渡辺が言及しているオープニングシーンは、映画「カウボーイビバップ」の「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のオープニングの短縮版です(渡辺が監督した映画)。 両方のシーンで、私たちのアンチヒーロー スパイク・スピーゲル とジェットブラックは、頭に賞金をかけたギャングを捕まえています。 スパイクは、スタンドオフに巻き込まれる前に、ヘッドフォンを着用し、きゅうりのようにクールにシーンに迷い込みます。
映画ではコンビニエンスストアが舞台ですが、Netflix版では渡辺カジノです。 シーンには映画からの逐語的な会話が含まれていますが、それはただ不気味で、忠実ではないと感じさせます. それよりも アニメの流動的な戦いの振り付け、多くの場合途切れることのない報道で、Netflixショーはアクションの明白なステージングを隠すために頻繁にカットとクローズアップを持っています.
貧困と腐敗した企業は元の「カウボーイビバップ」のテーマでしたが、Netflix版では、賞金首のリーダーが大企業がどれほど嫌いかを何度も大声で言います. Netflixの「Bebop」は、視聴者がテーマを理解することを信頼するのではなく、視聴者の手を握り、会話でそれを綴ろうとします(これについては後で詳しく説明します).
詐欺師の 1 人がカジノの船体に穴をあけると、シーンは分岐します。 そこから、シーンは「エイリアン」のクライマックスをオマージュし、空間の真空が彼らをつかむようにキャラクターが持ちこたえます. どうやら、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のシーンは十分なSFではなかった.
このシーンの後にシリーズをオフにすることで、渡辺はショーが提供しなければならなかった最悪の事態を回避しました.