新作映画『インフィニティ・プール』の監督であるブランドン・クローネンバーグは、「私たちは罰を予防と是正の観点から組み立てる傾向があります。 「しかし、私たちがそれについて話すとき、私たちが本当に望んでいるのは復讐であることを示唆するムードがあります。」
この映画では、アレクサンダー・スカルスガルドが休暇中のライターであるジェームズを演じています。彼は、架空のラ トルカ島で飲酒運転をしているときに市民を誤って轢いて殺してしまいます。 ジェームズが訪れているリゾートの外で起こったので、彼は島の死刑の対象となります. 探偵は、ジェームズが余裕があれば、彼の代わりにダブル (映画のクローンの言葉) を実行できると彼に言います。
彼が倍増のために支払うとき、 インフィニティプール その暴力と快楽主義を解き放ちます。
クローネンバーグの風 インフィニティプール 有刺鉄線で。 この映画は、正義に対する人間の欲望が血の欲望と復讐を覆い隠しているかどうかを疑問視し、ミア・ゴスが演じるガビが率いる最深部までまっすぐに走ります。 ガビはジェームズの作品のファンであり、失業中の作家がお金と権力を持つ人にノーと言うことを拒否するため、彼を欲望と羨望の網に巻き込みます。
ムービーメーカー サンダンスでクローネンバーグと、犯罪と罰への頌歌について語った. 「私たちは、誰かが間違ったことをした場合、罰せられなければならないという基本的かつ感情的なレベルで感じています」とクローネンバーグは言い、彼の前提を最も暴力的な結論に導きます. 彼はまた、聴衆がユーモアを見つけていないという懸念についても語っています。 インフィニティプール、そして MPA の NC-17 レーティングが「懲罰的」で「事実上の検閲」であると彼が考える理由。
ジョシュア・エンシニアス: インフィニティプール 犯罪と処罰の悪循環であるが、処罰自体が新たな犯罪かどうかも問われる。 映画の罰についてのアイデアについて話してくれますか?
ブランドン・クローネンバーグ: あるレベルでは、罰は実際には社会を形成する実際的な結果ではないと感じています. 私たちは基本的で感情的なレベルで、誰かが間違ったことをした場合、物事を正しくするために罰せられなければならないと感じています. それは一種のグロテスクだと思いますが、罰についての私たちの議論にとって非常に自然でもあります. だからアイデア インフィニティプールの少し歪んだ夢の世界はこの島にあり、誰かが罪を犯したと考えている限り、それは罪を犯し、殺して罰するのに十分です. 処罰された人が犯罪を犯したか、犯罪の記憶しか持っていないかに関わらず、ラ・トルカの社会を満足させるのに十分です.
ジョシュア・エンシニアス: 映画の登場人物は市民犯罪を犯しますが、その罰は宗教的な生け贄のように見えます。
ブランドン・クローネンバーグ: おもしろいことに、特に処刑のイメージで、キリスト教の風味を帯びたものもありました. それは私が書いていたときに私が念頭に置いていたものではありませんでしたが、最終的にはキリストの雰囲気が処刑のいくつかに忍び込みました. 私は個人のアイデンティティの哲学にもっと興味がありました。それは、人を人にするもの、人を時間を通じて継続する明確な存在にするものを扱う伝統です. 倍増を扱った思考実験の長い歴史があり、「1 秒目だったらあなたになりたいですか?」と尋ねます。
ジョシュア・エンシニアス: 私が見た インフィニティプール AMC シアターで、私たちがあなたの映画と 取り残された: 反キリストの台頭 全国で同日開店。
ブランドン・クローネンバーグ: それらのうち、より恐ろしい映画はどれですか? すごいですよね、正直。 インフィニティプール、明らかに、ある意味で極端な映画です。 少し面白いものを意図していて、大きな星が2つ入っているので、広く開かれたと思います。 つまり、グラフィック ジャンルの伝統と、もう少しメインストリームに近いかもしれないものとのマッシュアップです。 または、それは今の劇場の状態かもしれません。 つまり、誰もが劇場を再び行う方法を見つけようとしています。 それがポジティブな可能性を秘めた方法で業界を揺るがしていると確信しています。 私はマーベル映画を見ることに根本的に反対しているわけではありませんが、これらの非常に同じ大ヒット作があり、インディーズ映画の余地がない場合、演劇業界は停滞し始めると本当に思います.
インフィニティプール は面白い
ジョシュア・エンシニアス: 映画のユーモアを教えてくれてうれしいです。見ながら「こんなに笑っていいの?」と自問自答していたからです。 特に終盤のシーン。
ブランドン・クローネンバーグ: それが理想的な回答なので、そう感じていただけて嬉しいです。 映画を編集していると、ある時点で、知っている人に映画を見せ始め、他の映画製作者に見せ、台本や素材に触れていない人々のグループを見せ始め、それがどこにあるかを確認します。で。 そして、それらの上映ではほとんど笑いがありませんでした。 人々は映画に反応していましたが、笑っていなかったので、「誰も笑わなかったら大変だ」と思いました。 しかし、サンダンスでは、人々は適切な場所で笑っているように見え、それは私にとって安心でした. ストレートなコメディではありませんが、笑えるように意図されていることは間違いありません。
ジョシュア・エンシニアス: あなたの映画は明らかに非常に異なっています メニュー また 悲しみのトライアングル、しかし、今、人々が金持ちが映画で苦しんでいるのを見たいと思わせる何かが水中にあります. 何故ですか?
