Jake Saner によって撮影されたこの映画は、常に流れるように流れます。そのハンドヘルド カメラは、常に魅力的なフレーミングの中を歩いたり、登場人物の周りを飛び回ったりします。 ショットは長いですが、カットごとにストーリーが進行します。 これは「ブラボー、ブルキナ!」に役立ちます。 ブルキナベの村に住むエイメという名前の少年(アライアン・ティエンドレベオゴが若い頃に演じた)を描いているため、時間とともに超自然的なタッチを持っています。 オイジデのカメラは、凧揚げをしている彼と一緒に走り、壁に座ってイタリアの服を着た男が村に戻ってくるのを見て、彼の視点を示し、夢のように感じさせます。 牛が行方不明になり、父親は牛の世話をするべきだったと彼に言いました。 エメは逃げる。
「ブラボー、ブルキナ!」 年上のエメが噴水から身を引いて、時間を前にジャンプします(映画の多くの効果的で実用的なトランジションの1つ)。 エメは現在イタリアに住み、ランプと革を扱っています。 ここで Mousty Mbaye が演じる Aimé は、彼を魅了する Asma (Aissata Deme) という女性と出会います。 二人はすぐに結ばれる。 彼らはイタリア建築の柱の間を歩き、長続きするはずのない別世界のつながりを共有しています。 彼らのケミストリーはバレエ的であり、映画が憧れと反省の第3幕につながるのに十分なキャラクターとミステリーの感覚を達成しています.
複数のハイフンを持つ Oyéjidé はファッション デザインのバックグラウンドを持っており、限定されたキャラクターの服の生地の色を通してその要素が輝いています。 そのような盛り上がりで、「ブラボー、ブルキナ!」 鮮やかな質感と場所 (ブルキナとイタリア) を維持しながら、その映画製作は時間と記憶をエレガントに動かします。 映画があなたも触れることができる夢のように繰り広げられることは、どれほどまれなことでしょう。
Eddie Alcazar の「神性」が同フェスのNEXTセクションで演奏された。 手始めに、これはスティーブン・ソダーバーグがエグゼクティブ・プロデューサーの功績を認めた最も奇妙なプロジェクトの 1 つでなければなりません (この映画の派手な 80 年代の未来的なクレジットでは、「スティーブン・ソダーバーグ プレゼンツ」と名付けられています)。 「神性」は、ステロイド、「ツイン・ピークス」に隣接する不吉さ、そして人間の肉への飢えで汲み上げられた白黒のアシッドトリップです。 それはタイトルの製品から始まります:神性は老化に逆らう奇跡の薬の名前です. 人類の存在のこの時代に、ほぼすべての女性が不妊になり、代わりに誰もが美しいことに焦点を当てています.