象徴的な 2008 年のスペース ホラー ビデオ ゲーム「Dead Space」の Motive Studios によるゼロからのリメイクが今朝遅くにリリースされますが、レビューはすでにアップされており、反応は素晴らしいものでした。
プラットフォーム (PC、PS5、XSX) に応じて、このタイトルは、Metacritic で 100 点満点中 87 ~ 90 点のスコアを記録しています。 これはオリジナルと同等であり、昨年の「The Last of Us Part I」(88/100) および 2020 年の「Final Fantasy VII Remake」(87/100) と同じリーグに位置付けられます。
また、「Demon’s Souls」(91/100) や「Resident Evil 2」(92/100) など、これまでの「最高の」リメイクの範囲内です。 レビューは満場一致でグラフィックスとオーディオのオーバーホールを賞賛しており、すべてが生活の質の向上を本当に気に入っているようで、新しい追加の小さな部分は歓迎されています.
実際、いくつかの批判は、元のゲーム自体の問題と、15 年後のゲームのプレイ方法に関連しているようです。 以下は、さまざまなアウトレットからの引用のサンプルです。
「プレイヤーにサスペンスと恐怖感を与えることに関して、多くのホラー開発者が学ぶことができるゲームです。 そして、リメイクに関する限り、デッドスペースは私に10年前のシリーズを徹底的にピン留めさせます. あなたが私に尋ねるなら、それは成功です。 – VG247
「Dead Space は紛れもないクラシックであり、これまでで最高のサバイバル ホラー ゲームの 1 つです。このリメイクは、Resident Evil 2 のリメイクと同等です。 グラフィックだけでなく、ゲームプレイの仕組み、ストーリー、全体的なプレゼンテーションも、微妙に、時には厳密な方法で大幅に改善されています。 すでに素晴らしかったもの(そしてそれはたくさんあります)はそのまま残されています。」 – パワー無制限
「デッドスペースのリメイクは、まさにリメイクのあるべき姿です。 生活の質の改善により、ゲームの流れが改善され、現代の基準を満たすことができます。また、更新されたグラフィックスにより、恐怖が細部まで鮮やかに再現され、ほぼノンストップの大虐殺にグロテスクな美しさがもたらされます。 2008 年にゲームが最初にリリースされてから何年も経ちましたが、アイザックの USG Ishimura での旅は相変わらず魅力的で恐ろしいものです。」 – ゲームのトレンド
「Motive は車輪を再発明するのではなく、Dead Space の見栄えを良くし、プレイを改善し、エクスペリエンスのコアを維持しました。 その新しい繁栄は、引き算するのではなく、その楽しみに追加されます。 このリメイクは、アイザックとネクロモーフとの最初の出会いの記憶を尊重し、磨き上げたものであり、オリジナル バージョンを見逃すことはありません。 また、現在のタイトルと同等に感じられるため、新規参入者にとって完璧なエントリー ポイントとしても機能します。」 – ゲームインフォーマー
「Motive Studio は Dead Space で考えられないことをしました。 15 年前のこの象徴的で信じられないほど記憶に残るサバイバル ホラー ゲームが、さらに没入感のある魅力的な体験に変わりました。 これは単純なグラフィックのアップグレードではなく、メカニックとストーリーテリングの大部分のオーバーホールであり、より良い、より満足のいく世界に飛び込むことができます。」 – ハードコアゲーマー
「Dead Space を復活させるために Motive が行った作業は、古典的なゲームの理想化されたバージョンを新しいプラットフォームでプレイする能力だけでなく、フランチャイズの潜在的な将来のために敷設された有望な基盤においてもエキサイティングです。」 – ポリゴン
ゲームは 26 世紀に展開し、修理船の乗組員であるエンジニアのアイザック クラークが、静かになった巨大な惑星割れ鉱山船 USG Ishimura に乗り込みます。
彼の乗組員が、バラバラにすることによってのみ殺すことができる突然変異した人間の死体に襲われた後、アイザックは生き残った乗組員を救い、石村の喪失の背後にある真実を学ぼうとするため、自分自身を守ることを余儀なくされます。
「Dead Space」のリメイク版が本日発売され、今朝デジタルでリリースされます。