1975 年以来、世界中の映画ファンは、恐怖で身動きが取れなくなるとはどういうことかを学びました。 スティーブン・スピルバーグの名作である「ジョーズ」は、勝利を収めた映画音楽と悪名高いワンライナーで大画面を飾り、すべての映画ファンに新しいタイプの恐怖を植え付けました。 サメ。 多くの人が知らないかもしれないことは、「ジョーズ」が実際に最初の本であり、偉大なピーター ベンチリーによって書かれたということです。 著者は以前からサメに非常に強い関心を持っていたと言われ、漁師のフランク・ムンドゥスが捕らえたホオジロザメについて読んだときにそのアイデアがひらめきました。 また、1916 年にニュージャージー州で発生した一連のサメの攻撃からインスピレーションを得たという話もあります。
「ジョーズ」が大画面に登場して以来、それは最終的にホラーと映画コミュニティの新しいサブジャンルの始まりとなりました。 シャークスプロイテーション。 その後すぐに、「Deep Blue Sea」や「Open Water」などの他の映画を見ました。 ただし、「ジョーズ」はサメを題材にした映画の舞台を設定しましたが、このファンに人気のクラシックは、映画の 1 つの要素、つまりサメの現実を正しく理解していませんでした!
ジョーズがサメについて誤解したことはすべてここにあります
1.サメは私たちを捕まえようとはしていません
1 つはっきりさせておきましょう。「Rogue Sharks」は現実のものではありません。 サメが攻撃後に人間の血と肉の味を獲得できるという考えは、まったく真実ではありません。 正直なところ、サメは人間を攻撃することを望んでおらず、意図的に私たちに危害を加えようとしているという証拠はありません. サメの攻撃は非常にまれです、サメの攻撃で年間平均 5 人が死亡しています。 一方、人間は年間平均 1 億匹のサメを殺しています。 どちらかといえば、私たちはそれらを手に入れようとしています。