見ている ラスト・オブ・アス テレビ番組は難しい仕事です。 私は何度もゲームをプレイし、他の人がゲームをプレイするのを見たり、ゲームのあらゆる側面 (理論、サイド ストーリーなど) を詳しく説明している YouTube ビデオを見たりしました。要するに、特定のストーリーやキャラクターのビートに慣れてきました。ショーがソース素材から逸脱するたびに、私は腹が立つように.
エピソード 3 では、ビル (完璧な配役のニック オファーマンが演じる) を紹介します。
さて、ジョエルとエリーがゲームでビルにぶつかったとき、その男は感染の最初の兆候で彼らのどちらかを爆破することをいとわない嫌いな人です. 彼は何も言わず、スクリーンタイムの多くをエリーとの口頭でのスパーリングに費やしています。 「先に行って、私の食べ物をすべて持って行ってください」と彼は皮肉を込めて言います。 「物事の様子からすると、いくらかの食べ物を失うことに耐えることができます」とエリーは言い返します。 「聞いてください、あなたたち-」と彼は叫び、マチェーテを彼女の顔に向けた.
最終的に、緊張は治まり、ビルはジョエルを雨が降り、泥だらけで荒廃した近所に連れて行き、彼とエリーをホタルに運ぶ乗り物を見つけました。 ある時点で、ビルは、最終的にバラバラになったパートナーとの恋愛について話し合います。 彼は関係について多くを語らない。 一連の短い小競り合いの後、3人組は家に出くわし、そのパートナーであるフランクが天井からぶら下がっているのを見つけます。 彼は感染者の一人に噛まれた後、自殺した。 ビルは怒って彼を切り倒した。
しばらくして、ジョエルはフランクからの手紙を見つけました。 実際、彼はビルの強引な態度に我慢できずに逃げ出しました。 ジョエルがビルに手紙を見せると、彼は「ばかだな」とつぶやき、一枚の紙を投げ捨てます。 ペアは明らかにロマンチックな関係を持っていましたが、ビルのパラノイアのためにバラバラになりました—このディストピア社会の状態についての悲しい解説.
HBO のイテレーションでは、この関係をさらに調査しますが、頭を悩ませる変更を加えています。 私はすべて、良いキャラクター開発に賛成であり、星を越えた恋人のペアに何が起こったのかを常に知りたいと思っていました. ゲームのビートに従うのではなく、シリーズはピボットし、ビルとフランクがほぼ平和な生活を送れるようにします。その間、ペアは絵を描いたり、運動したり、日差しが降り注ぐ近所をロマンチックに散歩したり、新鮮なイチゴを摘んだりします. 最終的に、フランクは病気になり、カップルは最後の食事を一緒に共有することにしました.10年後、彼らはまだワインを持っていますか? —自殺する前に。 高齢になって病気にならない限り、人生はそれほど悪くはありません。
ジョエルは短いフラッシュバックでビルに会うだけですが、彼とエリーは現在のストーリーラインでキャラクターに会うことはありません. 彼らはビルからジョエル宛ての手紙を見つけましたが、これはゲーム内でフランクが書いたものとはかなり異なります。
「私は世界を憎んでいましたが、みんなが亡くなったときは嬉しかったです」とビルは書いています。 “しかし、私は間違っていました。 救うべき人が一人いたから。 それが私がしたことです:私は彼を救いました。 そして、私は彼を保護しました。 あなたや私のような男性がここにいるのはそのためです。私たちにはやるべき仕事があります。 神は、私たちの邪魔をするすべての母親を助けてください.
