アーク ショーランナーの Dean Devlin と Jonathan Glassner は、ComingSoon と次のショーと、それを実現するために克服しなければならなかった困難について話しました。 Devlin は、人々が新しい家を求めて宇宙を旅する番組を作るというアイデアを持っていました。 2月1日のSyFyでのシリーズのリリースに先立ち、このペアは、女性が主役であることなど、最も重要な影響についても話し合った.
「アーク 人類の生存を確保するために惑星の植民地化ミッションが必要に迫られて始まった 100 年後が舞台です。 アーク ワンとして知られる宇宙船でのこれらのミッションの最初のものは、大規模な破壊と人命の損失を引き起こす壊滅的な出来事に遭遇します。 目標の惑星に到着するまであと 1 年以上あり、生命を維持するための物資が不足し、リーダーシップを失っているため、残りの乗組員は、軌道に乗って生き残るために、自分自身の最高のバージョンにならなければなりません。」
チューダー・レオンテ: ディーン、アークのアイデアはどこから来たのですか?
ディーン・デブリン: 「それは、現在 MGM+ を実行している Michael Wright という名前の男性との会話でしたが、私がオリジナルを作成したとき、彼は TNT を実行していました。 てこの作用 そしてオリジナル 司書. 私たちは見たいテレビ番組について話し合っていたところ、彼は、冒険に向かう途中で封じ込められた宇宙船にいた多様な人々のグループについての番組を逃したと言っていました. そのショーを話す機会があれば、どうやってやるのだろうと考えさせられました。 私はますます興奮して、このパイロットを書いたのですが、幸運にも SyFy がそれを掘り起こし、やりたいと思ったのです。 私はジョナサン・グラスナーに電話して、乗船して手伝ってくれるよう頼みました。 私たちはショーを作るのに素晴らしい時間を過ごしました。
ジョナサン、プロジェクトに参加することになった理由は何ですか?
ジョナサン・グラスナー: そうですね、私を納得させるのにそれほど時間はかかりませんでした。 台本を読んでとても気に入り、目の前に 15 のストーリーが瞬時に表示されました。 作家がそれらを見るときはいつでも—少なくとも私はそうします、私はそれに飛びつきます。
何人かの人々が宇宙船に閉じ込められ、新しい惑星の新しい家に向かって移動することについて、あなたの両方が好きなことは何ですか?
デブリン:そうですね、圧力鍋だと思います。 通常のショーで発生するような対立や個人的なドラマが何であれ、それらはすべてこの封じ込められた空間にあるため、それが高まります. 彼らはお互いに逃げることができません。 これが他のものと違うのは、最初のエピソードのオープニングシーンで、宇宙船のリーダー全員が事故で亡くなっていることだと思います. 残された人々は、これを実行するべきではなく、担当するべきではありませんでした。 彼らは、リーダーになる方法を教えてくれる偉大な人々から指導を受けることになっていた. 突然、彼らは今日リーダーにならなければなりません。 それが、これが本当にユニークな理由です。これは、求められたときに私たちがどのように立ち向かうかについて、人間の精神の勝利を実際に見る機会だからです.
グラスナー:そして、私たちがそうしない方法、時々そうしない方法。
デブリン: うん。
最初のエピソードを見て、2001: A Space Odyssey の雰囲気、Independence Day と Stargate の雰囲気を感じました。 この番組への影響をお聞きしたいです。
デブリン: 今日の SF の現実は、自分が立っている巨人の肩を無視できないことだと思います。 一部のショーは、これまでにない最初のショーであるかのように見せかけようとしますが、私たちはそれを気にしません。 スリーパーポッドとは何かをすでに知っていることを前提としています。 エイリアン、 乗客、およびこれらのものを持っている他のショー。 私は小さい頃に SF に夢中になり、母は原作にゲスト出演していました。 スタートレック. 彼女は私にくれたスタントマン用のフェイザーを持ってセットから帰ってきました。 それは中毒者に亀裂を与えるようなもので、それが私のすべての関係と愛を始めました. ジョージ・ルーカスの作品、スティーブン・スピルバーグの作品、ジェームズ・キャメロンの作品、それらすべてが大きな影響を与えてきたと思います。
グラスナー:ええ、私も同じことを言います。 おそらく、私に最も大きな影響を与えたのは、おそらく、私が SF 作家の道を歩むようになったのは、オリジナルの スタートレック と スタートレック: ザ・ネクスト・ジェネレーション、私が育った。 SF を使って、今日実際に起こっていることを、今日実際に行うにはあまりにも多くの政治的ホットな話題になり、未来に置き、それを変えて、小さな寓話にすることができる方法が大好きです.これは、サイエンス フィクションで行うべき重要なことだと思います。
未来も、百年後も、人は変わらないという心理学のシリーズとして好きです。 その振る舞いは何千年も前と同じです。 同じ過ちを何度も繰り返させる人間の行動とは?
