/Film の Valerie Ettenhofer は最近、「The Last of Us」の製作についてボルターにインタビューし、シリーズの撮影監督は、ゲームのユニークな世界に命を吹き込むことについて興味深い洞察を明らかにしました。 エピソード 3 の最後のウィンドウ ショットについて尋ねられたとき、ボルターは、プレイヤーが知っていて大好きなウィンドウ ショットをフィーチャーしたオリジナルの「ラスト オブ アス」ビデオ ゲームのタイトル画面への意図的なコールバックであると説明しました。 番組のルーツへのオマージュであるだけでなく、このショットはビルとフランクのストーリーともうまく結びついており、特に胸が張り裂けるようなエピソードに感情的な結末を加えています。 ボルターは次のように述べています。
「…『ラスト オブ アス』のタイトル画面の有名な窓のショットに敬意を表したいと思いました。そして、ジョエルとエリーが次のエピソードに向けて出発する興味深いクレーン ショットを撮る機会を見つけました。そして、それから私たちがどこから来たのかを少し思い出させてください. ビルとフランクのエコーが黒くなったときに残っているようにしたかっただけです. そして、それはそれを行うための良い方法だったと思います.
確かに、この一見単純なクレーンのショットを提示するというボルターの決定は、エピソードが終了するまでにビルとフランクの死に大きな重みを加え、視聴者をさらに荒廃させます. さらに、ショーはゲームへの深い敬意の点で誠実であり、菌類に飲み込まれた世界の骨の折れる再現と、ミラーリングされたゲーム内の瞬間に向けられた細部への注意に反映されています. この最後のショットは、この感情を維持し、お互いを見つけた後、愛し合い、激しく生き、地獄の中心に自分たちの安全な空間を作った 2 人の魂にゆっくりと私たちの注意を戻します。 それが胸が張り裂けるほど美しくなければ、それが何なのか私にはわかりません。