ComingSoon 編集長の Tyler Treese は次のように話しました。 アバター:水の道 主演のジョエル・デヴィッド・ムーアについて アバター 続編。 ムーアは、ジェームズ キャメロンの演出スタイルとカルト クラシックな 2006 年のコメディ映画について話しました おばあちゃんの男の子.
「最初の映画の出来事から 10 年以上後を舞台に、 アバター:水の道 サリー一家 (ジェイク、ネイティリ、そして彼らの子供たち) の物語、彼らに続くトラブル、お互いの安全を守るための努力、生き残るために戦う戦い、そして彼らが耐え忍ぶ悲劇について語り始めます。」続編のあらすじを語る。
Tyler Treese: 撮影プロセスを経て、最終的に完成品を初めて見るのはどんな感じですか? それはほとんど圧倒的でなければなりません。
ジョエル・デビッド・ムーア: うん。 ご存知のように、私たちは大家族なので、その過程で繰り返しが見られます。 あなたが見ている最初の反復は、あなたが撮影しているときですよね? 私たちがパフォーマンス キャプチャの世界にいるときは… 説明するのはちょっと奇妙ですが、パフォーマンス キャプチャ ステージの外にカメラがあり、自分の Na’vi またはアバター (私の場合はアバター) を見て見ることができます。その画面で。 そして、ジム・キャメロンは、その前に大きなボールを持った仮想カメラを持っており、技術側はそれがカメラだと言っています. 彼がそれを私に向けると、私のアバターを見るか、ゾーイに向けると [Saldaña]、彼はゾーイのナヴィを見て、私たちの周りの全世界を見ています。 だから私たちはこれを経験しました…最初のものでは、それは少し異なっていましたね。 しかし、これは… より良いグラフィックスがありましたが、Xbox バージョンを見ているようで、そこから繰り返し、レンダリングされると、1920×1080 バージョンが表示され、次に表示されます。 2K の次に 4K が表示されます。
そのため、レンダリング プロセスが発生すると (レンダリング プロセスは明らかにポスト プロダクション側で最も長いプロセスの 1 つです)、初期段階からその感覚をつかみ、レンダリングが進むにつれてほぼ焦点が合ってきます。 そのため、プレミア公開の前にレンダリングされた約 45 分間の映像を見ることができました。 私は誰と同じように圧倒されました。 あまり目立ちませんが、最初から見ていたら アバター そして2番目 アバター 並べてみると、豊かさと質感、画面上のすべてのピクセル、背景とすべてのアバターを区別する能力、すべてのアバターの動き、遠く、遠く、遠くの背景でさえ、視覚的に完璧です。
すべてのフレームに含まれる情報量のようなものは見たことがありません。 アバター. これのいくつかは… 見過ごされているわけではありませんが、視覚的な傑作であるため、聴衆がすべてを理解するのは困難です. スリル満点です。 しかし、戻ってそれを見ると…最初に戻って見て、深い、深い背景を見ると、それは素晴らしいです. その時が一番です。 しかし、深くて深い背景、すべての葉、すべての小さな小さなアバターをフレームで見ると、それは完璧です. 本当に壮観です。
リピート視聴も多いのもそのためだと思います。 あなた自身が監督なので、ジェームズ・キャメロンがどのように機能するかを見るのは、とても素晴らしい学習経験でなければなりません. ジェームズ・キャメロンの巨大なブロックバスターと同じスケールで撮影していないことは明らかですが、彼の作品と彼のスタイルを直接見たことが、映画の制作にどのように役立ったのでしょうか?
これらの映画はどれだけ大きくても、セットにいるときは、パフォーマンス キャプチャ側のブラック ボックス シアターに戻ったようなものです。 大きな灰色のステージがあります。 あなたの周りにあるものを想像する必要があります。 あなたの周りにあるものを仮想的に見せているカメラがあります。 もちろん、ジムは仮想カメラを持っており、頭上にある赤外線カメラとテクノロジー側に話しかけます。 だから彼は私たちを見ることができます、彼は私たちのアバターを見ることができます、またはゾーイの場合またはサムを見ることができます [Worthington]の場合、彼らの Na’vis です。 彼はすべての木と太陽がどこにあるかを見ることができます。 そのため、彼は本質的にすべてを撮影し、そのすべてを通して見たいものを捉えることができます。 レンダリング側に進むにつれて、さまざまな反復が見られます。
そこから得られるのは、その空間での撮影経験のすべてだと思いますが、実際に私たちがいるのは、小さな劇団のようなものです。 それはまるで小さな劇団がやって来て、彼らが演じているときに周りのすべてを想像しなければならないようなものです. ですから、低予算の映画と同じだと言っているのではありませんが、低予算の映画でも見られるように、ジムは監督側に非常に親密にアプローチしていると言っています。
アバター 2 にはタイムスキップがあり、ノームは今回は直接関与していませんが、それでも彼がジェイク サリーと非常に深いつながりを持っていることがわかります。 物事がうまくいかないとき、彼が最初に電話をかけるのはあなたです。 その友情と、それがどのように形を変えながらも何年にもわたって強いままであるかを見ることについて、最も好きなことは何ですか?
