RLJEフィルム経由
ハリウッドの伝統を打ち破り、共同脚本家兼監督のモー マクレー – アナーキーの息子、 キャビンアテンダント、 最初のパージ、 と ほとんど家族 ほんの数例を挙げると、彼の長編監督デビュー作ではカメラに登場しません ア・ロット・オブ・ナッシング、しかし、それでも彼は印象を残します。
ほとんどの俳優は自分のプロジェクトに出演することを喜んでおり、その中で主要な役割を演じる傾向がありますが、マクレーは代わりにキャラクターと職人技に焦点を当てており、15 分以上続く印象的なオープニング ショットで、すぐに価値のある才能として彼を確立します。見守っています。 切れ目のない1テイクの空間に、 ア・ロット・オブ・ナッシング 全体を通してその勢いを維持するのに苦労している場合でも、主人公、敵対者、設定、およびコンテキストをすべて一気に紹介します。
地球最後の男のクレオパトラ・コールマンと 安全でないのイラン・ノエルは、すべてを持っているように見えるのどかなカップルであるジェームズとヴァネッサとして、扇動的な社会意識の高いスリラーの見出しを飾っています。 幸せな結婚生活を送り、選んだ職業で大成功を収め、経済的にも余裕のある彼らの生活は、ニュース報道のように一見無害に見える何かによって一晩で覆されます。
警察の発砲事件を発見した彼らは、罪のない若者を射殺した犯人がたまたま隣人だったことに気付きます。 これが私たちです ミョウバンのジャスティン・ハートリーがおいしい対戦タイプのパフォーマンスを披露します。 自分たちの手で問題を解決することを選択した夫婦は、隣に住む不正義と法執行機関の残虐行為の生きた、息をのむような例に反対する方法を考え出すために頭を合わせました.
当初、それについて何かをするという彼らの考えには、強い言葉遣いのソーシャルメディア投稿の不吉な脅威が含まれており、ウィンストン・チャーチルの言葉を兵器化することが代わりに決定する前に、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア.より大きな影響を与えます。 ばかげているように聞こえますが、それは完全にポイントです。 ア・ロット・オブ・ナッシング 物語が進むにつれて、複数の明白な意味を持つタイトルであることが証明されました.
ジェームズの弟ジャマル (シャミアー・アンダーソン) と彼の妊娠中のパートナー、キャンディ (レックス・スコット・デイビス) が夕食のデートに来て、完全に忘れられてしまったとき、さらなるスパナが作品に投げ込まれます。誘拐、殺人の考え、そしてクレジットが表示されるまでにすべてがどのように展開するかを推測し続けるいくつかのラグプルを生み出すブロック。
キャストが全面的に力強く、 ア・ロット・オブ・ナッシング 間違いなく、特に完全なソープオペラの領域に発展する恐れのある家族の啓示に関しては、1つのサブプロットを追加しすぎます。 しかし、McRae と彼の選手たちが中心的なうぬぼれに完全に集中していると、多くの楽しみが生まれます。
間違った理由であまりにも頻繁にニュースに出回っているタイムリーで先見の明のある筋書きを扱うときは、綱渡りを慎重に行う必要があります。手に負えませんが、それは監督の功績と、サラ・ケリー・キャプランと一緒に書かれた脚本の強さによるものです。 ア・ロット・オブ・ナッシング 第三幕に達するまでぐらつき始めません。
住宅ファンタジー、人間関係ドラマ、階級と富の分裂がどのように結合し、同じように崩壊するかについての鋭利な調査、そして時折大声で笑い飛ばすシチュエーション コメディーであるマクレーは、初心者にとって驚くべき数のプレートを回転させています。機能回路では、しかし、それらのいくつかだけがドロップし、粉々になることはさらに少ないのは、彼の計り知れない功績によるものです.
ハートレーのブライアンの運命が決定されると(少なくとも一時的には)、マクレーが、前述のねじれが積み重なって、彼が提起してきたすべての質問に対する決定的な答えを求めているように感じ始めたとき、物事は少し強制され始めます.突然の左折のトップは、物事を少し重くしすぎます。
勇敢な最初の 1 時間は与えるには十分すぎるほどです ア・ロット・オブ・ナッシング しかし、熱烈な推薦は、私たちを魅了し、興奮させ、ほぼ飛行色で挑戦的なデビューを通過した後、彼が次に何を手に入れたのかを見ることに興味をそそられます.
公平
いくつかの第 3 幕のぐらつきにもかかわらず、「A Lot of Nothing」は、共同脚本家で初の長編監督の Mo McRae による力強く、スタイリッシュで、サスペンスに満ちたデビュー作です。