Hansen-Løve の作品は、心のこもったものでありながら深遠であり、感情的および精神的に関与するものであり、そのバランスを取ることを敢えてする映画はほとんどありません。 彼女の最新作「One Fine Morning」も例外ではありません。 サンドラ (レア・セドゥ) は未亡人で、娘のリン (カミーユ・レバン・マルティンス) を育てながら、父親のゲオルク (パスカル・グレゴリー) の世話をする責任をますます負っています。 この混沌とした時期に、彼女は旧友のクレマン (メルヴィル・プポー) と再会し、2 人はオンとオフを繰り返す浮気を始めます。 翻訳者としての仕事、父親の介護施設の視察、昔からの恋人との蒸し暑いデート、学校やフェンシングの授業から娘を迎えに行くまでの間を行き来しながら、彼女の心と注意は常に求められていると感じています。 同時に、彼女の欲求とニーズは押しのけられます。
Hansen-Løve が脚本と監督を務めた「One Fine Morning」には、静かな荒廃感があります。 彼女が人間関係にどれだけ努力しても、サンドラはいつか父親に別れを告げなければならない. 彼女の娘は他の子供たちと同じように成長しており、いつの日か母親を抱きしめるために走って家に帰ることはなくなるでしょう。 彼女の人生におけるクレマンの役割は、このひどい日々の気晴らしのようなものです. それでも、彼には彼自身の問題 (つまり、妻と子供) があり、それがサンドラのためにそこにいる能力を妨げ、彼女と同等の交際と失恋を引き起こしています。 Hansen-Løve は、これらの出来事を日常の悲劇として注意深く扱います。 サンドラは、圧倒されたとき、すすり泣きを抑えたり、仲間から離れたりすることがよくありますが、彼女は続けなければなりません. 彼女の仕事と子育ては、劇的な崩壊の余地をあまり与えません. 彼女の愛する人たちは彼女を頼りにしています。
サンドラのように、私たちは両親が死ぬ日に対する恐怖や、最新のロマンスが終わったときに一人で終わるのではないかという不安を共有しているか、経験している可能性があります. そして彼女のように、準備ができているかどうかにかかわらず、人生はしばしば私たちに悲しみを乗り越え続けることを強います. Seydoux の複雑なパフォーマンスは、彼女が一人でいるときのフラストレーションと涙を抑えながら、忙しい頭の中のやることリストを完成させる感覚を捉えています。 Seydoux は、ほんの少しのジェスチャーや凝視で、自分のキャラクターが何を経験しているのかを聴衆に伝えることができます。 彼女がクレマンに送りたいメッセージを書いて削除したり、父親が彼女を認識できなくなったときに父親を訪ねるために中途半端な笑顔を修正したりしても、パフォーマンスには悲しい美しさと強さの感覚があり、彼女のキャラクターが介護をナビゲートする方法があります2世代にわたって、愛の可能性のある新しいチャンスのために自分自身を十分に脆弱にしています。