変な回り道のように感じましたが、それは私がゲームを何度もプレイしすぎたせいかもしれません。 ショーランナーがゲームに近づき、ビルとフランクの関係がどのように進化し、ビルの頑固な感性のために最終的に悪化したかを明らかにした場合、もっと興味深いものだったでしょう. ビルとフランクが関係を築き、しばらくは仲良く暮らしていたのを想像してみてください。その後、いくつかの偶然の出会いによってビルが自分の戦略を再考した後、最終的に別れ、別々の道を歩むことを想像してみてください。 その後、ジョエルとエリーが到着すると、ビルは苦々しく孤独であることがわかります。 後で、彼らはフランクが全身に咬傷の跡がある家にぶら下がっているのを発見しました—確かに気のめいるようですが、それは ラスト・オブ・アス?
これは、ジョエルの視点から離れることの問題です。 エキサイティングなゲームの瞬間を犠牲にして、不必要な詳細を取得します — 何、地下鉄の戦いはありませんか? 3時間以上経過した後、驚くほど限られた量のアクションおよび/または感染シーケンスが発生しました. 地獄、ジョエルとエリーは、かなり長い間ボストンの郊外をさまよっていたにもかかわらず、別の人間の群れに出くわしたり、感染したりしていません. 世界は驚くほど文明化されているように見えます。
ラスト・オブ・アス TVシリーズは、キャラクタードラマの瞬間で区切られたホラー/サバイバーストーリーではなく、ホラーの短い瞬間で区切られたドラマのように感じます.
悪くはない、ただ私が期待していたものではなかった。 ここには良い素材がたくさんあります。
3 番目のエピソードには、ジョエルがパンデミックがどのように発生したかを詳しく説明する素晴らしいシーンがあります。 彼の短い会話は、エピソード 1 と 2 の 2 つの痛ましいほど退屈なプロローグよりもうまく機能します。名前のない医師が、墜落した飛行機の短いショットで世界が崩壊したことを告げる 30 分間のシーケンスは必要ありません。同じ話をもっと簡潔に。 ある時点で、ジョエルは人間の遺体が散らばっている溝をうんざりして見つめています。 要点がわかります。
ラスト・オブ・アス ビデオゲームは、荒涼としたアメリカを横断するワイルドな旅の中でジョエルとエリーの間で発展する関係についてのものであるため、非常にうまく機能します. 彼らはあらゆる種類の変人に出くわし、敵と戦い、廃屋で食べ物を作り、誰もいない学校やショッピングセンターをさまよって、昭和以前の世界を垣間見ます。 それぞれの経験が彼らを引き寄せ、物議を醸す結論への道を開きます.
ゲームで、ジョエルがビルにぶつかると、彼は自分自身の不気味な反射を見て、孤独な生活をどれだけ望んでいないかを理解します. 人間関係は生き残るために不可欠であり、彼の旅の重要な足がかりです.
ショーでビルの運命を発見した後、ジョエルはエリーを捨て、ボストン郊外の小さな放棄された近所を見つけ、次の10年間ワインと肉から太りたいという大きな願望を持っているように見えませんか? ビルのフェンスを修理して、彼の所有地に住んでみませんか? ほたるたちをBBQに誘おう! フランクが武器を発射できなかったにもかかわらず、ビルとフランクは生き残った. 確かに、ジョエルはこの小さな町で自分の人生を歩むことができた.
ラスト・オブ・アス ゲームは厳しく、暗く、容赦なく気のめいるようです。 これまでのところ、このシリーズは確かに暗いですが、絶望に染まっていると思われる世界には太陽の光が多すぎます.
オッズとエンド:
エリーは秘密の部屋でタンポンの箱を見つけました。これはマイナーですが興味深いビートです。 このタイプの詳細を追加する必要があります ウォーキング・デッド、通常、ヒーローに欠けているように見えるのはタイレノールだけです。 何度か言いましたが、これらのディストピアのテレビ番組は日常の問題に焦点を当てる必要があります。目が見えない人の連絡先を見つけること、食べ物を探すこと、靴を探すことなどです。ゾンビ/菌類の黙示録でやるべきことのリストに。
初めてトラックに乗ったときのエリーの反応が気に入りました — ジョエルはシートベルトの役割を説明しなければなりません。 彼女はまた、飛行機を見てキックを取得します。 「あなたは空に行かなければなりません」と彼女は言います。 「当時はそれほど特別なことではなかった」と彼は答えた。 ああ、私たちが当たり前だと思っていること。
ビルとの冒頭部分は素晴らしかった。 彼は店に行き、物資を手に入れ、一人で静かな夜を楽しんでいます。 誰も森の彼の首に迷いこまないのは奇妙ですが、私はそれが不信の停止が作用するところだと思います.