グラスナー:まあ、それは大きな質問です。 それは科学者や哲学者への質問のようなものです。 私たちは進化的に、遺伝子に部族主義を持っていると思います。それが私たちに多くの問題を引き起こしていると思います。 誰が責任者で、誰がリーダーで、誰がアルファ犬であるかが、私たちの遺伝子構成の大きな部分を占めていると思います。 私たちが反対しなければならないのは誰であるかは、私たちの遺伝子構成の大部分です. 私はそれがすべてでうまくいくと思います。
デブリン: それでも、これらすべてが私たちを自分自身の最高のバージョンに駆り立てます. 「まあ、怖がりたくない」と言う人と話をしたとき、私はいつも「まあ、怖がっていなかったら、そのバスの前を歩いて逃げたでしょう」と言いました。以上。’ 私たちの欠点は私たちの美徳を刺激します。 それが素晴らしいドラマを作るものだと思います。 常に素晴らしいドラマを作ってきました。 これは、そのすべてが悪化する設定です。
シャロン・ガーネット中尉で女性が宇宙船を担当していましたが、どのようにしてこの物語の解決策を思いつきましたか?それは私たちの現実をどのように反映していますか?
デブリン:まあ、「まあ、男じゃなくて女だったら面白いんじゃない?」という選択ではなかったと思います。 私たちが実際に見たのは、これらのキャラクターの違いは何かということだけだったと思います。 それらの1つだけが、ギャップを埋める傾向があります。 つまり、ガーネットは自分を助けることができません。 やらなければならない仕事があるとわかったら、やるべきかやらないべきか迷うことなく、それに飛びつきます。 それはまさに彼女の性格です。 リーダーシップにこの空白があったとき、彼女はリーダーになりたかったのでそうしませんでした。 彼女はそれを成し遂げる必要があることを知っていました、そして彼女はそれを行う方法を知っていました. 他の 2 人はためらっていましたが、彼らがそのポジションを望んでいることに気付いたときには、すでにそのポジションは埋まっていました。
彼女と同僚の間に興味深いダイナミクスが生まれます。
デブリン:はい、そうです。 しかし、衝突が性的指向や性別ではなく、性格の内容に関係していることを願っています.
いいえ、確かに。 これに関して言えば、SF のジャンルは非常に革新的でした。 SF コンテストで女性がリーダーシップを発揮するのを見るのはこれが初めてではありません。 これらのナラティブ ソリューションの可能性を実際に示しています。
デブリン: それは正しい。 3人の間のダイナミクスを見るのはただ楽しいと思います
ええ、それは本当です。 書いてから実行または撮影するのに最も難しい部分はどれですか?
デブリン: 最もトリッキーな部分は、ジョンと私がこれらのことを、世界中で 2 億ドルを稼いでいるかのように書いていることだと思います。 そして、私たちは「よし、これを8日で終わらせなければならない」と言った。 よし、どうしよう?」 ジョナサンと私が両方とも監督であることの利点は、私たちがこれまでに行ったすべてのショーでこれまでに行ったすべてのチートを見つけ出し、時間とリソースが少ないと、何かが大きく見えます。 私たちは、これまでに学んだことをすべて使用して、これを私たちの非常に野心的なアイデアに適合させようとしました。 それが最も難しい部分だったと思います。