クリストファー・ノーランのキャリアが続くように、次は歩きました。
メグ・シールズ著 · 2023年1月30日公開
The Queue へようこそ — Web 全体から集められたキュレーションされたビデオ コンテンツの毎日の気晴らしです。 今日、私たちはクリストファー・ノーランの映画デビュー作であるフォローイングが、彼のフィルモグラフィーの残りのペースをどのように設定したかを探るビデオエッセイを見ています.
確立された監督の最初の機能を訪れることは、常に楽しみです。 それらが魅力的にスクラップで洗練されていないかどうか (ジョン・カーペンターのように) ダークスター)または不当に洗練された(ジョージ・ルーカスのように) THX1138)。
私が個人的に楽しんでいるもう 1 つの「最初の映画」のシワは、映画製作者のデビュー作が、キャリア全体の間違いのテキストのように感じられるときです。 コーエン兄弟の最初の映画、 ブラッドシンプル、このように変幻自在に感じます:コーエン兄弟の映画を作るすべての癖、特徴、および繁栄の器 感じられる コーエン兄弟の映画のように。
そして、次のビデオエッセイが主張しているように、同じことが言えます 続く、1998年のインディーズ・ネオ・ノワールの登場を発表した クリストファー・ノーラン. 表面的には予算のない白黒のキャラクター研究は、 ダンケルク または テネット、ノーランのデビュー機能には、ノーランのスタイルを定義するようになるバガブーの種が含まれています. 時間とアイデンティティに関するテーマから、心理的な紆余曲折に重点を置いたものまで、 続くの指紋は、その監督のその後の作品のいたるところにあります。
ロンドンを舞台に、 続く 習慣的に見知らぬ人を追跡する苦労している作家(ジェレミー・セオバルド)について語っています。 彼はインスピレーションを見つけることだと自分に言い聞かせます。 彼の厳格なルールにより、彼の趣味が不吉な左折をすることはありません。 作家が、コブ (アレックス・ホー) という名前のちっぽけな泥棒の引力に引っ張られていることに気付くと、事態は制御不能に陥り始めます。
先のネタバレ…そして時々あなたの肩越しに覗くことを忘れないでください.
「Following (1998) – ノーランのスタイルの確立」を見る
誰がこれを作ったのですか?
クリストファー・ノーランのデビュー作がどのように作られたかについてのこのビデオ エッセイ 続く、彼のキャリアの舞台を設定することは あなたは映画を見てきました. イギリス在住のライター オリバー・バグショー チャンネルを制作し、カルト映画から映画史の古典的な系統まで、さまざまな映画に関するビデオ エッセイを作成しています。 彼らの YouTube チャンネルに登録できます ここ.
このような他のビデオ
関連トピック: クリストファー・ノーラン、キュー
Meg Shields は、あなたの夢の謙虚な農場の少年であり、Film School Rejects の上級寄稿者です。 彼女は現在、FSR で 3 つのコラム (The Queue、How’d They Do That?、Horrorscope) を実行しています。 彼女はまた、One Perfect Shot のキュレーターであり、雇われたフリーランスのライターでもあります。 メグがジョン・ブアマンの「エクスカリバー」についてツイッターで絶叫しているのをここで見ることができる: @TheWorstNun. (彼女)。
おすすめの読み物