ブランドン・クローネンバーグ: 映画ジャーナリズムの観点から、あなたがそのようなパターンを探していることは知っています。 ですから、それは憂慮すべき経済格差とその拡大の度合いによるものだと言いたくなります。 特にパンデミックの後、経済的な理由で多くの人々が将来に不満を抱き、不安を感じています。 それは、次のような映画の成功を後押ししているコンテキストである可能性が非常に高いです メニュー または次のようなショー ホワイトロータス. しかし、問題は、映画の開発は非常に氷河のペースで進んでいるため、そのように時間を計る方法がないということです. 私は最初の執筆を始めました。 インフィニティプール 2014年以前までさかのぼります。 ですから、私がその道を歩み始めたとき、2023年の気分を判断する方法はありませんでした.私がこの映画の波の一部になることを知る方法は絶対にありませんでした. たまたま起こることもあれば、業界が特定の方法で同期することもあります。 その昔からすでに混乱が起きていたせいかもしれませんが、同時に、経済的に苦しんでいる人々や、超富裕層を芸術が串刺しにすることは、一種の永続的なものです.
レーティングに関するブランドン・クローネンバーグ
ジョシュア・エンシニアス: ニューヨークタイムズを読んだら 物語 だいたい インフィニティプール 男性器を映すシーンを 2 つカットしたことで R レーティングを獲得したのですが、インディー ディストリビューターの友人が私に言ったことを思い出しました。男性のヌードを含む映画は許可されません。 なぜそれがアメリカのゲートキーパーにとってそれほど難しいことだと思いますか?
ブランドン・クローネンバーグ: 私の知る限り、勃起した陰茎はMPA規則の唯一の客観的な違反です. 彼らはこう言うでしょう。 それはアウトです。 しかし、それ以外の場合、彼らの判断は、両親が映画をどのように評価すると思うかについての漠然とした感情に基づいています。 それは非常に不安なことだと思います。 それは宗教的保守主義に由来すると確信しています。 特に北アメリカでは、なぜ私たちはセックスについてそれほど厳格なのですか? 英国では、歴史的に反対でした。 彼らはセックスとヌードについてはもう少し緩いですが、特に80年代の暴力は、彼らが本当に厳しく取り締まったものでした. 私には意味がありません。 私たちは常に裸の体を扱っており、セックスは私たち人間にとって非常に重要です. セックスは私たちを創造するものであり、セックスは私たちを駆り立てるものです。 映画の検閲においてペニスが重要な意味を持っているということは、人々や私たちの文化について、非常にひねくれた何かを語っていると思います。
ジョシュア・エンシニアス: MPA を行ったり来たりした結果、R と NC -17 の間の新しい評価が作成されたとしたら、どう思いますか?
ブランドン・クローネンバーグ: NC-17 評価は機能せず、MPA はそれを知っているため、それが前進に役立つなら素晴らしいことです。 これは、成人向けに特別に作られた映画を取り巻く汚名を取り除くことで、この問題を解決することを目的とした X レーティングのブランド変更でした。 基本的に、ポルノとは関係のない大人向けの映画を作ることができました。 NC-17 が作成されたとき、ワーナー ブラザーズはすぐに NC-17 の映画をリリースしないと言ったと思いますが、映画館も NC-17 の映画を上映しないと言ったので、再び X になりました。 それは本当に悪いと思います。 大人向けの映画を作って、それを見ることができるはずです。 NC-17 レーティングは、米国では非常に懲罰的です。 これは事実上の検閲であり、大きな問題です。
ジョシュア・エンシニアス: ストリーミングでの映画やテレビの評価システムは、さらに混乱を招きます.
ブランドン・クローネンバーグ: エミー賞を受賞した主流のテレビでは、人々は常にこの種の画像にさらされています. これは、ストリーミングでは同じ問題が発生しないためです。 番組が成熟した評価を得た場合、配信には影響しません。 親が子供に何かを見てもらいたいかどうかを決めるのがはるかに簡単なストリーミングのコンテキストでも、大人向けのコンテンツを作成しても罰せられることはありません. 私は話している ゲーム・オブ・スローンズ と 男の子たち、劇場でNC-17になるシーンがあるショーですが、それらは完全に主流のコマーシャルシリーズであり、誰もが見ています. だから インフィニティプール ストリーミングの問題ではなく、劇場にとっての問題であることは、劇場が関連性を維持するために本当に戦っているときに、劇場が実際には手が届かないように見える. MPA がその問題を解決することは間違いなく急務だと思います。なぜなら、人々を劇場から遠ざけているからです。
インフィニティプール 現在劇場公開中です。