シャーロットウェルスのフィーチャーディレクターデビュー、例えば、物欲しそうな「アフターサンバリー・ジェンキンスとアデル・ロマンスキーによって制作された」は、父親と娘が経験したメンタルヘルスの苦痛を理解するために過去を覗き込んでいます。
1990年代に設定された、一見シンプルなプロット操作は鋭い精度で行われます。 スコットランドの若いお父さん、Calum(Paul Mescal)は、11歳の娘Sophie(Frankie Corio)を夏休みにトルコのリゾートに連れて行き、学校に戻ります。 この両手で、CalumとSophieは、カムコーダーと交代で時間をキャプチャします。 彼らはスキューバダイビングに行き、プールサイドでくつろぎ、一緒にゲームをします。 彼らは親友であり、年齢が非常に近いため、兄弟と混同されることがよくあります。 しかし、ペアがCalumの誕生日に近づくにつれて、亀裂が明らかになります。 カラムは彼の精神的健康と戦い、彼の娘がまだ理解していない方法で、彼の娘もそうかもしれないという兆候がすでにあります。
ウェルズの張り詰めた台本のすべてのシーンはささやき声のように現れ、それぞれが最後よりも静かになっています。 これらのささやきはすぐに蓄積され、壊滅的な会話をします。 コリオとメスカルの手によって、ウェルズの誠実な対話は、利き手に甘んじることなく暗闇に向かって進みます(ウェルズはまた、この親密な物語をうまく提供するコリオとメスカルの間の快適さと本物を促進します)。
彼らが冗談を言っていないとき、ペアは退屈と率直さに屈します:ソフィーは、答えの下に潜んでいる傷を知らずに子供たちがあなたに投げかける種類の質問を父親に明らかにすることを恐れません。 大人のソフィー(セリア・ロールソン・ホール)は、私たちが少しずつ見ていて、父親がよく隠していた精神的な痛みをつなぎ合わせようとしているように、これらのビデオを振り返っています。 これらのビデオはまた、この旅行で彼女が成人したことを思い出します。彼女の最初の恋愛と、年上の男の子が女性の周りでどのように行動するかに初めて気づいたのです。 そして、少し自伝的な物語として、それは、映画製作者が単に彼女のお父さんを記録したときの彼女の心のこもった始まりのウェルズによる回想です。
この明確に90年代の物語では、ブラーと「マカレナ」の針のドロップが使用されます。 しかし、それはクイーンとデヴィッド・ボウイの「アンダー・プレッシャー」のリミックスであり、至福の思い出と灼熱の悪夢の間の境界を消し去る、心に響く幽霊のようなストロボライトに設定されています。 ウェルズによる確実で痛む、活気に満ちたデビュー作である「アフターサン」は、娘による父親の衝撃的な記憶です。
ポーランドのアンナ・カゼジャク監督の暗いロードトリップコメディーにシーンがあります。F * cking Bornholm映画の主人公であるハガードマザーのマヤ(アグニエシュカ・グロチョウスカ)は、家族でのキャンプ旅行で経験した問題を地獄から洗い流しているようです。 彼女の体は、森に覆われた池の真ん中に、無重力で一人で浮かんでいます。 人生を模倣した芸術では、カルロヴィヴァリのルビーレッドのコングレスシアターは非常に混雑していたため、あふれている観客の何人かはスクリーンの前の床に顔を上にして見ていました。