何年にもわたる傾向であったように、さまざまな人々が、世界をリードするデジタル資産の将来について異議を唱えてきました。 そして、両方の角度を支持する証拠があります。
おそらく、ビットコイン コミュニティの疑問の 1 つは、ビットコインへの投資が今行うべき最善の決定であるかどうかということです。 一方、株式や株式をフォローする他のかつてのビットコイン中立主義者 最新のオンラインカジノでプレイ オーストラリアの 2023 年にビットコインへの投資を検討している可能性があります。
この記事では、資産を購入するのに最適な時期を明らかにするためのビットコイン市場の最新トレンドのいくつかに対処します. また、ビットコインの購入に関するいくつかのリスクも特定します。 最後に、今後 36 か月にわたってビットコインが優れた長期投資であると考える理由がわかります。 また、ビットコインが全体的に強気であると考える理由と、その価格が長期的に上昇すると予想する理由も示します。
今日のビットコインはいくらですか?
この記事の執筆時点で、ビットコインは 16,555.78 ドル (2022 年 12 月 31 日) で取引されています。 過去 24 時間で 0.22% 下落しています。 一方、デジタル資産の時価総額は約 3,190 億ドルで、完全に希薄化された時価総額は約 3,480 億ドルです。 約 19,247,879,381 BTC が流通しています。
今ビットコインに投資するのは賢明ですか?
2022 年 11 月の史上最高の 68,789 ドル以来、ビットコインはその価値の 4 分の 3 以上を失っています。 デジタル資産ニッチのもう 1 つのトップ資産であるイーサリアムも、2021 年の史上最高の 4,891 ドルから、BTC とほぼ同じ速度で価値を失っています。 アナリストは、これらの価格下落は、債券、不動産、株式などの他の業界での広範な下落の背後にあると述べています。
ビットコインの回り道は、2021 年末に始まりました。一部の研究者は、中央銀行がこの持続的な下落を引き起こしていると部分的に非難しています。 中央銀行は、急激なインフレに苦しんでいる経済の需要を削減するために、COVID-19 後に金利を引き上げ始めました。 連邦準備制度理事会による利上げの悪影響にもかかわらず、米国の規制機関がさらに利上げを行う可能性は高いです。 米国では家庭用および燃料油の価格が上昇し続けています。
一方、ビットコインの価格がさらに下落し続けると、一部のアナリストは、8,000 ドルまで下落する可能性があると予測しています。 米国および他のほとんどの西側諸国における経済不況のリスクと、ヨーロッパのほとんどで猛威を振るうエネルギー危機のリスクを考慮すると、ビットコインの見通しが明るいものではないことは明らかです.
2023年のBTC価格急騰を予測する議論
ビットコインの強気トレンドは、歴史的な 4 年間の市場サイクルと歩調を合わせています。 この 4 年間の循環トレンドには、買い、上昇トレンド、売り、そして下降トレンドが含まれます。 このサイクルは、2023年のBTCエクスペリエンスの一部として蓄積が見られるべきだと予測しています. ただし、一部の市場アナリストは、この予想される購入の連続は 2024 年まで始まらない可能性があると考えています。
しかし、Kevin Svenson のような主要な市場アナリストは、80 週間の弱気相場が終了する時期と一致して、4 月から強気相場が始まる可能性があると考えています。 さらに、「半減期イベント」に見られるように、ビットコインのデフレの性質により、歴史的にその価格は時間の経過とともに上昇します。 半減中はマイナーの報酬が半減し、次は 2024 年 4 月に予定されています。
ただし、派手な宣伝には注意が必要です。 市場は貪欲な方法をよく知っています。 イーサが 2023 年にその価値を 10 倍にするという同様の予測も、慎重に検討する必要があります。
BTC価格が4,000ドル未満に下落するケース
一方、専門家は、2023 年に BTC の価格が急上昇することはないと予測しています。 ビットコインは来年、3,500ドルまで下落する可能性があります。
ただし、BTC の価格が 12,000 ドルを下回ると、マイナーがエコシステムを運営し続けることができなくなる可能性があります。 その結果、トランザクションの処理が完全に停止する可能性があります。 どちらかといえば、トランザクションを停止すると、デジタル資産業界が不自由になる可能性があります.
「将来の世界市場の暴落」にはビットコインが必要
おそらく、BTC の将来の必要性と強気の市場に関する最も興味深い提案の 1 つは、予測される世界的な市場の暴落に関するものです。 これがその要点です。
BTC マキシマリストは、既存のシステムがクラッシュし、米ドルがより大きな分散型コミュニティでビットコインに利益をもたらすと信じています。 彼らは、世界の金融システムが崩壊し、新しい金融システムの必要性が生じるだろうと主張しています。 これらのビットコインのサポーターにとって、ビットコインはそのような時期に世界を救うことができます.
彼らの提案は、世界の法定通貨の下落がビットコインの価格の上昇と一致することを要約しています。 また、BTC のボラティリティが高いほど、BTC 価格が上昇する可能性が高くなります。 彼らは、分散型コミュニティのビットコインやその他の資産が、世界が崩壊する「場合」(彼らは「いつ」と言っていますが)の空白を埋めるだろうと意見を述べています。
イーサリアムは、エネルギー価格の上昇を背景に、9 月に The Merge を立ち上げました。 エネルギー価格の高騰がマイニングの問題を引き起こすことは間違いないため、イーサリアムはプログラムを開始し、二酸化炭素排出量を 99.99% 削減しました。
ビットコインのハイパーインフレのマイナス面と将来予測
ビットコインのマキシマリストは、世界をリードする仮想通貨にとってポジティブな窓としてインフレを進めていますが、何かを逃している可能性があります。
ハイパーインフレはBTCにある程度の利益をもたらすだけです。 法定通貨が完全に崩壊すると、米ドルの評価は無価値になります。 たとえば、ビットコインの価格が 2,000 ドルで、昼休みにコーヒー代を払えない場合、どのような影響があるでしょうか?
ボラティリティとハイパーインフレはビットコインのようなデジタル資産の味方かもしれませんが、それらには限界があります。 アナリストや過激派は、自分たちの希望や期待を抑えたいと思うでしょう。 彼らの夢を実現することは、ビットコインと米ドルの両方にとって大惨事を意味する可能性があります.
では、今すぐビットコインを購入する必要がありますか?
迅速な回答については、「そうではないかもしれません。」 ビットコインのマクロ経済指標は、ビットコインが弱気であることを示しています。 2 週間から 4 週間といった短期間で見ている場合、これは世界をリードするデジタル資産を購入するのに最適な時期ではないかもしれません。
暗号世界のその他の問題
2023 年のビットコイン価格の見通しに対処しながら、2022 年に仮想通貨の世界を荒廃させた他のいくつかの問題に対処しましょう。2022 年には、仮想通貨の世界で一連の規制が見られました。 どちらかといえば、規制の強化は、投資家にとってデジタル資産市場の不確実性が少なくなることを意味します。その結果、市場は強気になります。 しかし、過剰な規制はデジタル資産分野のイノベーションを制限する可能性があります。 したがって、デジタル資産コミュニティの規制を監視することは、有益な演習になるでしょう。