サンダンス映画祭 2023 レビュー! クリスマスの時期。ポール (ブレイク・ダン) は酔っ払って車を壊してしまい、家に帰って眠りにつく。 ポールは 1 DIU まであと 1 日で刑務所に入れられ、兄のジョニー (マイケル グエン マンソー)、父 (スコット スビオノ)、母 (エリス ディン) は、ポールを刑務所に入れないようにする方法を見つけようと熱狂します。 機能不全に陥りつつある一家は、現場の警官 (マイケル・アイアンサイド) にジョニーが事故の際に運転していたことを納得させる計画を立てます。 警官がジョニーと父親を家に連れて行くと、嘘と緊張が制御不能になり、「サーカス」が始まります。
「…警官がジョニーに付き添うと、嘘と緊張が制御不能に渦巻く…そして ‘サーカスが始まる」
ファミリーサーカス 熱狂的なペースとシャープなジャジーなサウンドトラックで、シーン 1 からあなたを捉えます。 脚本家兼監督のアンドリュー フィッツジェラルドは、20 分未満の上映時間の 1 秒も無駄にせず、あらゆる場面で緊張感を高めますが、映画全体に表示される絶え間ない「クールな要素」を犠牲にすることはありません。 サウンドトラックやショットの配置と同様に、この映画はさまざまなジャンルを織り交ぜ、ハイ ホリデー中にスリリングで、サスペンスに満ち、面白く、風変わりで、劇的なルックスを提供します。 ミケーレ・アイアンサイドは、問題はあるが熱心な警察官として驚異的な仕事をしており、計画全体を粉々に吹き飛ばすのを待っている時限爆弾のように2階で眠るポールを家族に微妙に質問します. アイアンサイドは強く、すべてのパフォーマンスを通じて ファミリーサーカス このジャンルミキシング短編映画の独特のスタイルを提供します。
20分弱の間、 ファミリーサーカス 多くを達成します。 刺激的で刺激的でありながら風変わりです。 より微妙な瞬間のいくつかは、キャッチするのにいくつかのビューが必要ですが、このコメディスリラー、または釘を刺すようなクリスマス映画、またはその風変わりな家族ドラマの全体的な物語を損なうことはほとんどありませんか? いずれにせよ、フィッツジェラルドは期待をうまく覆します。 パフォーマーは、夕食の席でパイを食べることを、最もサスペンスに満ちた笑いの方法にしています。 そして何よりも、この映画は、もっと短編映画を見たり、自分の短編映画を作りたいと思わせます。 それはとてもクールです。
ファミリーサーカス 2023年サンダンス映画祭で上映。