SLAMDANCE FILM FESTIVAL 2023レビュー! アレックス・ラポポート監督 ピーター・ブラッドリーと は、1970 年代に注目を集めたカラー フィールド抽象絵画の精力的なアーティスト、ピーター ブラッドリーの人生とキャリアを描いた魅力的で刺激的な年代記です。 ブラッドリーは養子となり、母親はアーティストやジャズ ミュージシャンに囲まれて暮らしていました。 長年、彼は自分がジャズの巨匠マイルス・デイビスの息子であると信じていました。
アーティストは今でもジャズを愛し、絵を描きながら音楽を演奏しています。 ブラッドリーは、音楽を感じ、音を色に変換しようとする一種の共感覚について説明しています。 彼の家は控えめですが、立派な音楽コレクションと再生用の高品質のオーディオファン機器を維持しています。 彼は家の中を移動するために、完成した作品のキャンバスの山をナビゲートします。 長年にわたる彼のペインティング プロセスは、彼が望む外観を実現するために絵の具を水と混ぜるという点で、具体的で洗練されたものになりました。 Bradley はまた、魅力的な編集アプローチを採用しており、大きなキャンバスを調べて、切り抜くことができるもっと興味深い画像がないかどうかを確認します。
のサイトによると、 ピーター・ブラッドリーと、ラポポートは2020年の初めに当時79歳の抽象芸術家に会いました。ブラッドリーは40年以上にわたって多くの絵画を販売したり、大きなショーを開催したりしていませんでしたが、薪ストーブで暖められた輸送用コンテナスタジオで毎日絵を描いています。どんな天気でも。 時が経つにつれ、ラポポートはブラッドリーの魅力的なライフ ストーリーを記録しました。
「…ピーター・ブラッドリー カラーフィールド抽象画のエネルギッシュなアーティスト 1970 年代に注目を集めた人物です。」
映画製作者とアーティストはパンデミックの際に協力し、Covid のリスクを軽減するために屋外でのやり取りとクルーを最小限に抑える必要がありました。 全体に表示される写真を除いて、ブラッドリーだけが画面に表示されます。 このうぬぼれは必要に迫られて始まりましたが、後に意識的な選択として行われました。 この形式ではめったに見られない即時性と活気をドキュメンタリーに伝えます。
ピーター・ブラッドリーの芸術ジャンルは、一般的なアブストラクトのバリエーションです。 ウィキペディアは、「cカラーフィールドは、主に、キャンバス全体に広がる、またはキャンバスに染み込んだ平らで無地の大きなフィールドによって特徴付けられ、途切れのない表面と平らな画面の領域を作成します。 この動きは、フォームとプロセスの全体的な一貫性を優先して、ジェスチャー、ブラシストローク、およびアクションにあまり重点を置いていません。」
ピーター・ブラッドリーと 対象の物語の人生に飛び込みます。 彼の母親は彼を芸術と音楽に触れさせ、彼の教育が健全であることを確認しました。 彼女は彼にテーラードの服を着せ、芸術に磨きをかけた子供に最高のスタートを切りました. ブラッドリーの才能は早い段階で明らかであり、若い成人でさえ、彼は学校やアーティストに求められていました.