しかし、マクドナーは愚か者が それだけ 人生の残酷な不条理をはっきりと理解できる人。
パドリックとコルムも、シェークスピアの意味では、墓掘り人のように愚か者です。 ハムレット またはフェステイン 十二夜. 聴衆は、彼らのジョークが普遍的な不安の核心にどれだけ深く切り込んでいるかを考えるまで、ユーモア、おそらくこれらのピエロに対する優越感でリラックスします. 彼らは善と悪、そして彼らの世界の現状における彼らの位置について議論しますが、ひらめきは常に手の届かないところにあります.
パドレイクはおそらく いいえ 彼は少し意地悪な酔っぱらいで知られているため、「人生の善人の一人」です。 彼は他人の偽善をすぐに指摘し、自分はドミニクより頭がいいとすぐに主張し(驚いたことに、彼はそうではありません)、コルムへの恨みが最終的に彼をさりげなく残酷な行動に導きます。 一方、コルムは非常に自己中心的で頑固であり、イニシェリンの穏やかな態度の司祭でさえ、彼の罪を免除せずに告白者からコルムを追い出し、コルムが死ぬと永遠の罰で彼を脅迫しているため、彼は激怒させます。めちゃくちゃになるぞ!」 文字通りの自己破壊で自分自身を楽しませることによってのみ絶望から救われることができるコルムは、それでいいようです.
戦争が遠く離れているように見えても、死の存在が島に迫っています。 イニシェリンに住む魔女の未亡人、マコーミック夫人は、黒いドレスを着て、大鎌の代わりに羊のフックを持っており、偶然にも死神に似ています。 第七の封印. 厄介なナッツバッグは、ゴシップと暗い予言を同じように喜んで分配し、コルムのバンシーの妨害された歌のように、彼女は死の前兆を示します。 彼女は、物語の中で唯一の真の注目すべき女性であり、彼女の周りの心の狭い男性の無意味な恨みを明らかに乗り越えているSiobhánのように悲鳴を上げません。 彼女は、本土でのより良い生活を求めて逃げる勇気を持ちたいと切望しています。 マコーミック夫人は、これらの悲しい、小さな人間が彼らの性質と格闘しているのを見て、面白がっているだけです。 彼女は冗談を言っています。 私たちも、この物語が勝利の死でしか終わらないことを知っているので、私たちは彼女に笑いかけています.
イニシェリンのバンシー キャストが少なく、美しいが人里離れた設定で、映画よりも演劇的な感じがします。 イニシェリンは、サミュエル・ベケットの路傍のように、一種の神秘的な場所でもあります ゴドーを待ちながら、2人の実存的な愚か者についての別の大きな悲喜劇。 アイルランド内戦がピークに達した遠く離れた本土で銃声が鳴り響きますが、イニシェリンの人々は、無駄なおしゃべりの飼料以外ではほとんど気にしません。
彼らは自分の魂の状態をより心配しています。