ビルは、ジョエルにテスを守るためにできることをするように言って手紙を締めくくります。 Joel と Ellie の間の会話は、ゲームからそのまま引用されています。 “これまで。” このビートは、ゲームでのテスの死の直後に発生し、ビルのサブプロットがジョエルの成長にとって極めて重要になりました。 ショーでは、彼はビルの手紙を読んだ後、テスについて不平を言っています。
それは私だけですか、それともエリーはショーでもっと勇敢に見えますか? ほとんどの場合、ベラ・ラムジーはエリーの会話で素晴らしい仕事をしています. それでも、彼女は生意気なティーンエイジャーのように振る舞う. ゲームでは、エリーはタフで、常に戦いに目を光らせています。 ビルが彼女をパイプに縛ると、彼女は自由になり、頭を殴り、口頭で彼を攻撃します。 テレビ番組のエリーは同じタフネスを示していませんが、今後のエピソードで変わる可能性があります. 彼女はお尻を蹴る機会があまりありませんでした。
ゲームのファンは、このエピソードにクラフティングが含まれていることを気に入るはずです。 ジョエルはビルのガレージに行き、車のバッテリーを作るのに必要なアイテムを見つけます。 クラフト テーブルのショットも撮影します。これは、武器のクリーニング、アップグレード、または変更に費やした数え切れないほどの時間への楽しいうなずきです。
ジョエル、テス、ビル、フランクのフラッシュバック シーンは奇妙でした。 みんな冷静沈着でクールすぎる。 午後の太陽の下で素敵な日曜日のブランチを楽しむ 2 組のカップル。 ジョエルの服は清潔で甘やかされています。 テスの髪はブラッシングされています。 彼らはステーキを食べて、ワインを飲んでいます! ジョエルが数年ぶりにおいしい食事を味わっているところを見せてみませんか? それとも、この孤立した楽園にとどまることを強く望んでいますか? フォートノックスを破壊するのに十分な物資と十分な火力で、この謙虚な住居を誰が残したいと思うでしょうか? マザーハンパーがバートとヘザーの地下室に衝突して以来、私はそれほど多くの銃を見たことがない. 振戦.
演技の観点から、オファーマンとマレー・バートレットはそれぞれの役割で素晴らしかった. あなたは彼らの間の愛と尊敬を見て、余裕のある化学がたくさんあります. 特にオファーマンは、エピソードの大部分でビデオゲームの対応者と同じように振る舞いますが、残念ながら、同じ物質を噛むことはできません.
まだゲームをプレイしていない人がこのショーについてどう思うか興味があります。 私が一緒に働いている人は、それがより洗練されていると考えています 生ける屍 そして魅力的だと思います。 ジョエルとエリーについて尋ねられたとき、彼は単に肩をすくめた. シーズンはまだ始まったばかりですが、どちらのキャラクターについてもあまり学んでいません。 代わりに、ショーは継続的にそれらから切り離され、主要なスターよりも周辺のキャラクターに焦点を当てています. ある時点で、ファンがショーを編集して Joel の POV に従い、余分な部分をトリミングします。
来週は物事が軌道に乗るように見えます。 ジョエルとエリーが助けを求める見知らぬ人に出くわすショットがあります. ゲーマーは、このビットがどこに行くのか知っています。 うまくいけば、ショーランナーは、そもそも私たちをゲームに引き寄せた手に負えない恐怖とザラザラした暴力をついに解き放ちます.