の ソードアートオンライン フランチャイズは山あり谷ありです。 私は「デジタル世界に閉じ込められた」というコンセプトが好きで、元のシリーズのエピソードの最初のチャンクはしっかりしていると感じましたが、すぐに脱線し、メロドラマ的な (そして時には非常に不快な) シリーズになりました。最初の10話ほどのエピソードと同じように私の注意を引くことは決してありませんでした.
のリリースに伴い、 深夜のスケルツォ — の 2 番目 プログレッシブ いくつかのマイナーな変更を加えて、アスナの視点からストーリーを再び語る映画 — 飛び込んで、ストーリーがこの形式でもう少し私を捕まえるかどうかを確認するのは楽しいかもしれないと思いました. まだ最初の10話のイベントをカバーしていますが、 深夜のスケルツォ 完全に満足でした。 衝撃的ではなかったが、素晴らしいアクションと魅力的なキャラクターの瞬間が十分に楽しめた.
多くの人が抱えている1つの大きな問題 ソードアートオンライン キリトとアスナの2人の主人公が少し完璧すぎるということです. 彼らは楽に強く、カリスマ性があり、親切で、どんな困難にも直面することはめったにありません。 以来 プログレッシブ アスナの視点からのものですが、ここでは彼女の視点をより多く得ており、シリーズよりも少し深みがあります. 彼女はさらに苦労し、カノン以外のキャラクターであるミトとの友情は、フラッシュバックを通じて成長する余地を彼女に与えます. キリトはまだかなり完璧ですが、1 つの映画で両方のキャラクターをより根底に置くのに十分な時間があるとは思いません。
アスナを説得したことに対するミトの罪悪感 ソードアートオンライン 間接的に彼女をゲームに閉じ込めるというのは興味深い角度です。なぜなら、そのような葛藤はそのような状況の自然な結果のように感じられるからです。 世界のさまざまなプレイヤーからの同様の話がたくさんある可能性があります ソードアートオンライン、したがって、このストーリーラインは、これらのプレーヤーの多くが生き残ろうとしているティーンエイジャーであることを思い出させます.
巨大なゴーレムとの最終決戦が見どころの、ダイナミックで迫力のある戦闘シーン。 その間 深夜のスケルツォのアクション シーケンスは確かに MMO のアイデアから外れていますが、ヘルス バーは、キャラクターがすべてゲームに参加していることを時々思い出させるのに十分なテザーです。 派手なスラッシュとストライクは見るのが楽しく、映画全体のよりキャラクターが重い瞬間の間にいくつかのスリルを提供します.
の最高の部分のいくつか 深夜のスケルツォ キャストがリラックスできるときです。 温かい食事をめぐって口論したり、温泉で果物や野菜を使ってスパーリングしたり。 これらの瞬間は、メイン キャラクターに戦い以外の成長をもたらし、 ソードアートオンライン 少し満腹感。 また、これらの瞬間のおかげでキャラクターに投資しやすくなり、結果として感情的なビートが少し強くなります. そうは言っても、ファンサービスに満ちた温泉の戦いは非常にばかげた考えですが、このフランチャイズにはそのようなことが期待されています.
劇的な瞬間は確かにメロドラマに傾倒する可能性がありますが、シリーズの後半のシーズンほどひどいものではありません. コア・グループとその問題 – 協力し、生き残り、主要なギルドをなだめ、精神病のプレイヤー・キラーに対処する – は面白く、全員の生存がかかっているため、賭け金は現実的に感じられます. 声の演技もこれらの部分の販売に役立ちます。情熱的な配信により、英国のキャストがこれらの役割を10年近く適切に行ってきたことを思い出させるからです.
ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 深夜のスケルツォ 楽しいアクション シーンと軽いキャラクターの瞬間を提供しながら、元のシリーズの問題のいくつかを修正する快適な続編です。 無関心な人の心は変わらない SAO 全体としてですが、 深夜のスケルツォ フランチャイズに遠く離れた興味を持っている人のためのさわやかな時計として機能します.
スコア: 7.5/10
ComingSoon のレビュー ポリシーで説明されているように、スコア 7.5 は「良い」に相当し、チェックする価値のある成功したエンターテインメントですが、すべての人にアピールするわけではありません。