プロダクション デザイナーの Dylan Cole と Ben Procter に、Pandora の深海をどのように構築したかについて話します。
ブラッド・ガリックソン著 · 2023年1月30日公開
へようこそ ワールドビルダーズ、業界で最も生産的で思慮深い舞台裏の職人との進行中の一連の会話. このエントリでは、プロダクション デザイナーの Dylan Cole と Ben Procter に Avatar: The Way of Water と、彼らが Pandora の海の深さをどのように構築したかについて話します。
連れてきた部署の責任者と話すと、1つのことが非常に明確になります。 アバター: 水の道 画面に。 作成に関しては誰もごまかすことができず、作成中に受け入れられる近道はほとんどありませんでした。 これらの人々の言うことを聞くと、誰よりも海を理解している人はいません ジェームズ・キャメロン. アビス、 タイタニック、 アビスの幽霊、 ディープのエイリアン. 水中でこれほど多くの時間を費やした映画製作者が他にいますか?
プロダクションデザイナー ディラン・コール と ベン・プロクター パンドラの海の世界と、それを神聖視するメトカイナ族を作り上げたとき、すぐにそれを実現しなければならないというプレッシャーを感じました。 両方の男性が前に取り組んだ アバター キャメロンが操縦するセットに必要な需要を上回る準備ができていました. すべてのtには十字架が必要でした。 すべての ia ドット。 彼らが何かを逃した場合、彼らのディレクターはそれを見つけるでしょう.
「この地球上のほとんどの人よりも海をよく知っている人のために働いているので、私たちは非常に高い基準を維持しています」とコールは言います. 「デザインに着手する前の非常に多くの会話は、可視性と色、光の減衰と色の減衰に関するものでした。 それらの文脈の中でデザインする必要がありました。 決して見えないので、何マイルも広い水中の景色をただ作成することはできません. 私たちは 50 ~ 100 フィート、さらには 10 ~ 100 フィートの設計をしていましたが、それを少し押し上げましたが、実際の水の現実と物理学に非常に忠実であり続けるように努めました。」
キャメロンは彼に近づかない アバター 彼にとってバーチャル ステージは実写ステージと同じくらい重要です。 最初の映画の水のシーケンスでは、ワイヤーに乗った俳優が泳ぐふりをして、乾いた状態で撮影し、後でそれらのシーケンスをデジタルで再現しました。 にとって 水の道、 キャメロンはウェットフォーウェットで撮影し、俳優を巨大なタンクからスキューバスーツを差し引いたものに突っ込みました。
「物理的に水を扱うことも大きな課題でした」とプロクターは言います。 「つまり、私たちは水のモーション キャプチャを行いました。これはもちろん、 ライアン・チャンプニー ライトストーム内のその他 [Entertainment]. そして、それはこれまで行われたことがありませんでした。 それには、誰も予測すらしなかったあらゆる種類のクレイジーで実用的なことが必要です。 パフォーマンスは、これらの素晴らしい大規模なセットを収容する巨大なタンクで行う必要がありました。 ビルド、インストール、アンインストール、そしてすべてを安全に行う方法を見つけ出す必要がありました。」
乗組員は水面に白いピンポンのようなボールを置きました。 それらの目的は、上から差し込む光に対抗することでした。これは、パフォーマンスのキャプチャにも干渉します。 これにより、すべての部門が液体が別の実体としてどのように振る舞うかに焦点を合わせることができ、仮想ステージ内でデジタル的に完全に複製できるようになりました。
「全体として把握する必要があります」と Cole は言います。 「ジムはいつも、『水は何があっても水であり、ごまかすつもりはない』と言っていました。 それで、それを知って、私たちは海全体を考え始めました。 海底から、砂、岩、サンゴからエキゾチックな数百種のサンゴ、そして私たちがしなければならなかった何百もの魚まで。 最も小さなベイトフィッシュから最大の頂点捕食者まで。」
Sully 家族が Ilu クリーチャーの操縦を学ぶシーケンスでは、高速の動きを再現するように設計された戦車に俳優が配置されました。 キャメロンは起こったことを再現します サム・ワーシントンの顔の筋肉は、水の中を推進されると、ナヴィの二重になりました。 これらのショットを達成するには、1 つの戦車では不十分です。
