の バイオハザード4 リメイクは、2005 年のオリジナルとの差別化のために独自のスタイルを追加しながら、おなじみの要素をプレーヤーにもたらします。 新しいビデオは、新しい敵に加えて、ルイスとの象徴的なキャビンファイトシーケンスのゲームプレイを含むため、これらの半分の両方を示しています.
とのインタビューで ゲームインフォーマー、アートディレクターの中岡博文は、リメイクで各キャラクターの個性を引き出しながら、それらを特別なものにしたものを失うことについて話しました. 彼はチェーンソーの村人を育て、普通の服を着た普通の人のように見えるだけで(チェーンソーと黄麻布の袋を除いて)怖く見えるので、目立つために特別なものは何も必要ないと述べました.
彼はこの機会を利用して、巨大なハンマーを振り回し、自分の上に動物の頭をかぶった巨大な獣である新しいキャラクターを披露しました. 中岡は、新しいキャラクターを作ることはチームの意図ではなく、開発のずっと後に追加されたと説明した. しかし、プレイテスト中、スタジオは、より手ごわい敵が飛び込んでくるセクションがあるように感じました。そのとき、ゲームプレイ側とアート側がそのような獣について話し始めました。
バイオハザード 4 のセットアップはほとんどありません。 可愛い少年レオン・ケネディは、最初に目にした家に飛び込み、すぐに殺してしまいます…
中岡氏によると、ゲームにはすでに人間のようなキャラクターがたくさん登場するため、このキャラクターは動物の頭をかぶっています。 このカバーは、彼を際立たせ、ゲーム内でのロス イルミナドス カルトの存在を強化するのに役立ちます。 このシリーズには、切断された鹿や牛の頭が多くのレベルで飾られているため、実際にキャラクターに着用させる時が来たと中岡氏は述べています.
ただし、彼はミノタウロスではなく、頭をマスクとしてかぶった単なる感染者です. 中岡氏は、マスクはプレイヤーを見ず、単にバタバタするだけなので、チームはその区別に多くの詳細を入れたと述べました. 中岡は、スタジオは新しい敵を作るつもりはなかったと言いましたが、 それはのキャラクターに大まかに似ています バイオハザード4のオリジナルコンセプトアート.
ビデオの焦点ではありませんが、キャビンの戦いからのゲームプレイも少しあります。 ゲームにクォーター (少なくとも、オリジナルでは)。 プレイヤーは、 バイオハザード2 爆破、蹴り、押し寄せる大群に加えて、リメイクします。暴風雨の間の村と別の場所でのゲームプレイの短い断片もあります.
への投稿 ゲームインフォーマーのサイト また、カプコンが今回アシュリーをどのように変えたかについても強調しています。 プレイヤーは右スティックをクリックして、彼女に近づくか距離を保つように指示できますが、元のようにゴミ箱やゴミ箱に隠れるように指示することはできなくなりました. 門井一典監督は、チームは誰かを保護するという感覚と、その主題を迷惑にならないようにバランスをとろうとしていると語った.
彼女にはヘルスバーがありませんが、数回ヒットするとダウンします。 ダウン中に攻撃を受けると死亡する。 敵は彼女を連れ去ることもできますが、これもゲームオーバーになる可能性がありますが、プレイヤーは加害者を攻撃または処刑して彼女を取り戻すことができます. 彼女はまた、レオンの助けを借りずにはしごを降りたり、特定のスペースを這ってドアのロックを解除したりできるようになり、プレイヤーにエリアを再訪するインセンティブを与えます.
カプコンはまた、彼女がより真面目で、状況により現実的に反応すると言って、彼女をより好感の持てるものにすることを目的として、彼女の性格を微調整しました. これはレオンとの彼女の会話にも当てはまり、プレイヤーがアシュリーを手で導くことができるポイントが1つあったため、この絆はゲームプレイ中にほぼ形成されました. しかし、これは イコのような機能は、「近すぎたように見えた」という理由でカットされました。