そうですね、まさにその通りです。 もちろん、私たちの前にはたくさんの物語があるので、友情はそれを通して強く保たれます. しかし、私はあなたが正しいと思います。 サムと私の関係…私たちが始めたとき、それは私たちの論争の的でした. 私たちはサバイバルを通じて成長し、私たちの情熱とパンドラの惑星への献身を理解するようになりました…深い絆があることを本当に理解していると思います。 私たち二人が行った犠牲は、明らかに彼は物理的な犠牲であり、文字通り体から体へと移動しました [and] ナヴィになる。 私の犠牲は、最初のものの終わりにみんなと一緒に離れないこと、地球にとどまることを決心すること、アバタープログラムを続けることを決心することの犠牲です.
私のキャラクターは、アバター プログラムの最後の抵抗のようなものです。 シガニー・ウィーバーのキャラクターがキリとして戻ってくることを含め、他の誰もがナヴィ側に移行しました. 彼女がティーンエイジャーとして、このキャラクターとして戻ってくる能力は本当に素晴らしいですよね? 本当に驚異的な行動をすることができます。 そうですね、同意します。
彼女の若々しいエネルギーは信じられないほどです。
セットで見るのはとても楽しかったですよね? 彼女は子供に変わります。 でも、キリも賢いティーンだと思います。 彼女は賢い子ですよね? 彼女は本当にあなたの平均的な子供ではありません. 彼女には明らかに続編で発見された何かがあり、このフランチャイズの将来も発見され続けます。それはとても深遠です. Eywa のリソースと Eywa のアイデンティティ、およびパンドラの動植物の相互コミュニケーションに非常に関連しているため、最初の 2 つからこのフランチャイズの残りの部分まで、彼女が持っていたキャラクター開発に驚異的な外観を与えていると思います。 .
元の映画に戻ると、削除されたシーンを調べていたので気になりました。 いくつかのシーンが撮影され、カットされたノームとトルディの間に完全なロマンスのサブプロットがあるのを見ました。 それが最終的なカットにならなかったのを見たとき、どう思いましたか?
私はとてもうれしかったです…あなたが作るすべての映画、あなたがカットしますよね? 監督として、私はこれを学びました。 25-26 で最初の長編を監督しました。 だから演技面でカットされても怒らないというのはとても良い教訓になったと思います。 ただし、最初にストーリーにアプローチして編集する必要があります。 もちろん、アクション シーケンスが正しく、キャラクターが十分に評価されていることを確認する必要があります。 しかし、30,000 フィートの視野全体を全体的に見て、「この映画の最後に観客を満足させるには、何が私の物語を最もうまく動かすのか?」と考える必要があります。 ミシェルと一緒に仕事をするたびに、私たちは良い友達になりました。
そして、ニュージーランドでのぶらぶらしたりパーティーをしたり、セットでの仕事に至るまで、私たちが持っていたすべての瞬間はとても素晴らしく、とても貴重でしたが、その話には不要でした. 物語は、私たちとナヴィ族との関係についてであり、彼らの社会や文化にどのように同化し、彼らから学び、ナヴィ族の行動に適応し、生き残る方法を学び、それからかわす方法を学ぶ方法についてでした。彼らの生き方を攻撃しようとしていた伝統的な悪者から離れて。 繰り返しになりますが、続編でもこの種の循環的なストーリーが見られると思います。 なぜそれが重要なのですか? ジムがやろうとしていることは、私たちが地球上で何を扱っているかについて教訓を与えることだと思うからです.
そして、それは悪人と善人の話ではありません。 それは、私たちの社会の最も基本的で最も貴重な部分をどのように保護するかということであり、それが私たちが立っている地球です. 面白いことに、私の会社の生産責任者が壁に格言を書いています。 「死んだ惑星で映画を作ることはできません」と書かれています。 そして、私はいつもそれについて考えています。 イライラしたり、人生で何をしていても、私はいつも「これが最も重要なことだ」と思っています。 私は南極大陸で数週間気候サミットに行く予定です。 [and] この地球上でより多くの行動を促進する方法。 そしてジムは、私たちが別の惑星での影響を確認できるようにすることでそれを行っており、それが私たちが地球上で日常的に扱っていることの鏡である.
締めくくる前に、あなたのお気に入りの映画の 1 つは Grandma’s Boy です。 JPとしてのあなたはとても陽気です。 20年近く経った今でも人々がその映画を愛していることに本当に驚きましたか?
ニック・スウォードソンは伝説です。 彼は素晴らしいです。 彼は私がロサンゼルスで出会ったお気に入りの男の一人です。 彼は、楽しくて象徴的な古典的なコメディであるという理由だけで、時の試練に耐えることができる何かを作成したと思います. 私たちはもはやそのようなコメディを作ることすらありません. グーフボールまたはあなたが呼ぶものは何でも おばあちゃんの男の子、そのようなハイブリッドコメディが何であれ。 あなたはそれらの多くを見ていません。 劇場で失敗しました。 劇場でおそらく250万ドルを稼ぎ、2,500のスクリーンか何かに出ました—大失敗。 そして、それはDVDでそれを殺しました。 失敗した劇場公開から、この奇妙な映画を見たいだけの人への完璧な勢いのようでした. 大学のキャンパスに大きな打撃を与えたと思います。 でもそのせいで、日常的に人からこんな話を聞く。 おばあちゃんの男の子、 私たちが知らなかったこの映画は、このような人生を送ることになるでしょう。
だから、コメディ界のカルトクラシックの1つに数えられていると思います. 私たちは皆、それを誇りに思っています。 楽しいですよね? ニック・グーセンは素晴らしい監督をしてくれました。彼も私の良き友人です。 ほぼ17年後、私がモールを歩き回っていると、誰かが近づいてきて私に話します. おばあちゃんの男の子. それはクレイジーです。