ライアン・ジョンソンの新しいピーコックショー ポーカーフェース 最近十分に愛されていないテレビのジャンルへの監督の情熱を見てみましょう.
「子供の頃、テレビの前でじっと見ていたことを思い出し、記憶の中の快楽の中心地を目指していました。 コロンボ、 ロックフォード ファイル と マグナムPI」とジョンソンは言います。 「それらは週に一度のスター主導のショーであり、私はそれらの喜びに戻ろうとしています。」
そして、ナターシャ・リオンがカクテルウェイトレスのチャーリー・ケールを演じるのを見るよりも楽しいことはありますか? 毎週、チャーリーはプリマスバラクーダで町から町へとつまずき、不可解な内なる嘘発見器を使って犯罪を解決します。 それがあなたの良い時間のアイデアである場合(私が編集することができる場合:それはそうです)、 ポーカーフェースの 10 エピソードからなる今週のミステリー シリーズはあなたにぴったりです。 最初の 4 つのエピソードは木曜日に公開され、その後 6 週間にわたって新しいエピソードが続きます。
ムービーメーカー 最近、ライアン・ジョンソンとすべてのことについて話し合うために座った ポーカーフェース. ジョンソンは、ロバート アルトマンがパイロット エピソードに与えた影響、ショーの形式によってお気に入りの俳優と仕事ができる方法、エピソードの演出方法について説明します。 不良になる 合理化に役立ちました ポーカーフェースの創造的なプロセス。
ジョシュア・エンシニアス: ナターシャ・リオン演じるキャラクターがカクテル・ウエイトレスを演じるのを見るのにどれだけ必要か分からなかった. チャーリーはロバート・アルトマンの映画の登場人物のようです カリフォルニアスプリット.
ライアン・ジョンソン: [Laughs.] 彼女はそれが得意です、男。 Janicza Bravo が私たちのエピソードの 1 つを監督しました。 カリフォルニアスプリット 彼女のエピソードでの参照。 私たちはセットでその映画についてよく話します。
ジョシュア・エンシニアス: ロバート・アルトマンの影響はありますか? アルトマンのように、しかし完全に独自の方法で、あなたは俳優の監督であり、彼らに素晴らしいキャラクターを与えます.
ライアン・ジョンソン: つまり、ほら、私はとても幸運なはずです。 アルトマンズ ナッシュビル 私がパイロットを撃つ方法に近づいていたとき、間違いなく私にとって大きな基準点でした. それぞれのエピソードには非常に独自の個性があると言えます。 コロンボ ロサンゼルスを舞台にしていましたが、殺人犯の行動に基づいて、毎回別の職業に飛び込んでいました。 そこには人類学的な要素があり、毎回異なる世界に少し深く飛び込んでいます。 それは今後のショーの非常に重要な部分であり、私たちはトーン的に、それに身を任せることができます. たとえば、エレン バーキンとティム メドウズが出演する地方のディナー シアターを舞台にしたエピソードがあります。 ノイズオフ スタイル。 私がジョセフ・ゴードン・レヴィットと一緒にやったのは、ロッキー山脈のこの雪に覆われたモーテルを舞台にしたもので、コーエン兄弟のホラー映画のようなものです. しかし、はい、絶対に、パイロットでは多くのアルトマンを見ていました. 撮影スタイルのゆるさの面でも。 楽しい道のりだったようです。
ジョシュア・エンシニアス: なんで作ったの ポーカーフェース 映画ではなくショーとして?
ライアン・ジョンソン: 私は本当にテレビ番組を作りたかったのです。 コロンボ やった:カリスマ的なキャラクターを中心としたストーリーで、毎週完全な謎があります. 彼らは楽しいゲストスターを持っていました。 そして、私が最近愛しているテレビの多くは、素晴らしいことに、とても連載されていることがわかりました。 ミステリーならシーズン全体に渡るミステリー。 それは素晴らしく、非常に関与しています — 私はそれらのショーが大好きです — しかし、最近ではほとんどがネットワーク手順として見られる、古いケースオブザウィークフォーマットに憧れを感じました. 彼らは素晴らしいですが、私が若い頃にテレビでよく見られた、もう少しオーダーメイドのバージョンを見たかったのです.
ジョシュア・エンシニアス: 一部のゲスト俳優は、将来のエピソードにまで及ぶストーリーを持っていますか?
ライアン・ジョンソン: ベンジャミンブラットは、シーズンを通してあちこちで少しずつ登場します。 シーズンの終わりに、ストーリーを元に戻します。 しかし、彼が現れたとき、それはサムが家に帰るのと同じです 飛躍的進歩、またはAチームを追いかけている人々がAチームを捕まえています。 それは実際にショーを動かしているものではありません。 このショーは、ベンジャミンのキャラクターであるクリフから逃げるチャーリーに関するものではありません。 それは本当に、彼女が毎週いる新しい場所と、彼女が毎週解決している新しい謎によって完全に動かされています.
