クィアの歴史はブリコラージュのようなものです。クィアの生活とその無限の多様性は、破壊する力から隠されていなければならなかったため、その多くが発見された、またはおそらくより正確に公開されたのは近年のことです。彼ら。 履歴書も公式文書も、より広く広い理解を可能にするので、これらの断片を実験的パフォーマンスのドキュメンタリーにまとめるのは当然のことと思われます。 プレイランド.
これらのラベルでさえ、マルチメディア アーティストの Georden West のデビュー作を説明するにはあまりにも限定的であるように思われます。 60年にわたりクィアライフの中心であったボストンのバー、プレイランドカフェの長い歴史を軸に、 プレイランド 物語、声、歌、ダンス、そしてこのユニークな設定に命を吹き込んだキャラクターの間を移動する視線など、最高の種類のアーカイブ素材を使用して、視聴覚アーカイブツアーと呼ぶことができるものを提供します.
カフェのレプリカの内部 – おそらく取り壊される前の状態 (バーはジェントリフィケーションと同性愛嫌悪の NIMBYism の犠牲者だった) を示すもので、これらの「隣人」の多くが「ばかげている」と不平を言っているのを聞くことができます。騒音と「嫌な」行動。 その間ずっと、カメラはレディにパンアウトします (ダニエル・クーパー、 ポーズ)、式典のミストレス。 彼女は私たちに登場人物のキャスト、彼らが占める部屋、床板の間にまだ残っている音楽と音 (蒸し暑いタバコの絶え間ない匂いとともに)、そして家具、舞台のカーテン、スイングキッチンのドア、ナイフ、グラスでさえ、プレイランドで役割を果たしています。
私たちが目の前で目にするこれらの幽霊は、ウェイター、料理人、食器洗い機、バーテンダー、ドラァグ クイーン、歌手の幽霊でしょうか? 懐かしさと温もりを感じさせる色調でありながら、どこか懐かしさを感じると同時に、まるで追放された次元から物語がすり抜けていくかのような異国情緒を感じさせます。 つまり、これらはバーの歴史のさまざまな時点からのすべての人々であり、そのような場所の物語は直線的ではないため、最後にもう一度クロスオーバーして混ざり合っています。
これが聴衆が目撃している境界空間であることを考えると、小さな詳細に気付くでしょう – たばこの吸い殻、眼鏡の指紋のしみ、コインと羽、コーナーでのからかいの視線と熱烈なキス – だけでなく、ダンスのより大きな瞬間。と歌。 アーカイブ映像は、出版物 Fag Rag や、バーで行われたドラッグ ショーの古いスーパー 8 ムービーなど、興味深い歴史を提供します。 その歴史があまりにも長い間無視されてきたとき、それは歴史があるべきだと感じます。
エネルギーが同じレベルにとどまっているように感じることがあります。 これがゲイクラブの物語であり、会場の生活の礎であったパフォーマンス、音楽、ダンスの証拠が見られることを考えると、全盛期にこの場所から来るであろう騒々しいエネルギーが欠けているようです. しかし、繰り返しになりますが、おそらくこれは意図的なものです。おそらくウェストは、ゲイバーの生活のステレオタイプの外を見るように聴衆に求めています.夜は今散らばっています。
プレイランド クィアの歴史がそうであるように、簡単な定義に反する. 建物がなくなったからといって、これらの幽霊が消えるわけではありません。 プレイランド 歴史を作った人々、通常は無視されているが、彼らの生活がクィアの歴史を可能にしている人々と交流しながら、舞台美術館を歩いているような気分にさせてくれます。
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