとえば、サムのピンク色の顔と青いシャツ、さまざまな部屋の暖色と寒色のトーンなど、このコントラストを色のトーンで具現化しました。
今後のプロジェクトで、これらの同じビジュアル テクニックを使用する予定はありますか?
なぜだめですか? 503 実験であり、際立った身も凍るような絵をうまく表現しました。 同じ手法を使用し、将来的にさらに調査します。
あなたの最大のプロとしての功績は何ですか?
これまで、私の映画 503 受賞者 5 名、ファイナリスト 3 名、ノミネート 2 名、 国際映画祭から6作品が正式に選ばれました。 これらの賞は、私たちの年を意味しました ハードワークはそれだけの価値がありました。
プロの挫折はどうですか? 何を学びましたか?
時間! 映画製作者にとって時間は最大の敵です。 制作中に十分な映像をキャプチャするには、常にもっと時間が必要でした。 そのため、複数のプロダクションから、合理的な撮影スケジュールが重要であり、プロダクション中は非常に柔軟でなければならないことを学びました。
視聴者に何を奪ってもらいたいですか 503?
見てから理解してほしい 503 – 悪魔があなたを見ている!
今後のプロジェクトについて教えてください。
私は最近、無声短編映画である新しい脚本を書いています。 残念ながら、詳細をお伝えすることはできません。
志望する映画製作者に何かアドバイスはありますか?
できるだけ多くの映画を見て勉強してください。 クラシック映画を見て勉強することでインスピレーションが得られ、素晴らしい映画を作るためにどれだけの思考、努力、スキルが必要かを知ることができます。
最後に、これまでで一番好きなフィルム・ノワールは何ですか?
一番好きとは言い難い。 私は信じている オールドボーイ by パク・チャヌクは確かにトップ5に入っています。 この映画は最初の瞬間から私の注意を引いたし、パク・チャヌクは本当に秘密を守る方法を知っている. ところで、回廊の戦いの追跡ショットは、これまでで最高の戦いの 1 つです。