月について最近知った過去の楽しい情報をご紹介します。 さかのぼること 1835 年、The Sun は、月で生命が発見されたと主張する一連の風刺記事を掲載しました。 読者の想像力が暴走し、Great Moon Hoax が誕生しました。
ユニコーンは、後ろ足で歩くビーバーとともに月に住んでいたと主張しました。 そうそう、そこに住んでいた高さ 4 フィートのマン バットの生き物をどうやって忘れることができますか? それだけでなく、これらのマンバットは寺院を建設し、公の場で淫行を行います。 人々は実際にこれを信じていました! それは信じられないです!
これらの記事は Richard Adams Locke によって書かれましたが、人々がすべてを真剣に受け止めているとは信じられませんでした。 しかし、The Sun は、記事が風刺であると説明することは決してなく、撤回も発行しませんでした. なんで? 彼らはデマで大金を稼いでいたからです!
今日のインターネットも例外ではありません。 非常に多くの Web サイトがいまだに、人々が信じているばかげたフェイク ニュースをでっち上げています。
下の動画は元ネタ BBCリール そして、これはそれに付属していたメモです:
月と宇宙探査は、フェイク ニュースを引き寄せる磁石です。 2022 年 8 月、著名なフランスの物理学者が星を発見し、後にそれがチョリソのかけらであったことを認めます。 1969 年 7 月。人類が月に着陸。 陰謀論者によると、そうではありませんでした。
しかし、その前に、1835 年 8 月に最も想像力に富んだ月のでっち上げが開始されました。 そしてこの時、世界が月を見上げたとき、私たちが知っているように人類を変えると信じられていたまったく新しい月の風景を見ました.
以下のビデオをチェックして、ご意見をお聞かせください!