400 年にわたる帝国主義、植民地主義、占領 (スペイン、アメリカ、日本) の亡霊は、フィリピンの映画製作者ケネス・ダガタンの (マ) 2番目、長編映画、 イン・マイ・マザーズ・スキン.
第二次世界大戦末期、アメリカとフィリピンの一時的な同盟関係により、日本軍は恒久的な撤退を余儀なくされました。 イン・マイ・マザーズ・スキン 自然の歴史的恐怖 (日本人が犯した戦時中の残虐行為) と超自然的な恐怖 (非キリスト教徒とキリスト教徒の信仰の間の何世紀にもわたる対立) の両方を発掘し、忘れられない、魅力的で魅惑的な効果をもたらします。
イン・マイ・マザーズ・スキン かつて裕福だったフィリピンの家族を中心にしています。 フィリピンの戦争と占領は、家族の財政に打撃を与えました。 家族はまだ人口の少ない地域にある広々とした豪華な大邸宅に住んでいますが、戦争は遠くありません.
フィリピン人の協力者、アントニオ (ロニー・ラザロ) が邸宅に到着し、日本兵をけん引して威嚇し、ちょっとしたもてなし、交際、そして食事を共にしたいだけだと主張した。 代わりに、彼は盗まれた日本の金の所在を家長のロモアルド (アーノルド・レイエス) から救い出すためにそこにいます。
家長はアントニオの主張を断固として拒否しますが、彼の声の妊娠中の一時停止は、そうではないことを示唆しています. アントニオが大邸宅を出ると、しばらくして戻ることを約束し、ロモアルドも去ることを決心し、フィリピンに進軍するアメリカ人の助けを借りて家族を救うことを望んでいます。
しかし、ロモアルドの出発により、病弱な妻のリガヤ (ビューティー・ゴンザレス) と 2 人の子供、タラ (フェリシティ・カイル・ナプリ) とバヤニ (ジェームズ・メイビー・エストレラ) は、食料を探して食料を見つけるなど、基本的に自分たちで生活しなければなりません。彼らの財産を囲む森。
そこにあります イン・マイ・マザーズ・スキン タラとバヤニが森の中で独立した構造物に遭遇し、運命的で致命的な可能性のある決定を下すと、民俗ホラーと先住民のおとぎ話に決定的な左折を行います。 悪意のある妖精 (Jasmine Curtis-Smith) は、助けを求める彼らの嘆願に応え、一時的に空腹を満たすために食べ物を提供し、さらに重要なことに、映画の残りの部分では、妖精がリガヤの不特定の病気を治すと約束する甘い見た目の果物を提供します。 .
それは驚くべきことではありませんが、世界中のおとぎ話のように、タラはすぐに、二重の妖精との取引が自分自身と彼女の家族に重大な結果をもたらすことを発見します. ターラと母親の間の一連の過酷で不快な出会いの中で、ターラは、アントニオと日本兵によってもたらされる危険が、新しく変身した母親と妖精自身によって表される危険に次ぐものであることをすぐに知ります。
厳しく、荒涼とし、境界線の虚無主義者であり、 イン・マイ・マザーズ・スキン 画面の反対側にいる最も回復力のあるホラーファンでさえ、胃と忍耐の両方をテストする、血みどろで血まみれの第3幕に発展します. イン・マイ・マザーズ・スキン ダガタンがタラと彼女の家族にあらゆる種類の不穏で現実的な苦難を降らせるにつれて、耐久コンテストのようなものになります. 死と四肢切断 (必ずしもこの順序である必要はありません) は、価値のない人にも価値のある人にも同じように訪れます。
ダガタンはまた、最初のシーンで出会う敬虔なキリスト教徒の家族と、戦争の影響とリガヤを熱心に、最終的には意味のない祈りによって防ごうとする彼らの試みと、キリスト教以前の神と残酷で恣意的なセットを受け入れるというターラの必死の決断とを対比させています。彼女が代表する信念。 どちらも、タラが必要としているものや欲しいものを与えていないことが判明しました。 どちらも、順番に、そして時間の経過とともに、彼女を失敗させます。
ダガタンは最後の瞬間に、野心的で終わりのない非難でその暗黒に対抗しようとしますが、それまでにはほとんど手遅れです. 彼は、戦争の現実と想像上の恐怖を非常に効果的に描写してきました。
イン・マイ・マザーズ・スキン で初演 2023 サンダンス映画祭. そうなる プライムビデオで公開 今年後半。