ダニエル・ナイトン/ゲッティイメージズの写真; DCコミック/WB TV
ジェームズ・ガン DC ストーリーの彼の最初の章を世界に届ける準備をしています。 以来 ダークナイト 三部作が終了した後、ワーナー ブラザーズと DC は、マーベルのような宇宙をまとめようとして、あてもなく走り回っています。
数年ごとに、非常に多くの約束と興味をそそるスレートが表示されます。 俳優たちは大きな新作映画について語り、チーフたちはこれがいかに本物であるかについて語りますが、たいていの場合、これらは計画通りに進みません。 ルーカスフィルム、DC、レジェンダリー、ダーク ユニバース、その他多数の映画が 1 つの映画に完全に収まっています。
DC の失敗は誰の目にも明らかです。 ガンは手に負えない仕事を抱えているが、おそらく最善の方法は、当たり前のことをやり直すのではなく、誰も予想しない道を進むことだろう.
簡単に言えば、視聴者とファンは、オリジン ストーリー、役者の切り刻みと変化、クリエイティブのコンベヤー ベルトにうんざりしています。 これの最大の犠牲者は、DCのバットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンの三位一体であり、その結果、これらのキャラクターは燃え尽きたと感じています.
率直に言って、これら 3 人の特定のキャラクターに関する別のストーリーはもう必要ありません。 彼らは市場性があり、銀行に有利なキャラクターですが、そこに問題があります. 彼らはあまりにも銀行的であり、関連する文化的な荷物が多すぎるため、リスクを冒すことはありません. 彼らはあらゆる媒体で数え切れないほどの物語に登場しており、おそらくこれら 3 つのうち 2 つがアニメ化された形でピークに達しました。
DCがマーベルから学ぶことができると示唆するのは決まり文句ですが、それが真実ではないという意味ではありません. マーベルの最大のリスクは、彼らの最大の成功、または少なくともさわやかなペースの変化でした. アイアンマンは一般的な名前ではなく、適応はファンの抗議の荷物なしでキャラクターを進化させました. アントマンは 60 年代のパルプ コミックのばかげた製品であり、現代の視聴者には耐えられない問題のある側面があります。彼を実写で働かせることは驚くべきことです。
次に、 の 銀河系の守護者.
ガーディアン それがしたようにうまくいったことは絶対にありませんでした。 はい、大きな予算がありましたが、DC は最近、ブランド価値と大きな予算が必ずしも機能しないことを学びました。 ブラックアダム. ガンの執筆能力は、ばかげたことと真剣さの間の微妙な境界線を維持することにあります。 彼が成功する追放されたキャラクター、そして再び、ガーディアンの周りにファンの荷物がないことが成功を助けました.
これにより、DCの可能性が生じます。 少なくとも今のところは、私たちが知っているジャスティス リーグのことは忘れてください。 ガンの指導の下で繁栄する、ばかげて愚かであまり知られていないキャラクターがたくさんいます。 アズラエル、ザ・クエスチョン、ロボ(可能性が高い)、プラスチックマンは、ガンにとって非常に順応性のある性質を持っています.
DCは、コミックを真剣に受け止めすぎるという現代の問題に直面することがよくあります。 誰もがライバルのようにジンジャーやワンライナーでいっぱいになる必要があると言っているわけではありませんが、トーンの良いペースの変化が役立ちます. 暗いザック スナイダーのビジョンは、映画的に魅力的ではなく、視聴者の一部を疎外しています。
について非常に楽しい何か ガーディアン デュオロジーと スーサイド・スクワッド 色と文字の鮮やかさです。 それらは、漫画本の改作のように感じられ、漫画ページの大雑把な外挿ではありません.
特に Snyder の DC と最初の DCEU スレートに対する私の最大の懸念の 1 つは、それがいかに当たり障りのない、拡張性のないものであるかということでした。 それはすべてを作ることに集中しすぎていました ジャスティス・リーグ 彼らが住んでいるより大きな宇宙に感謝していませんでした。 その間 バットマン vs スーパーマン、何かが存在するか、DCに接続しているようには感じません。 あくまでファンサービスとしての名入れです。
ガンは、この新しい夜明けで、人々が期待していることを無視する可能性が非常に高い. 主流の視聴者が先入観を持たず、新しいキャラクターが映画に登場することについて何の手がかりも持っていなかったら、どれほどエキサイティングでしたか? 新しい物語をコントロールする完全なチャンス。
機会として特に興味深いのは、Elseworlds の糸のいくつかを探索することです。 より大きなカノンに当てはまらず、まったく異なるタイプのストーリーを可能にする機会を提供するストーリー。 スーパーマンとバットマンのストーリーを残したいと切望しているなら、Elseworlds はこれらのキャラクターにまったく異なる視点を与え、スタンドアロンの冒険を約束します.
スーパーマン:レッド・サン、 1001 エメラルドナイト、 ゴッサム バイ ガスライト、そしてさらに多くのものが本当に魅力的な映画やアニメーションを作ることができます
DCは、2010年代にフランチャイズを悩ませた非常に筋金入りのファンを除いて、主流の映画についてはよく理解していません. 映画はほとんどの部分でかなり貧弱にレビューされており、ほとんどの場合分裂的でした. ガンはこれを動機として自分自身をバックアップし、失敗から学ぶ必要があります.
彼の 2 つのプロジェクトを除いて、DCEU カノンからは何も書き留めるべきものはありません。 過去を忘れて、新しいことを始めましょう。 ガンの最初のスレートは、DC とワーナー ブラザーズが提供する最も重要なものであり、これらの映画が機能しない場合、これらのプロパティは、1990 年代にフォックスとソニーのマーベルのようなスタジオに売却される可能性があります。
ガンの最初のスレートは、ワーナー・ブラザーズが彼の方向性にあるように見えるのと同じくらい自信を持っているように見える必要があります. そうしないと、DCEU になってしまいます。