特別ゲスト出演のライアン・ジョンソン
ジョシュア・エンシニアス: ベンジャミン・ブラットはウォルター・ヒルと大活躍 ドルのために死んで 昨年、そして今、 ポーカーフェース パイロットエピソード。
ライアン・ジョンソン: とても良い。 私は本当にウォルター・ヒルの新しい映画を掘り下げました. ブラットはすごい。 彼をセットに連れて行き、彼と一緒に仕事を始めたとき、ナターシャと私はお互いを見て、「うわー、運が良かった」と言いました。 とてつもない存在感を放っています。 彼はとても良い俳優ですが、セットでも演技が大好きです。 彼は映画を作るのが大好きです。 その過程と喜び。 彼は最高の方法で一緒に仕事ができることを絶対に嬉しく思っています。 そして、彼とセットにいるとき、あなたは別の小さな子供と遊ぶようになっているように感じます. それは完全な喜びです。
ジョシュア・エンシニアス: 俳優が大好きで、できるだけ多くの俳優と仕事をしたいと考えているようです。
ライアン・ジョンソン: この種のショーを行うことの大きな魅力の 1 つは、エピソードごとにゲスト出演者を楽しませることです。 私は俳優が大好きで、一緒に仕事をしたい俳優がたくさんいます。 一緒に仕事をしたことのある俳優がたくさんいて、また一緒に仕事をしたいです。 このような状況で、それ以来一緒に仕事をしていなかったエイドリアン・ブロディを連れてくることができるのが大好きです ブラザーズ・ブルーム、本当に楽しい 1 回限りのパートです。 それは大きなコミットメントではありません。 数週間撮影したニューヨーク州北部に来て、このキャラクターを演じることができます。 ジョセフ・ゴードン=レヴィットと私が撮影現場で一緒に仕事をしたのは、以来初めてです。 ルーパー. ですから、私にとっては、私たちの体重クラスを超えてパンチし、これらのゲストスターの役割のために真にワールドクラスの俳優を迎えることができるのは楽しいことです.
ジョシュア・エンシニアス: エイドリアン・ブロディの父親の声として、パイロットで電話の俳優は誰ですか?
ライアン・ジョンソン: 秘密にしておくつもりはないと思います。それはロン・パールマンで、いつか登場するでしょう。 チャーリーが彼から逃げているという進行中の話ではありませんが、ロン・パールマンの声を持っていて、ある時点で彼をショーに連れてこないのはばかです. 彼が現れることを約束します!
ジョシュア・エンシニアス: ケース・オブ・ザ・ウィーク形式のショーでは、通常、ゲスト出演者がエピソードのスターです.
ライアン・ジョンソン: 彼らがカメオのために飛び込んでいないのは楽しいです.彼らは飛び込んでいくつかのシーンをやっていません. と似ている コロンボ、ゲストスターが実際にエピソードのスターです。 すべてのエピソードは、犯罪から始まるパイロットと同様の構造を持っています。 それは、ナターシャが参加していないセグメントから始まります。そこでは、殺人者が犯罪を行い、彼らがどのようにそれを行ったかのほとんどが見られます。
ジョシュア・エンシニアス: のエピソードを監督することから得られるものはありましたか? 不良になる あなたが持ってきた ポーカーフェース?
ライアン・ジョンソン: から得られる大きな教訓の 1 つ 不良になる よく運営されているプロダクションが、その後のすべてのクリエイティブにどのように影響するかを見ていました。 つまり、明らかにヴィンス・ギリガンがそのショーの司会者であり、それが彼のビジョンですが、彼のプロデューサーであるメリッサ・バーンスタインがすべてを管理し、組織レベルでショーをうまく運営していたという事実は、セットに立って創造的にスクリーンにショーを表示できるときに効果があります。 リラやノラ・ザッカーマンのような人々をショーランナーとして雇うためにショーをセットアップする時が来たとき、私は知っていました。設定すること。 このことを成し遂げる方法を本当に知っている善良な人々に囲まれることを教えてくれました.
ジョシュア・エンシニアス: ここ数年、ポール・マッカートニーの段階を経てきましたか? の最初のエピソード ポーカーフェース 最後はポール・マッカートニー&ウィングスの「ジュニアズ・ファーム」で締めくくり、 グラスオニオン ビートルズの曲で終わります。
ライアン・ジョンソン: 私は常にポール・マッカートニーとビートルズ時代を経験しています。 [Laughs.] 脚本を書いたときから頭の中に「ジュニアの牧場」があったのですが、なぜかわかりません。 多分それは少し深いカットの素晴らしい曲で、彼がその中でポーカーについて言及したからだと思います. それで十分です。 でもまた、終わりのエネルギーが私たちを前進させたかったのです。 「さて、冒険に出かけましょう」になりたかったのです。 そして、この曲にはトーンがあります。
メイン画像:ナターシャ・リオン ポーカーフェース、Rian Johnsonによって作成されました。 孔雀の礼儀。