風と周囲の建築物を美的背景として使用して、人口の多い都市をスイングするのはどれほどクールでしょうか? 何百万人ものスパイダーマン ファンにとって、この夢は遠い夢のようなものでしたが、直感的なデジタル イノベーションにより、彼らの願望が現実のものとなりました。
1. スパイダーマン — 2018 — プレイステーション 4 および 5
現代の美しさ スパイダーマン ゲームは、Spidey の Web を使用して都市景観をエレガントにカスケードし、敵をつかみ、犠牲者になる可能性のある敵を放り投げる機能です。 より具体的には、シリーズの最近のゲームである Spider-Man では、プレーヤーは、各セッションで物理法則を曲げて、友人と協力して悪役を倒すことができます。
2. ロード オブ ザ リング オンライン — 2007 — PC
サウロン卿の指輪を破壊しようとしながら、ゴブリン、オーク、モンスター、悪魔、邪悪な存在と戦うことは、映画館のスクリーンでは息をのむようなものですが、ビデオゲームでの生活になるとどうなりますか? 一言で言えば、ロード・オブ・ザ・リングにインスパイアされたゲームの適応は、プレイヤーがお気に入りのキャラクターの生活に入ることを可能にすることで、ロールプレイング ゲームのジャンルを次のレベルに引き上げました。
これらのゲームの優れた点は、各ゲーマーの独自の欲求に応える複数のバリエーションがあることです。 「The Lord of the Rings Online」と呼ばれる大規模多人数同時参加型オンライン ロールプレイング ゲーム (MMORPG) は、友達と一緒に剣を振り、弓を撃ち、敵を倒しながら遊びたいプレイヤーのために、ファンタジーを現実のものにします。
3. 007 ゴールデンアイ — 1997 — Nintendo 64
私たちの惑星を破壊しようとする悪者を阻止しながら、死をかろうじて逃れる 007 を見ることに匹敵するものはありません。 1995 年の映画 GoldenEye は大成功を収めたため、任天堂は 2 年後にビデオゲームの適応を作成し、一人称シューティング ゲームと名付けました。 ゴールデンアイ 007.
GoldenEye をそのような象徴的なゲームにしたのは、その没入型で競争力のある 1 対 1 のマルチプレイヤー オプションです。 ソーダ、ピザ、音楽で満たされた週末に友人を招待し、4 人の友人が古風なテレビの周りに集まって分割画面アクションで互いに戦っている 90 年代のノスタルジアに匹敵するものはありません。
4. トゥームレイダー – 1996 — プレイステーション
初心者向けのトゥーム レイダーは、ララ クロフトの名で知られるスリルを求める女性ヒーローを追っており、どんな挑戦にも積極的に取り組む彼女は、敵と戦い、国際的な謎を解決するためのユニークなスキルセットを彼女に与えています。 比較を特定するのは常に困難ですが、映画やゲーム フランチャイズの多くの愛好家は、クロフトと彼女の男性のカウンターパートであるインディ ジョーンズの間に多くの類似点を見出しています。
トゥーム レイダーがリリースされて以来のもう 1 つのクラシック ゲームは、 パズルへま タイトーが作成。
トゥーム レイダーを 90 年代にリリースされた同様のゲームから際立たせた決定的な特徴は、没入型のストーリーと最先端のグラフィックでした。 トゥーム レイダーの描写は 2022 年のゲーム テクノロジに比べてコミカルですが、この期間の先駆者でした。
5. ディズニーのアラジン — 1993 — セガジェネシス
私たち全員が同意できることが1つあるとすれば、それは魔法のじゅうたんの上を飛ぶことは、飛行機に乗ることからの素晴らしい変化になるという考えです. アラジンは、機知、知性、その場での行動で視聴者を魅了し、優雅にした主人公のアラジンとともに、すぐにクラシックになりました。 さらに、それは、狂ったように恋に落ちるためにベールを脱ぐことを決意した、富と権力によって隔てられた2人の若い魂の間の愛に続きます.
セガは映画のアクションを再現し、ゲーマーに 2D 横スクロール ゲームを提供しました。このゲームでは、スルタンの警備員と戦い、アラジンの真の愛であるジャスミン姫に戻ることができました。
6. ブレア・ウィッチ — 2019 — Xbox One
ホラー ジャンルを再定義した映画が 1 つあるとすれば、それは 1999 年に公開されたブレア ウィッチ プロジェクトです。 The Blair Witch Project を魅力的なものにしたのは、そのフィルム スタイルでした。これは、現在では「ファウンド フッテージ」として知られています。 ファウンド フッテージは、その名前が示すように、標準的な照明、フォーマット、およびビデオ撮影の原則を無視して、友人、親戚、または同僚が余暇にフッテージを撮影したかのように見せかけます。 この過度に単純化された説明は当たり障りのないものに聞こえますが、映画の全体的な外観とオーラに新しいリアリズムのレイヤーを提供します.
