インフィニティプールブランドン・クローネンバーグ監督のホラー映画である は、サンダンス映画祭の話題の 1 つでした。 目を見張るような血が噴き出す暴力と幻覚の乱交で、映画は観客に信じられないほど目をこすりつけさせました。 彼らは今何を見たのですか?
この映画は、アレクサンダー・スカルスガルドが地獄からの休暇に閉じ込められた作家として主演し、ホラー・クイーンのミア・ゴスが熱狂的なファンからマニピュレーターに転向して彼を極限まで押しやる、金持ちが残忍な罰を受けるクローンを作成できる郡に設定されています。金持ちの犯罪のために。 R指定 インフィニティプール 金曜日からネオンから劇場公開されます。 しかし、サンダンスで上映されたカットはレーティングされていなかったため、フェスティバルのすべての話題は性と暴力について語られていませんでした.
すべての背後にいる男は、象徴的な映画製作者デビッド・クローネンバーグの息子であるトロント出身の恥ずかしがり屋で控えめなカナダ人です.
「私は完全な隠者です。 私は通常、人間と一緒にいることを切望していませんが、実際の人々の周りにいるのは本当に気分が良かったです. クローネンバーグの前作、2020年代 所有者、またサンダンスでデビューし、ディストピアとボディホラーの妥協のないビジョンで聴衆を挑発しました.
間に プールの サンダンスとその劇場オープニングでデビューし、 ハリウッド・リポーター クローネンバーグを捕まえて、聴衆に何を考えるべきかを伝えないこと、なぜ「陰茎が膣から飛び出す」という言葉がスクリーンでは見られるが台本では見られないのか、地獄からの彼自身の休暇、そして彼との避けられない比較について簡単に話しました。お父さん。
あなたの映画がサンダンス映画祭から公開されたことに対する反応はどうでしたか?
とてもエキサイティングでした。 私は常に、誰もが私の映画を嫌うだけだと思っており、明らかにこれはすべての人に当てはまるわけではありませんが、オンラインでは大部分が非常に好意的で、驚いたことに.
この映画で観客にどんな感情を呼び起こしたいと思っていましたか?
映画を作るとき、最後の創造的な行為は観客によって行われるので、私はその質問に答えるのが好きではありません. 映画を見ることはとても主観的で、映画を探索することはとても主観的だと思うので、自分の映画を本当に解釈したり、観る前に何を考えるべきかを人々に伝えたりしたくありません. この映画の楽しみの一部、または少なくとも映画全般を観ることの楽しみの 1 つは、それらを解釈し、探求する機会があることです。 ですから、映画の最初から自分の解釈を押し付けるのは好きではありません。 おそらく2年後、自分が間違っていて、自分の解釈が信じられないほど愚かであることが判明した場合、考えを変えるチャンスが得られるかもしれません.
サンダンスで未評価カットを公開したのは誰の決定ですか?
グループ決定でした。 私は明らかにそれを推し進めていて、ネオンと他のみんなからサポートを得ました。
そのカットはBlu-rayまたは何らかの形でリリースされますか?
そのための計画があります。 どこに着地したかはわかりませんが、何かが進行中であることは知っています。
明らかに、あなたは商業リリースに含まれていないものや、評価のために表示できないものをたくさん撮影しました。 これらのシーンのいくつかを撮影していたとき、カットされることはわかっていたはずですよね?
ええと、そこにないものをたくさん撮影したとは言えません。 正直なところ、驚くほど多くのものが通過しました。 それは根本的に異なる映画ではありません。 いくつかの変更があります。 レーティングなしのバージョンにはない R バージョンの興味深いショットがいくつかあります。 あなたが期待するほど劇的に違うとは言えません。 両方のカットを監修しました。
NC-17 のレーティングの問題は、ここでのレーティングの仕組みから、一般的に特に米国の劇場の問題です。 多くの地域では、問題はありません。 イギリスでもフランスでも、この映画の評価に問題があるとは思えません。 あなたが作りたい映画を作ります。 あなたはそれについて現実的です.なぜなら私は人々にそれを見てもらいたいからです. あなたがやっていることを形作る奇妙な力がたくさんあるので、あなたが映画にいるとき、あなたはそれについて実用的でなければなりません.
