クリスチャン・カザディと脚本家ニジェデ・アンソニーが共同監督を務めるファンタジー ドラマ 並外れた存在 古代ギリシアの神々は実在するという仮説。 アテナ (シアラ カーター) は人類を昆虫と見なし、軽蔑しています。 彼女はいつも激怒しているので、何かに対する彼女の最初の反応は暴力です. その怒りのほとんどは、彼女の父、すべての長老の神々に対する彼女の憎しみと、彼らのちっぽけな人間に対する彼らの愛に注がれています。 しかし、妹のアポロ (ヴィクトリア・アントネッリ) との激しいやり取りの後、ついにメトセラ (ジャン・シャルル) に会ったとき、アテナは予期せぬことを目撃します。 アテナは現在、自分の人生を人間の宗教的見解と調和させるための探求を続けており、そのすべてにおける自分の立場を理解しようとしています.
アテナの気性と対照的なのは、行動を起こす前に人々を観察することに満足しているように見える穏やかな存在のエルメス (デーン・オリバー) です。 エルメスは、アテナと同じ驚くべきことを見ています。ミナという名前の人間の女性 (レイチェル・サンダット) は、神々が見えないようにしたいときでさえ、神々を見ることができます。 彼女はアテナの運命的な出会いのためにそこにいました。 通常の人間がどのように、そしてなぜ神の魔法を破ることができるのでしょうか? アテナが最初に彼女を殺そうとしたのは正しいですか? それとも、アポロの深い感謝の方法が答えなのでしょうか?
「…:人間の女性…神々が見える、彼らが見えないようにしたいときでさえ。
並外れた存在 非常にラフに始まります。 「光と闇」を説明するナレーションと、神の子供たちがどのように光を照らしたいのかを説明するナレーションがあります. 何か、何か休戦もあります。 これには、(明らかに) まだ再生されていないシーンのスニペットがすばやく連続して表示されます。 オープニングは、「Last week on X…」のテレビ エピソードや続編の映画のような感覚を放ちます。 それは非常に不快で、魅力的というよりも混乱を招きます。 本があります、 神性、それはこれらのキャラクターの冒険を続けますが、明らかに、それは続編であり、前編ではないため、ここでは問題になりません.
しかし、映画はその足場を見つけてかなり夢中になるので、それに固執してください. まず第一に、シナリオを考えると、アンソニーの対話は現実的に聞こえ、神々の対照的な視点は興味深い. アテナは絵を手に入れることを装ってアポロを訪れます。 彼女は、人類がどれほど弱く、彼女と彼女の親族がどれほど優れているかについて語っています。 アポロは、人間の想像力についての議論に反論し、科学を創造し、学び、進歩させる人間の能力に驚嘆します。 1000 年前、アポロ、アテナ、および他のすべての神々は、ノアの箱舟の科学と建設に畏敬の念を抱いていました。彼ら (神々) は当時、コンピューターや飛行機を思いついたことがありましたか? 人間が創り出す音楽や演劇とは?