「Servant」で、Shyamalan は以前のプロジェクトであるスーパーヒーロー 3 部作の完結編「Glass」で非常にさまざまなレビューを集めた後、ソフトなリバウンドをすることができました。 その映画には擁護者がいますが、長年のシャマランのファン、特に前作の「Unbreakable」と「Split」を楽しんだ人にとって、「Glass」への反応は、壮大な浮き沈みに満ちたキャリアの最新の落ち込みに過ぎませんでした。 . そうは言っても、シャマランは「オールド」や近日公開予定の「ノック・アット・ザ・キャビン」のような特異な映画を作り続けています。 (彼のプロジェクトを自己資金で賄うというリスクはありますが、興行収入でうまくいくと、それは報われます。)
もちろん、Apple がプロデュースする番組を制作しているときは、キャンセルの可能性に直面しなければなりません。 「サーバント」は、映画とは異なり、物語が複数のシーズンにわたって語られるため、シャマランにとって構造的な出発点を表しています。 彼は単なる監督ではなく、ショーランナーのように考えなければなりませんでした。 エピソードの長さも実験しており、30 分未満の長さの「サーバント」は、従来の 1 時間形式を揺るがす新しい種類のストリーミング TV ドラマの 1 つです。
「使用人」は胸の近くで謎を演じます—シャマランの撮影場所であるフィラデルフィアを舞台に、ショーはターナーズが無生物の生まれ変わった人形の世話をするために乳母を雇うことから始まりました。乳母 – 視聴者の中には早い段階で答えがないことにうんざりしているかもしれませんが、シリーズが途中で終了しないようにするために、十分な数の視聴者が視聴を続けました. 「サーバント」のシーズン 4 は、現在 Apple TV+ でストリーミング配信中です。