そういうことを考えずに、自分が作りたいと思っていたバージョンの映画からスタートできて、ディレクターズ カットができて本当にラッキーです。 リリースのためにいくつかの調整が必要な場合は、そのままです。
映画製作者として、どの時点で自分自身を検閲し、「これは見られないから撮影しても意味がない」と言うのですか?「
私は決してしません。 見えてくるからです。 (笑う.)
マスターベーション シーンで画面に表示されるアレクサンダーのペニスですか、それともダブル ペニスですか? それとも補綴?
補綴物です。 これは、当社の FX アーティストである Dan Martin によって作成された、非常に優れた偽のペニスです。
乱交シーンについて話しましょう。 2ヶ月ぶりの大乱交シーンです。 バビロン. そのようなものを撮影するのはどれほど難しいですか?
私はそれについて質問を受け続けています。 他のシーンと同じように撮影するのは本当に好きです。 人々は「どうやって俳優にそれをさせたのですか?」と言ってこれらの議論に入ると思います。 しかし問題は、役者全員が台本を読んでいて、そのシーンに何が含まれているかを知っているということです。 実際にシーンを撮影するときは、すべて綿密に計画して撮影します。 映画には親密なコーディネーターがいて、すべての俳優と一緒にリハーサルを行い、彼らが何に慣れているか、彼らの境界は何かについて人々と話し合いました。乱交シーンとリハーサル。 撮影になるとダンスや格闘シーンの振り付けみたいな感じで。 それはまったく奇妙ではありません。
そのようなシーンを書いているとき、脚本の段階で、高レベルの詳細に入りますか? それとも、アクション映画のように「喧嘩だ」と書いて、スタント コーディネーターがそれをデザインするようなものですか? あなたのスクリプトには、「陰茎が膣から飛び出す」という実際の行がありますか?
いいえ、そうではありません。 (笑う。) それは本当に依存します。 時々、私が立ち往生している特定のイメージがあるかもしれません。 時々、リハーサルとそこでの俳優とのプロセスを通じて行われます。 俳優とのシーンの種類について率直に話しているので、そこに入る素材に彼らが持っている快適さの要素があり、それは共同プロセスです. これらのメイクアップ効果と幻覚効果に関して言えば、それらはすべてダン、(撮影監督)カリム・フセイン、(プロデューサー)ロブ・コテリル、私のコアチームの人々とのコラボレーションです.
「画像の変形」または「画像の悪夢のような閃光」と言う段落があるかもしれません。 これは、カメラ内の実用的なエフェクトとメイクアップ エフェクトの束を探求し、この種の印象主義的な夢の風景についてブレインストーミングを行う、私のチームの一種のコードです。 すべてカメラ内実技なので。
ミア・ゴスをキャスティングするプロセスはどのようなものでしたか? その役は彼女のために特別に書かれたものですか?
誰がやりたいかわからないので、特定の俳優のために書くことはありません。 誰が利用できるか、誰が正しいパスポートを持っているかはわかりません。 キャスティングを行う際には、さまざまな実際的な要因があり、星を特定の方法で整列させる必要があります。 ミアは、一緒に仕事をする前から何年もワクワクしていた人です。 彼女はスクリーンをくぐり抜ける俳優の一人であり、彼女が常に刺激的で退屈な選択をすることは決してないという明確に表現するのが難しいことを持っていたと思います。 彼女は取り組んでいた パール 当時、私は彼女に台本を送りました。彼女が興味を持ってくれてとても幸運でした。 私の観点からすると、それは驚くほど簡単でした。
これのシネマトグラフィーは非常に具体的でした。 何が見えたのですか?
