彼女の物語は、観客を喜ばせる映画の見逃せない主題のように思えます.DCの「タイタンズ」のティーガン・クロフトが主演し、サラ・スピレーンが監督し、彼女とキャシー・ランドールが共同執筆した「トゥルー・スピリット」は見逃せません。 脚本の構造は、現在時制のアクションが勢いを増しているときに、ワトソンの子供時代の重要な瞬間に定期的に切り戻すことによって、劇的な勢いを妨げる傾向があります. しかし、ロケ地の映像とグリーン スクリーンのビットが混ざり合ったセーリング シーケンスは、息をのむようなもので、時には童話の詩のようでもあります (ワトソンのボート、エラのピンク レディが海に浮かんでいるように見える頭上のショットから始まる夜のシーンのように)。星の海、そして星が水の反射であることを示すために上に傾きます)。
実生活では、ワトソンの回顧録に記されているように、彼女の父親は彼女が旅行に行くことに激しく反対しましたが、この映画では、彼がほんの一瞬ためらっただけのように見えます。 クリフ・カーティスの「コーチ」キャラクターであるベン・ワトソンは、ワトソンの本当の指導者でありプロジェクト・マネージャーであるブルース・アームズをフィクション化したものであり、主にヒロインが彼に対して残酷に使用する何かを与えるためにそこにあると思われる悲劇的な裏話を与えられています.どちらもストレスを感じているとき。 (はい、彼らは補います。)しかし、人生に基づいたドラマには常に圧縮、削除、および発明があり、この映画のアプローチの無駄のないものは、たとえ彼らが傾倒したいと思う時があるとしても、ほとんどの場合有利に働きます. 「寓話」の側面は少し難しいです(これが作ったアニメ映画は何だろう!)。
ただし、全体として、この作品には少し無気力で「オフ」なところがあります。 それはとてもはつらつとしていてきれいにこすられているので、荒野のサバイバル物語のディズニー チャンネル版のように感じられ、おそらくあまりにも多くの複雑さや矛盾を処理することができず、親が (おそらく) 人気の最高機能を信じている幼児に適しています。文化とは、家族を調和のとれた制度として示し、部外者を干渉する何も知らないものとして示すことです。
同時に、不思議なことに、この映画はワトソンと彼女の家族とコーチの正しさを証明することにひたむきに焦点を合わせており、旅行に反対した人を殺し屋のニニーや自由意志の強奪者のように見せかけています。痛烈な勝者に相当する映画のようです。 メディアの否定論者は、俳優のトッド・ラサンスが演じる複合キャラクターのテレビレポーターによって具現化されています。彼は、おそらく「ダイ・ハード」で俳優のウィリアム・アサートンが描いたナルシストへのオマージュである「アサートン」という名前が付けられた、パンチの効いたニヤニヤしたショーボートです。 もちろん、アサートンもやがてやって来て、ワトソンを応援します。 さらに、映画の中で使われているワトソンのブログは、ワトソンの信じられないほどの旅を記録した自伝的な宝の山というよりも、メディアを迂回して自分の「メッセージ」を発信する方法を示しているように思えます。 その間、ワトソンが世界記録を主張する権利を否定するあらゆる種類の理由を思いついた記録認定者から直面した根深い性差別は、ほとんど検討されていない.
ワトソンの回想録と彼女の功績に関する 2010 年のドキュメンタリー「210 Days」は、この物語をより徹底的に、ニュアンスのあるものにしています。 劇的な機能には、単純なハッピー エンドの目標指向のストーリーが含まれる傾向があります。 人々が望んでいると思われるものを人々に与えるという名目で、人生の混乱は取り除かれます。
現在Netflixでプレイ中。