多くのアクション シーケンスと同様に、「ミッション: インポッシブル」のチャンネル シーンはアニマティクスとして始まりました。 John Knoll は、「Star Trek: Generations」で開発した CGI を使用して、「Impossible」のアニマティクスを作成しました。 次に、映画製作者に何をどのように撮影するかを知らせるために、ショットは絵コンテに注意深く配置されました。 映画のアソシエイト VFX スーパーバイザーであるジョー レッテリは、このプロセスについて次のように説明しています。
“[W]e シーケンス全体のストーリーボードがあり、何をしているのかを理解するのに役立ちます。 これらは、ディレクターがアクションを視覚化するのに役立つ単純なアニマティクスから、より多くの詳細を配置し始めた後に行われたより洗練されたストーリーボードへと進化します。 継続性を維持し、ストーリーが必要に応じて進行していることを確認するのに役立ちます。 この列車は、トム・クルーズが乗った状態で、時速 200 マイル以上の速度で走行しています。」
世界には圧倒的な数のアクション映画があるにもかかわらず、追跡シーンを撮影する方法は本当に限られています。 レッテリは、ある程度の独創性が必要だと感じ、そこで監督の出番でした。トンネル内の列車にヘリコプターを 1 日中投げることはできますが、興味深いものにするためには、知識のある監督が個人的に監督する必要がありました。 FX チームはツールボックスを披露し、Brian De Palma は必要なものを抽出することができました。 レッテリは次のように説明しました。
「人々は以前にヘリコプターやトンネルを見たことがありますが、ここでブライアンにできることは、彼が望む方法でストーリーを伝えることです.私たちは彼にアクションを作成する能力を与えています.可能ではありませんでした。」