そのために2つの議論がありました。 従来の映画製作、どのレンズを使用するか、通常の劇的なシーンをどのように撮影するかについての議論があります。 通常、俳優やセットが決まる前に、カリム・フセインと一緒に映画のショットリストを作成します。 理論的なショットリストをシーンごとに作成しますが、撮影の現実はわかりませんが、映画の言語について話し合う方法として使用します。 フレーミングがどのように機能するか、レンズがどのように機能するか、そのようなことです。
より幻覚的なものについては、以前に制作した短編映画を数えれば、3 本の映画を通じて一緒に開発してきたものです。 所有者. のテクニックはどれも インフィニティプール 私たちが使用したものと同じです 所有者、完全な重複はありません。 ディオプター ゲルとレンズ フレアを使用して画像を変形させる実用的なカメラ内作業であるという点で、それらと同様の要素があります。
私たちはそれを再撮影する傾向があります — 画像を投影してから、別のガラス、別のゲルを使用して何度も何度も撮影します。そのため、同じショットを異なるバージョンの画像の歪みで 6 回再撮影することもあります。 編集室に入ると、この場合はジェームズ・ヴァンデウォーターと。 これはかなり混乱したプロセスです。なぜなら、各ショットの異なるバージョンを切り取り、フレームごとにグリッチを構築しているためです。まるでストップモーションのようです。
さまざまなフレームを使用し、フレームの順序で遊ぶと、フレームの認識方法が変わります。 カリムと一緒になってからの編集プロセスには、ちょっと狂った錬金術があります。
あなたは、このスクリプトに何年も取り組んできたと言いました。 何がインスピレーションとなり、どのように進化していきましたか?
それは短編小説として始まり、実際には最初の処刑シーンでした。 当時、私は身元と罰に興味があり、犯罪を犯したと信じている正確なダブルを誰かが見ているシーンがありました. それがすべてでした。
約 20 年前にリゾートに行ったときの経験を参考にしました。リゾートの敷地や有刺鉄線のフェンスなどの詳細を作り始めたときのことです。 その多くは現実から取られました。 特に恐ろしいと思ったのは休暇でした。
ねえ、どこに行ったの?
それはドミニカ共和国で、とてもシュールでした。 彼らは真夜中にあなたをバスで連れて行きます。 暗かったので、周囲の国はまったく見えませんでした。 彼らはちょうど映画のように、かみそりの金網に囲まれた化合物にあなたを落としました. ショッピングはできるが、コンパウンドの外ではできない偽の町がありました。 中華料理店もあったし、ひどいディスコもあった。
ビーチでATVが実際に起こったシーンで、週末に日中にバスで空港に戻ると、リゾートを取り巻く信じられないほどの貧困が見られます。 そのコントラストは恐ろしいですが、完全にシュールでもあります。 実際の国に行ったことがないことに気づきます。
あなたはどこにいた? ある種の世界的な観光国の大使館の敷地でしたか? このホスト国で突破されたのは、何らかの異次元でしたか? それは現実の粘着性のあるディズニーランドの鏡でしたか? それは私にとって憂慮すべきことでしたが、従来の結果を扱っていないキャラクターにとって素晴らしい設定のようにも感じました.
父親との比較は避けられません。 あなたが映画製作者であるという理由だけでなく、あなたが取り組んでいるジャンルのためです. それはあなたを悩ませているものですか、それともあなたが受け入れるものですか?
どちらでもない、本当に。 私が映画を始めたとき、人々がそれらの比較をすることは避けられませんでした。 私にとっては、正直なところ、自分にとって興味深い素材を扱っているだけです。 私は自分自身の創造的な衝動と創造的な先入観に従っています。 彼の興味と重なる部分があるとすれば、それは私たちが血縁関係にあるのだから当然だろう。 でも、仕事中は考えません。 それを受け入れるか、積極的に拒否するかは、彼のキャリアに関連して私のキャリアを定義することになり、それを気にしていると、正直で興味深い方法で仕事をすることができなくなります.
お二人が家族の夕食会で頭を爆発させる方法について話しているところを想像してみてください.
家族の夕食に関する質問をよく受けます。 家族の夕食についてはわかりませんが、それはすべてごく普通のことです。
次に何をしたいですか? SF とホラーの境界を押し広げ続けたいですか? それとも、IP ゲームに飛び込みたいですか?
どちらかというと両方やっています。 私は宇宙ホラー映画という映画を持っています ドラゴン 私が何年も取り組んできたことが起こるかもしれません。 そして、私はまた、と呼ばれる小説を翻案しています スーパーカンヌ 限定シリーズとして SFでもホラーでもなく、奇妙な探偵小説です。 これらのいずれかが最終的に起こるかどうかはわかりませんが、それが私が取り組んでいることです.