2019 年、Lionsgate Games はチームを組んで、2019 年にブレア ウィッチを作成し、映画に命を吹き込みました。映画版と同様に、ブレア ウィッチは悪名高いブラック ヒルズで行方不明の少年を探す主人公のエリス リンチを追っています。ブレアウィッチの故郷、メリーランド州バーキッツビルの森。 ゲーマーは一連のミステリー、チャレンジ、アクション満載のシーンをナビゲートし、行方不明の少年を見つけるために命がけで戦います。
7. ハリー・ポッターと賢者の石 — 2003 — プレイステーション
グリフィンドール生、ハッフルパフ生、スリザリン生、レイブンクロー生のいずれであっても、すべてのポッター ファンが一致して同意できることが 1 つあります。それは、ハリー ポッターのゲームが素晴らしいということです。 2001 年 11 月 14 日に、ハリー ポッターと賢者の石、または英国の同胞が呼ぶように、ハリー ポッターと賢者の石と呼ばれる少し古い映画が、映画とゲームの世界に革命をもたらすと誰が知っていましたか?
ハリー・ポッターの映画が最初に公開されたときから、ビデオ ゲームの開発者とソフトウェア エンジニアは、フランチャイズのキャストとクリーチャーをビデオ ゲームの形で実現することを夢見ていました。 映画が公開されたのと同じ年に、プレイヤーをホグワーツの聖域に連れて行き、悪と戦い、友人を敵から救うように設計された多数のデジタル ゲームが登場しました。 映画を見たことがあっても、ハリー・ポッターをテーマにした多数のゲームに飛び込んでいない人は、チャンスを逃しています。
8. ゴーストバスターズ — 1984 — コモドール 64
古いビデオ ゲーム コンソールを引き出して、80 年代、90 年代、2000 年代初頭の人気タイトルを起動することほど楽しいことはありません。 そうは言っても、挑戦的でありながらプレイ可能なビデオゲームに影響を与えた映画の1つは、1984年のオリジナルのゴーストバスターズでした.80年代、子供たちは新しいコモドール64で新しいゲームをプレイせずに一日を過ごすことはできませんでした.
家に帰って靴を脱ぎ、冷たい飲み物とピザのスライスをつかむという考えは、文字通り、小さな天国でした. コモドールの所有者がゴーストバスターズを利用できるようになったとき、プレーヤーはアメリカ中の光るテレビ画面の後ろで何千時間も記録しました。
9. トロン — 1982 — アーケード
2022 年に個人が当然のことと思っているテクノロジーの多くは、狂った SF 作家の作品のように見えますが、多くの高齢者は、お気に入りの映画「トロン」に似たユートピアの世界を思い描いていました。 トロンは、すべての意図と目的のために、「サイバーパンク」と呼ばれるジャンル全体を生み出した映画であり、世界の住民は、疑いを持たない大衆の間で有利な犯罪を実行するためにハイテク革新に依存しています.
タイトルのアーケードヒット 「トロン」 は、チャールズ S. ハースの助けを借りて、スティーブン リズバーガーが脚本と監督を務めた映画に触発された魅力的なビデオ ゲームでした。 デュオは、史上最も畏敬の念を起こさせるSF映画の1つを作成し、ファンと映画ファンに彼らの現実とデジタルドメインとの融合に疑問を投げかけました.
10. スター・ウォーズ: バトルフロント — 2004 — Xbox、PC、プレイステーション 2
サイエンス フィクションのテーマについていくと、部屋の中の象、スター ウォーズに言及せずにビデオ ゲームのリストを完成させることはできません。 スターウォーズは、今後数十年にわたって、ビデオゲームや映画のモチベーションの砦であり続けます.
同様に、 スター・ウォーズ: バトルフロント ゲーマーを即座に魅了し、もっと欲しがるゲームです。 2004 年、LucasArts は Star Wars Battlefront: を作成しました。これは、各映画をカプセル化する全体的な戦闘スタイルと雰囲気に特化したゲームです。 バトルフロントは特定の映画そのものを追うものではありませんが、スター・ウォーズに関連する雰囲気と不吉な雰囲気は、途中でプレイヤーが遭遇するすべての戦い、ミッション、パズルで感じられます.