すぐに、「ゴッドランド」はおなじみの形になり、気が進まない探求者であるラグナルとけちなコミュニティリーダーであるルーカス、そして彼らの補完的な混乱と和解できない違いについての悲劇的なたとえ話のようになります。 この物語は、お互いを必要としているが信頼できない 2 人の男性についての物語であり、最終的にブックエンドになり、アイスランドの作家/監督である Hlynur Pálmason による最新のゆっくり燃えるムード作品である「Godland」に大文字の「M」の意味を与えます (「A White, White Day」)。 」)。
一部の脇役はプロットを埋め、タイトルの場所の影響と性質を確立するのに役立ちます.ルーカスの将来の妻になること。 そして、カールの末っ子であるアイダ(イーダ・メッキン・フリンスドッティル)。
カールの子供たちは、多くの偉大な西部劇と同様に、「ゴッドランド」が辺境の集落を支配する不確実性と緊張についてであることを思い出させてくれます。 主な違いは、「ゴッドランド」は、これらのキャラクターが登場する前に暫定的に確立されたフロンティアでの生活についてのものであることです. それが映画の内容でもあり、疑い、依存、権利の有毒な植民地遺産です。
カールとラグナルはルーカスを信頼していません。なぜなら、彼は信仰を表し、したがって社会秩序をその翼の下に置くことを前提としているからです。 カールとラグナルも、文字通り理解できなくても、ルーカスのようになりたいと思っています。 ルーカスは地元の人々の写真を撮り、デンマークから新しい家へのより困難な道を行くことさえ主張しますが、カールはなぜルーカスがただ航海しなかったのか疑問に思います.
勤勉な宣教師であるルーカスは、アイスランドの人々と彼らの土地について知りたいと言っています。 それがルーカスの出発時の目標だったかもしれませんが、彼が直面する厳しい現実によって彼はすぐに変わってしまいます。 そのため、ルーカスは無意識のうちに、ラグナルが男性のグループと夫をだます女性についての暴力的な話をする初期のシーンで彼に投影する敵対的な役割を引き受けます。
この 2 人の男性が互いの足元に落とした荷物は、かなり明白なので、すぐに理解できます。 Ragnar は繰り返し、驚くほど規則正しく Lucas とつながりを持とうとしますが、やはり Lucas は自分の言葉を話せず、さらに重要なことに、話したくありません。 ルーカスは、今や時代遅れのダゲレオタイプ プロセスを使用して周囲の写真を撮影します。このプロセスでは、カメラ上の被写体が数秒間完全に静止している必要があります。 この手の込んだ芸術的プロセスは、ボックス型のアカデミー アスペクト比で撮影および提示された「ゴッドランド」の外観に影響を与えただけでなく、パルマソンに、ルーカスとラグナルの違いと、明らかに思われるはずの社会的期待に対する抵抗を巧みに説明する方法を与えました。彼ら以外のすべての人に。