「アイデアは、ジムが必要だと知っていたモチーフや要素を中心に、これらのカスタムタンクを特別に設計することでした」とプロクターは言います. 「一方の端にある巨大な波動エンジンであろうと、全体に水を流して風洞を作ることができるレーストラック モードであろうと、正しい水の流れの中ですべてのアニマル ライディング パフォーマンスを行うことができます。」
より劣った映画では、デジタル アーティストは物理学を偽造することができます。 そのような幸運はありませんでした アバター、ジェームズ・キャメロンが肩越しに立っています。 サム ワーシントンが競馬場の戦車で命を懸けて耐えられなかったとしたら、彼のキャラクターもそうではありませんでした。 他のクリエイターは、それを実現する方法をアニメーション化するだけです。 キャメロンではありません。
「人間は、20 ノットの潮流の中で球体をつかんで前方に持ち上げることができるとは限りません」とプロクターは続けます。 「できると思うけどできない。 ですから、異なるスタイルの映画のアニメーターがうまくやっていけると考えるかもしれないすべてのことは、ジムが映画を作る方法で非常に多くの身体性を使用することを主張しているので、あなたにはできません。」
乗組員がタンクに押し込んだパンドラの居住者は、ナヴィだけではありませんでした。 プロクターとコールは、イル、シンウィング、さらには巨大なトゥルクン クジラの代役を作る必要がありました。 彼らは、俳優が彼らとどのようにやり取りしたかを偽ることができませんでした. 彼らの関係は、他のすべてのものと同じくらい触覚的でなければなりませんでした.
「端から端まで本物でした」とコールは言います。 「彼らが Ilu に乗っているとき、私たちは彼らを Jetovators に乗せました。これは、人々が湾に浮かんでいるのを見たものです。 私たちはそれらを水中に横向きに置き、タンクの周りの人々を爆破していました. 彼らが握っているフルサイズのボディカットアウトであるIluのセクションがあります. つまり、すべての連絡先が正確です。 だから、ええ、彼らが乗り回しているとき、彼らはすべてのパワーを備えたIluに乗っています.
スターのトゥルクン、パヤカンは、パンドランの中で最も注目を集めることを要求しました。 ジェイク・サリーの息子ローアクは、映画の中盤あたりで海獣と遭遇し、たちまち映画の中心人物となる。 水の道のアクションシークエンス。 コールとプロクターは、戦車での彼の存在を偽造するために複数の代役を作成しました。
「パヤカンのようなものについては」とコールは続けます。 Lo’akが乗るフィンだけのシステムが1つありました。 それから、彼が引きずられていたとき、私たちはフローターを持っていました. 彼の大きな目、または目の片側にアイラインがありました. 子供たちが彼からピンガーを引き抜こうとしているシーンのために、フル セットを作成する必要さえありました。 彼の背中には、文字通り彫刻された巨大な泡の塊であり、すべてのメッキとブローホールに似たシーンがいくつかありました。」
Procter は、Cameron が 48 フレーム/秒を採用していることにも驚いています。 アバター: 水の道のアクション、特に海のシーンとの関係。 フレーム レートが高くなると、観客と映画の間の別の層が取り除かれ、最初の映画で試みた没入感が高まります。 アバター. 映画の制作に何年も費やしたにもかかわらず、プロクターは今日この映画を見たとき、いまだにファンタジーの世界に引き込まれています。 または、現実、いわば。 彼らがそれを作ったように。
「フレーム レートが高いため」と彼は言います。 全体が、非常識なテーマパークでの経験をほとんど思い出させます。 とても存在感があります。 目の前で実際に起こっている出来事をよく見ているので、従来の映画を見るよりもライブ パフォーマンスを目の当たりにしているような気がします。
今週、ディラン コールとベン プロクターがアカデミー賞にノミネートされました。 ヴァネッサ・コール) での作業に対して アバター: 水の道. 彼らは小さな金の像のためにしていることをしませんが、認識は素晴らしいです. 彼らはすでに 10 年以上の人生を Pandora に捧げてきました。 アバター3、期限は 2024 年 12 月 20 日です。
それについてプロクターが言えることは、「もっとたくさん来る」ということだけです。
アバター: 水の道 は 再生中 どこの劇場でも。
関連トピック: アバター、ジェームズ・キャメロン、ワールド・ビルダーズ
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
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